注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

失恋してここに辿り着いたら、あるスレの主さんと28さんや最初のスレの2さんなどた…

回答9 + お礼7 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 06:29(更新日時)

失恋してここに辿り着いたら、あるスレの主さんと28さんや最初のスレの2さんなどたくさんの方に救われた19と名乗っていた者です。
主さんが年末立ててくれたスレはもう回答できなくて新たにスレ立てしました。

皆さん年始だから忙しいのかな?
それとも新年になって気持ちも運気も変わって幸せに向かって進んでいるのでしょうか?だったら嬉しいな(^^)

私もお世話になった皆さんのおかげで少しずつ前を向けるようになりましたが、昨日の夜中に突然いろんな感情が湧いてきて涙が出てきました。
1人でいると思い出しちゃうのでどなたかお話ししませんか?
できれば励ましあったりできると嬉しいです。

No.2777189 19/01/13 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 12:26
匿名さん1 

19さん!よかった。探していました。
元主です。
あけましておめでとうございます。
2019年が始まりましたね。わたしは4日から仕事で、わざと忙しくしています。
週末も予定を入れまくって、なるべく自分の世界で生きようと努力しています。
19さん、思い出してしまったんですね。
その辛さ、よくわかります。
わたしもまだひょんなことから、ブワーッと波が押し寄せることがあります。
まだSNSものぞいちゃってるし、進んでは下がり進んでは下がり。まだゼロの状態をうろうろしています。
でも、予定をこなしている間は忘れていられます。
今年は仕事と自分のスキルアップを目標に頑張るつもりです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No.2 19/01/13 20:13
お礼

>> 1 主さん!
再会できてよかったです(;o;)またお会いできてすごく嬉しいです!!
4日からお仕事だったんですね。お疲れさまです(><)

ちゃんとご自身のために時間を使っていて偉いです。ジム入会も正解でしたね!
これからさらに自分磨きされてますます素敵になるんですね(^^)

ホルモンバランスのせいだとは思うんですが、半年前くらいから毎月同じような時期にネガティブになって涙が出るんです…全然進歩していませんね。私も一進一退です。
でも主さんは気持ちはゼロ地点だったとしても新しいことを始めた分変わられてるんですね。私も見習わないと。。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
今日は本当に再会できてよかった*\(^o^)/*

No.3 19/01/14 12:26
匿名さん1 

19さん、こんにちは。
今日の気分はいかがですか?
わたしはとりあえず掃除して、後で陽の光を浴びに散歩でも行こうかなと思っています。
わたし、今週カウンセリングに行ってきます。2年前のショックから何度か行ったことはあるのですが、言われることも同じだと思うのですが、ここまで長い時間のもやもやをなんとかしたくて…わたしの場合、時間は解決してくれないし、色々なことをやっても壊れた部分は修復できていないので、どうにかして心を晴らしたい、そんな気持ちになったので行ってきます。
なんだか、自分の弱さが身にしみます。他の人はこの辛さを乗り越えているのですからすごいです。
わたしも早く越えたいです。

No.4 19/01/14 21:49
お礼

>> 3 主さんこんばんは(^^)

今日は前職の同期のお家に行ってきました。新築の家で旦那さんはいつもオシャレな手料理を振る舞ってくれて、娘ちゃんは可愛くて、同期のお腹には2人目が…
憧れるような理想の人生です。うらやましいなぁ、私も早くこんな生活を送りたいと思いました。
そのためには早く乗り越えなきゃいけないのですが、帰り道も考えることは去年と同じ。まだまだ過去にしがみついてるみたいです。

主さん、カウンセリング行かれるんですね。もし同じことを言われたとしても、主さん自身の捉え方が変わっているかもしれませんし、何もしないよりはした方がいいですよね(^^)
人間みんな弱いですよ。主さんだけじゃない。乗り越えた人は何かきっかけがあって、それが早いか遅いかの差じゃないかと思います。

もしかしたらずっとこのままかも…と私も毎日不安になりますが、きっとこの不安なんて忘れて笑顔で過ごせる日が来ると思っています。…思いたい!

No.5 19/01/16 22:26
匿名さん1 

19さん こんばんは。

あっという間に1月も半ばですね。
なんか今日は沈んでいます。
強がりは長く続かないみたいです。
28さんはお元気かしら。
他の皆さんもどうしているかしら。
心の病気になってしまったのかな。

No.6 19/01/16 22:37
匿名さん1 

すみません、前の投稿誤解を生んでしまう言い方でした。
わたしが病気になった、ということです。決して他の皆さんのことではありません。わたしのことです。

今年はいい年のはずなのに、おかしいな。

支離滅裂で、ごめんなさい。

No.7 19/01/16 22:50
お礼

>> 5 19さん こんばんは。 あっという間に1月も半ばですね。 なんか今日は沈んでいます。 強がりは長く続かないみたいです。 28さん… 主さん、今日は何かある日なんですかね…私もいま帰ってきたのですが、駅からの帰り道、涙が出てきました。それで苦しくてここを見たら…主さんのメッセージがあって少しほっとしました。不思議ですね。
ほんと、私たちはいつこの苦しみから解放されるんでしょうね。
強がりも前を向くためには大事だけど、沈んだり泣いたりする日も大事ですよね。無理しない無理しない。と言い聞かせています。

28さん、私も気になってます。年末年始もお忙しそうでしたもんね。
その後にレスしてくださっていた学生さんもそろそろ新学期始まってるけど大丈夫でしょうか。

No.8 19/01/17 23:37
匿名さん1 

19さん
こんばんは。元主です。
同僚の彼氏の話を聞いていたら、とても楽しそうで、聞いているこちらが嬉しくなるほど。それでちょっと頭の中で、新しい恋を探したほうがいいのかなと思いはじめました。でも迷っています。
完全に吹っ切れていないまま次の人ができたら比べてしまうでしょうし、相手にも失礼ですよね。
でも次の人ができたら、完全に吹っ切ることができるかもしれない。この苦しみから解放されるかもしれない。
違った意味で悶々としております。
他の人の事を考えられるようになったということは、今日は少しだけ前を向いているのかな。
…とは言っても、あてがあるわけでもなし。どうやったらいいかわかるわけでもなし。あることないこと1人で妄想して悩んでいます。
そういえば19さん、以前新しい方にお会いになるとおっしゃっていましたが、その後どうですか。

No.9 19/01/18 09:58
匿名さん9 

28です!
自分も相変わらずです!仕事をしてないとツラいので無理してやってます!
ただ、元カノはラインをブロックしたみたいなんでもうなんにもないです!
別にラインしてないし、ブロックする必要ないんじゃないのかなって思う、今日この頃です!
ちなみに男でも、たまにツラくて涙がでますよ!

No.10 19/01/18 12:16
お礼

>> 8 19さん こんばんは。元主です。 同僚の彼氏の話を聞いていたら、とても楽しそうで、聞いているこちらが嬉しくなるほど。それでちょっと頭の中… 主さんおつかれさまです。
同僚さん幸せそうでよかったですね(^^)そして何よりそれを聞いた主さんが嬉しくなって新しい恋をしようとしていることが素敵です!!

吹っ切れてなくても比べちゃうし、それはお互い様なのではないでしょうか。
男を忘れるためには新しい男しかない、と友達によく言われました。それがなかなか難しいんですが…
でも事実だと思います。私も前の恋を引きずりつつ、例のヤツが好きになり、気づいたら前の人なんて考えなくなってました。もちろん思い出すけど未練はないです。

だから、主さんが無理せずそういう気持ちになったならそれを探してみるのもいいのではないでしょうか。恋のきっかけなんてなんでもいいと思います(^^)
そういう気持ちになったこと自体、とても前向きになってる証拠ですもんね♫他人の恋愛にはそんなパワーもあるのか…!

私は相変わらずいろいろ出会いを広げようとしてます。この間の人とも何度か会って一応仲良く?はしてます。
が!こないだ泣いてからまたヤツが心の中で大きくなってるんですよー(;o;)連絡すら取ってないのに…
主さんを見習わなきゃですね。。

No.11 19/01/18 12:23
お礼

>> 9 28です! 自分も相変わらずです!仕事をしてないとツラいので無理してやってます! ただ、元カノはラインをブロックしたみたいなんでもうなん… 28さん!再会嬉しいです!
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!またよろしくです(^^)

相変わらずお忙しそうですね…たしかに忙しい方が忘れられますがお体は無理なさらないでくださいね。

ブロックって何なんですかね。こっちがしつこく連絡したならまだしも、何もしてないのにいきなりする人!
私も例のヤツに急にされた時はショックがすごかったです…でも2週間で連絡来たので、良いか悪いかは別として28さんの元カノにも何か理由があるのかな…(。-_-。)

泣くことは生きてれば誰しもありますよね。男女とか関係ないですよね。
ツライときは溜め込まずに泣いた方がいいみたいですよ!

No.12 19/01/19 10:00
匿名さん1 

28さん!お帰りなさい。
今年もよろしくお願いします。
わたしも相手に急にブロックされて、本当になんて失礼な人だろうと軽蔑しました。あの機能やめてほしいですよね。人間関係はゲームじゃない。礼儀はわきまえてほしいですよね。

19さん
いつもいつも勇気をくれてありがとう。
今日カウンセリング行ってきます。
その前に、興味を持った習い事の体験に行ってきます。あまり色々やりすぎると疲れてしまうので、少しセーブしたほうがいいですかね…
とにかく、19さんの言葉で走れていることは事実です。感謝しています。

No.13 19/01/19 12:26
お礼

>> 12 主さん、今日がカウンセリングの日だったんですね。前と同じことを聞いても、今の前向きな主さんならきっと受け取り方も違うはず。行ってよかったと思えることを祈っています☆
興味を持った習い事の体験っていいですね!楽しそう!私も探して行こうかな?
もし本当に私の言葉が少しでもお役に立てているならよかったです。私もここに主さんがいてくれるだけで安心します。ありがとうございます(^^)

そういえばさっきヤツから一言あけおめ、とLINEが…もう19日だし遅いわ!と思いつつ、ほんとにダメなんですが会いたいなぁと思い始めた頃だったので複雑です…
朝からモヤモヤした週末になっちゃいました。

No.14 19/01/20 21:52
匿名さん1 

19さん
元主です。昨日行ってきました。時間が経っているせいか、今までのように途中で泣き出すこともなく、強い気持ちではっきりと話すことができました。やはり同じようなことは言われましたが、前向きな考えがでてきているのか、どうしたらいいかを考えられるような気持ちになってきているようです。
また波はやってくるだろうし、今後の状況はわかりませんが、少しだけ強くなっているみたいです。

No.15 19/01/21 11:50
お礼

>> 14 主さん、すごいです!
確実に前向きに、そして強くなれていますねo(^-^)o
波があるのは仕方ないですよ。どんな人でもロボットじゃない限り波はあります!

主さんのご報告が知れてよかった。私はまた大きく後戻りしそうだったので、前を向かなきゃ!と踏みとどまることができました。
お恥ずかしながら昨日の夜はまた過去を思い出しながら1人でたくさん泣いていたところです。
冷静になったところで、また少し真面目に将来を考えてみます!

No.16 19/01/23 06:29
匿名さん1 

19さん
昨日帰りに友人と食事しました。時間を忘れてしゃべりまくって、久しぶりに笑いました。楽しいと思えたのは、本当に久しぶりです。
仕事以外に忘れられる時間を作るのも必要ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧