注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

一方的に別れられて、未練がある中なんですが、たまに話しています。 別れる前…

回答4 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 08:46(更新日時)

一方的に別れられて、未練がある中なんですが、たまに話しています。

別れる前にもっとできる事はあったと私は思っています。

束縛も浮気も暴力など傷つけるような事はしませんでしたが、相手にとって小さな積み重ねが大きくなったとの事です。

それは私にとって大きくなかった、というのがすれ違いの原因の一つです。

彼女はよく私が仕事から帰り休んでいて何もしていないと指摘していました。

しかし、二人の料理を作り弁当も毎日作ります。やった事ない人には分からない筈ですが、仕事もしながら毎日やっているので時間取られます。

彼女は最近スポーツにはまっていて週に4、5回行くくらい好きになっています。

そして二人の時間が少なくなり、私彼女の趣味を尊重して帰りが遅くても二人の時間減っても受け入れましたが、結局別れました。

私からすれば当初はふざけんなという気持ちでした。好きな通りにやっているのに、家にいてスポーツなど運動が少なくなり、仕事が終われば休む事が多くなった私を勝手に評価してストレスを作り、恋人として見れなくなった言いました。

相手の意見尊重したいですが、こちらここまで尊重されないのはおかしいと思い言いました。

すると彼女は

もう好きじゃなかったから尊重しないでしょ。

と言われました。

この理屈で良いなら
私は何でもやって良いんですよね?

全ての言動が自分の為で、自分の都合で別れた相手のカバーろくできない程に無責任なら、もう何しても良いという事に聞こえました。

とても普段では感じられない程に暴力的で衝動が抑えきれないかもしれないです。

それでも別れは仕方がない皆さんは思いますか?彼女の意見は尊重されるべき事なのですか?別れた理由が…と深く考えるとキリがありません。

告げられる方が一方的に悪いという風潮があれば本当に理解できません。

No.2775986 19/01/11 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/11 13:15
ウイング ( 20代 ♂ N2USCd )

気持ちは分かります。

だけどそんな愚痴をたくさん書いていますがまだ好きなんですよね?

フラれてムカつく気持ちは良く理解できます。だけどまだ好きなんですよね?

今後復縁したい気持ちがあるならムカつく気持ちを抑えて、その女性を連絡を取り続けて、やっぱこの人といると楽しいし落ち着くなと思わせるくらいしないとダメですね。
今後ムカつくこと言われても我慢して
彼女をよいしょするしかないです。
復縁するなら

No.2 19/01/11 17:40
匿名さん2 

どっちがどうだとか、きっとどうでも良いですよ。
主さんは嫌われたから冷たく切り捨てられたの。
女って冷めたら恩も忘れて冷たいですよ。
好き合ったのは過去、別れても良いなと思ってるタイミングでごちゃごちゃ言われたら、ここぞとばかりに冷たくなる場合もあります。
うまいこと言って気持ちを引きずられたまんまより、良いと思いますよ。
片想いみたいに未練を抱えるのはやめて、自分の気持ちは自分で始末して頑張って下さい。

No.3 19/01/12 01:05
匿名さん3 

やはり我慢の積み重ねがあったのかもね。
彼女が嫌がることがあって、主さんは無視したか、押し通したかの日々が続いて、
彼女の我慢の限界が来て爆発したのかな。

彼女にしてみれば、もう主さんに何も言う気はないと思う。
発言しても主さんは直す気はないと、長年の積み重ねで知ったから。

彼女の中では、もう完全に終わり。主さんは過去の人。彼女は次の方向を向いていると思う。
残念だけど、主さんも彼女を忘れて前を向きましょう。

No.4 19/01/12 08:46
通行人4 

自分勝手な人って子供の時から変わらないと思う。
大人になってもそのままなら、今後も変わることはないと思うよ。

恋愛では、主さんが我慢していたのと同様に彼女なりにも思うところがあったのでしょう。
たとえ腑に落ちない理由でも。
彼女からしたら、他の人はもっと尽くしてくれたのにとか、ライフスタイルが合わなくなったとかね。
恋愛は片方の気持ちがなくなったら終わる。
要は冷めたってことだから、そうなるともう無理だと思うよ。

振られた怒りを理屈で正当化しているように思う。
自分はこんなに尽くしたのにって。

有りもしない気持ちを求めるより、他の人探したほうがいいよ。
貴方が苦しむだけになる。
今度は誠実な人選んで幸せになってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧