注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

接客の仕事をしていますが、本来とてつもなく人見知りで引っ込み思案な性格のせいか、…

回答4 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 22:28(更新日時)

接客の仕事をしていますが、本来とてつもなく人見知りで引っ込み思案な性格のせいか、初対面のお客様と目を合わせるのが怖くて、無理して合わせていますが、変な目線だったり身体の動きも変だったり思われていないかすごく気になってしまいます。。変ぐらいならまだしも、自分には自分がどんな表情で動きをしているか見ることが出来ないので、失礼な動きをしてしまっていたらどうしよう、といつも心配になります。。アパレルなので、自分も鏡に映れると、変な表情をしていないか分かるので安心出来るのですが、鏡に自分が映らない場所ではすごく気になってしまい、相手の顔色が少しでもえ?というような顔色になると、私の動きが変だったのかな。と恐怖でいっぱいになってしまいます。

こういうのってどうやって気にならないようにして行ったらいいんでしょうか、、。仕事だけでなく、初対面の人と話したりする時はいつもそんな感じになってしまいます。

No.2776943 19/01/12 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 22:59
サラリーマンさん1 

気にならないようにと考えると、余計に気になっちゃうのでは?

そういう自分を『受け入れて』みてはいかがですか?『この自分でいいんだ』と納得することです。

だめだと思うから気になっちゃうわけで、これでいいと思えば、自然と気にならなくなるかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

No.2 19/01/12 23:40
通行人2 

大丈夫です、あなたが「おかしいかな?」とおびえてるだけで
他の人は何にも思ってないですから。
だから、大丈夫大丈夫って心の中で唱えて、自分の恐怖心を取るだけでいいです。
だって、大丈夫なんですもの。

No.3 19/01/13 00:09
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

接客の対象は相手に商品を買ってもらう事かと思うので、
自分はそれを補佐する役割にすぎないかと思います。
なので、そんなにお客さんは自分に関心はないかと。
それより、お客様をどうすればアシストできるか?
そこに意識を集中されるのが普通だと思います。

No.4 19/01/18 22:28
匿名さん4 

回答して下さった方々アドバイスありがとうございました。本当にすごく悩んでいたのでアドバイス頂けてうれしかったです。頂いた内容を不安になったら思い出して明日も仕事に励もうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧