注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

定期的に人と話したり連絡したりするのがとても辛くなる時期があります。おかしいんで…

回答2 + お礼2 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
19/01/15 16:20(更新日時)

定期的に人と話したり連絡したりするのがとても辛くなる時期があります。おかしいんでしょうか……?

仕事が立て込んだり、家の事でやることがたくさんあったりする時期が、一年のうちに何回かあります。
そんな時期は、友達から連絡をもらったり遊びに誘われるのがとても億劫に感じるようになります。
いつもは連絡が来ると嬉しく感じるのに、その時は、迷惑だと感じてしまうくらいの差があります……。二重人格か?ってくらいで、嫌になります。

そんな時期に、遊びを断っても何度も誘ってくる友達がいると、冷たい態度を取ってしまったりもします。
そして落ち着いた頃に、なんであんな態度取ってしまったんだろうと落ち込みます。
こんなのを一年に何回か繰り返してます。(2ヶ月とか……)

こんな自分の性格を治したいです。
それとも、なにか精神的な病気なのでしょうか……?

No.2775977 19/01/11 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 13:38
匿名さん1 

忙しい時は、誰でもそうなると思います。仲の良い友人なら、話せばわかってもらえるんじゃないですか?
あまり深く考えなくても大丈夫だと思います。

No.2 19/01/11 14:12
匿名さん2 

私もそうなる。
携帯電話の電源を切ったりしてました。

学生の頃はそんな事無かったので、大人になって人間関係が色々大変になって発症しました。
私の場合プレッシャーのせいだったと思います。

精神的に落ち着いて症状は緩和されましたが、今となっては連絡取る様な相手が居ない…。

No.3 19/01/15 16:17
お礼

>> 1 忙しい時は、誰でもそうなると思います。仲の良い友人なら、話せばわかってもらえるんじゃないですか? あまり深く考えなくても大丈夫だと思います… そう言ったお言葉が聞けてほっとしています。
そうですね…一度友達にちゃんと話す必要があるのかもと思いました。
優しいお言葉ありがとうございます。

No.4 19/01/15 16:20
お礼

>> 2 私もそうなる。 携帯電話の電源を切ったりしてました。 学生の頃はそんな事無かったので、大人になって人間関係が色々大変になって発症しま… 同じ立場の方がいて安心しました。
電源を切りたくなる気持ち、とてもよくわかります。見たくなくなりますよね。

確かに私も社会人になってからこういった気持ちになることが多くなりました。

そうなんですよね…ふと落ち着いたら、結構周りと疎遠になってしまってたり…
それはもう仕方がないのかなあとちょっとさみしく思いながら…。

レス頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧