注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

長文ですが見てください。お願いです。 父親と今日の夜8時くらいに喧嘩しました。…

回答4 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 17:24(更新日時)

長文ですが見てください。お願いです。
父親と今日の夜8時くらいに喧嘩しました。
小さなことですが、親にほっておいて欲しいことを口にして言ってくるので私はイライラすると、思ってること全部吐き出してしまい親に対して態度が悪いと毎回喧嘩になります。
母親とも喧嘩します。私が悪いのかなと思っていますが、私は時々父親が悪いと思うことが少しあります。
私の父は、気分で態度が変わるよくわからない人です。機嫌がいいときは、ふざけて、私たちを笑顔にしてくれるのですが、仕事でうまくいかなくて、家へ帰ってきたら、私達や、母親に八つ当たりすることが多いです。母と父は、よく喧嘩します。毎日喧嘩してます。父は言葉遣いが荒く、暴力しているところを昔から見ています。「デブ」「死ね」「殺すぞ」等、母に毎日言っています。私に対しても、「くそ」「デブ」「死ね」「殺すぞ」「消え去れ」と言って来ます。昔、父に充電器投げられ、頭から出血したことがあります。
私の携帯を投げられ壊され、あと、父が掃除機をイラついて壊し、ガムテープでぐるぐる巻きです。すぐ人のせいにして、父の大事なものを無くなった時、私のせいにされ、暴言吐かれ、結局大事なものは、父のタンスの中にありました。そういう人です。先の喧嘩では、虐待みたいな感じです。。
私は腹が立ち、「うるさい!」や「お前、黙って!」と言ってしまいました。
その時、食事中で、お箸投げられ、蹴られ髪の毛引っ張られ、踏まれ、殴られ、暴言吐かれ…。父は、『お前』と言われたのが気に入らなかったらしいです。「殺されたくないなら出ていけ」「死ね」「俺の前に現れるな」「消え去れ」と言われました。こんな暴言と暴力は久しぶりです。今中1ですが、小学4年生ぶりです。多分。殴られることは当たり前のようにたくさんありましたが、蹴られる、髪の毛引っ張られる、踏まれるは、久しぶりでした。
私が悪いのでしょうか。早くこの家を出たいです。頭が悪く、高校も行けるかわからないのですが、勉強して遠くの高校に行きたいです。
喧嘩の後、お風呂入り、母に「早く部屋行け」「顔みたくない」「お前が悪い」と言われました。母まで嫌われて、もうどうしたらいいかわからないです。
死にたいです。リスカしようとしましたが、カッターありませんでした。
もう、嫌です。こんな生活限界です。
長文ごめんなさい。でも誰か、どうすればいいのか教えてください。おねがいです。

No.2776290 19/01/11 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-11 22:26
先輩1 ( )

削除投票

ひとつには、反抗期
世の中の良し悪しが解ってきて、それが身近な大人(親)の欠点が目について、子供は正しく、なのに大人はどうなの?と。
そこで、反論、親は激怒
我が家では生意気な事言うのも成長だなあ、と思ってます
たまに、カチンっと来るけどね
あなたも親の行動が予測出来るでしょうから、当たらない。
これも世の中の生き方として必要な事です
一方的な暴力が発生したら児童相談所へ相談してください
必ずあなたを助けてくれる大人が居ます、間違ってもサイトで知り合ったり、外で声かけられる様なダメな大人にはついていかないでくださいね。あなたが傷つくだけですから

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/11 22:26
先輩1 

ひとつには、反抗期
世の中の良し悪しが解ってきて、それが身近な大人(親)の欠点が目について、子供は正しく、なのに大人はどうなの?と。
そこで、反論、親は激怒
我が家では生意気な事言うのも成長だなあ、と思ってます
たまに、カチンっと来るけどね
あなたも親の行動が予測出来るでしょうから、当たらない。
これも世の中の生き方として必要な事です
一方的な暴力が発生したら児童相談所へ相談してください
必ずあなたを助けてくれる大人が居ます、間違ってもサイトで知り合ったり、外で声かけられる様なダメな大人にはついていかないでくださいね。あなたが傷つくだけですから

No.2 19/01/11 22:47
匿名さん2 

まず、まだ学生で食べさせてもらってる立場で親に向かってお前はダメだね。
でも、親の態度もおかしい。暴力はよくないね。
もう無理だと思ったら躊躇わず警察、児童相談所へ行こう!絶対助けてくれる大人はいます。
リスカとかダメだよ。死んじゃダメ。

No.3 19/01/11 23:43
匿名さん3 

警察、児童相談所で相談しましょう。
でも、相談した事に対してまた親が暴力などをしてくるかもしれないので、音声や、身体の痣などを写メしたりして証拠をとっておきましょう。バレないようにね。
親って母親も父を不機嫌にされて、イライラしたんでしょうね。父のめんどくささをを知っている為、いつも気を付けているのかもしれません。
父親は環境が悪いところで育ったんでしょうか。貴方が大人になった時同じような親にならないか心配です。

No.4 19/01/14 17:24
匿名さん4 

頻繁に殴られる事があるのでしたら、とにかく児童相談所、警察に逃げ込んでもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧