注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

バイトの後輩の女の子に、同僚の男性から不快な思いをさせられた。と、相談を承けまし…

回答12 + お礼13 HIT数 1155 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 21:06(更新日時)

バイトの後輩の女の子に、同僚の男性から不快な思いをさせられた。と、相談を承けました。相談の内容は、その男性からバイトの帰りに、車で送ろうか?と声をかけられた為、親が迎えに来てるから、大丈夫です。とお断りしたところ、尚もしつこく、それでも送るよ。なら、次の出勤日はいつ?迎えに行くよ。と、迫られ、なんとかその場はやり過ごしたらしいのですが、その後も、バイト中にやたら話しかけて来たり、他の人には言わないのに、頑張ってね。などと声をかけられ、凄く怖かった。といった内容でした。その男性は、私と同じ遅番の方で、一緒に仕事をしていても、意思疏通がなかなか出来なく、上司になんとかならないかと相談していた相手でした。しかし、私が相談した際に、彼は無口でコミュニケーションが苦手なだけだから大丈夫だよ。と、笑って流されていたので、なんとか耐えて、二人きりの閉店作業も断らずにこなしていました。ですが、後輩の子の相談を聞いて、一気に怖くなり、バイトに行くのすら不安で仕方がなくなり、現在、欠勤が続いている状態です。上司や他の同僚さんに相談しようにも、考えすぎ。貴方が被害にあったわけじゃないんでしょう?と、笑われそうで相談すら出来ません。でも、好意を向けられる対象にはならなくても、悪意を向けられる対象にはなり得るかもしれないし、正直、私と彼の仲は既に良好とは言えません。私が、何かと考えすぎな性格故かも知れませんが、彼の指示に疑問を抱いて聞き直したりすると、真底嫌そうな態度を取られます。今までは何も知らなかったので、ちょっとキレやすい人なのか。と思っていましたが、キレたら何をするか分からない人だと判明した今は、二人きりで閉店作業とか怖くて絶対無理だし、一緒に仕事するのすら命懸けです。そして、自分の性格も含めて考えると、絶対に何も起こらないとは言い切れません。しかし、誰にも相談出来ないので、周りから見たら、私がずっとずる休みしているようにしか見えないと思います。

本当に、どうすれば良いのか。自分の考えすぎな性格が悪いのでしょうか。

No.2777250 19/01/13 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 19-01-13 20:28
匿名 ( aZTSCd )

削除投票

入りたての20代だったんですね。
そりゃ2人とも怖い思いしたよね。可哀想に。他の上司は何してるんだろう。
プライドが高くてすぐ感情を表に出す男っているよね。
で、その中でも異常性を感じる人もいる。
私はやめちゃった方がいいと思うよ。
その人以外の上司に理由は言ってね。その人が原因で2人辞めてる訳だしね
。もっと良い職場たくさんあるから他で頑張れ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/01/13 13:41
お礼

>> 1 やはり、私が辞めるべきなのでしょうか・・・

無関係な方から見ても、彼の行動や、彼自身には何の問題もないように見えるんですかね。

No.3 19/01/13 13:54
匿名さん3 

それてって上司に相談でしょ!
なんだかんだ言い訳付けて相談しないのは主さんですよね
上司に相談しなさい
また上司が馬鹿だと面倒だけど~そしたら辞めれば良い!
対応取れない上司の下では働けないってね

No.4 19/01/13 13:59
匿名さん4 

その娘に気があるんだろうけど
ストーカー気質かアプローチの仕方がキモい陰キャなんだろうね
スレ主には興味ないみたいだから
考え過ぎなくてもいいと思う
辞めるとしたらその後輩か、スレ主にアプローチしてきたらだろうね

No.5 19/01/13 14:46
匿名さん5 

好きな人にアプローチが必死なだけで後は主の勝手な妄想でしかない
どう考えてもずる休みしてる人でしかないね
しかも後輩の相談はほったらかしだし

No.6 19/01/13 14:48
サラリーマンさん6 

他に移りましょう

No.7 19/01/13 17:34
匿名さん7 

あなたを非難するわけじゃないけど、他の人からしたらあなたがなぜ休んでいるのかわからないですよね。
何かされたわけではないから、理由を説明しても中々理解してもらえないと思います。
三番さんの書いている事をするしか解決策はないてすよね、すでにあなたは恐怖心で仕事にいけなくなっているのだから、上司に訴えてシフトを変更してもらうか辞めるかどちらかしかないでしょう。

No.8 19/01/13 18:37

まず後輩はどうしたんだろう?
後輩と言っても歳変わらないのかしら?
私30代だからか相談されたらまずバイトの子守らなきゃって思うんだけど。バイトって多分10代よね?
それからあなたはいくつなの?
30代ならそういう対象にはならないことが多いかな。立場も上になってるし。というかそうなる前にそうさせない方法も分かるでしょう。仮に若くても男の反応見る限りは大丈夫じゃないかなぁ。

変な男って若くて弱々しくてなんかあったら辞めさせられるバイトの子しか狙われないしとりあえず安心して今まで通り出勤するかもう辞めちゃうか、じゃないかな?
ただこの事だけは更に上の上司へ引き継ぎとあなたが辞めること、バイトの子にも辞める選択肢があることを話しといた方がいい。
大人が守らないと可哀想だよ。

No.9 19/01/13 19:48
お礼

>> 3 それてって上司に相談でしょ! なんだかんだ言い訳付けて相談しないのは主さんですよね 上司に相談しなさい また上司が馬鹿だと面倒だけど~… 相談した事で、逆上される。若しくは、自分はそんなことしていない。あいつらの被害妄想だ。と、逆に私の立場が酷くなる可能性も考えると、簡単には相談出来ないのです。結局は私が臆病なだけなのですが。

No.10 19/01/13 19:53
お礼

>> 4 その娘に気があるんだろうけど ストーカー気質かアプローチの仕方がキモい陰キャなんだろうね スレ主には興味ないみたいだから 考え過ぎなく… 自分に興味が無いのは分かっていますが、興味が無い相手でも、ムカついたら殴る男性が居るのも事実です。そして、彼が女の子に対し、大人としてあるまじき行為をしたのも事実です。
後輩の女の子は、短期バイトの子だったので、既に職場にはいません。

No.11 19/01/13 19:57
お礼

>> 5 好きな人にアプローチが必死なだけで後は主の勝手な妄想でしかない どう考えてもずる休みしてる人でしかないね しかも後輩の相談はほったらかし… 職場に信用出来ない人間がいたとしても、それが休む理由になり得ないのは、分かっているつもりです。ですが、怖いものは怖いのです。
後輩の女の子は、短期バイトの最後の日に、彼と私が二人きりで遅番もしている事を知って、打ち明けてくれたようです。彼は危険だから気を付けて。と。

No.12 19/01/13 19:58
匿名さん3 

上司がしてる訳じゃないよね
上司からうまく言ってもらうんだよ
誰から聞いたとか言わないようにしてね。言った人を特定出来ないように話すが上司の役目何だから主さんは言って相談するんだよ
馬鹿上司なの?
あとは変な人同士組んでもらうようにしてもらうとか!上司なら出来るはずだよ!なので相談なんですから!
辞められても良いならそのままで良いけどね。
上司にも言っておいてね辞められますよってね
何を悩んでいるんですか?主さん!

No.13 19/01/13 19:58
お礼

>> 6 他に移りましょう そうですね。それが一番なのだとは思います。

彼のしたことも、怖いと感じない人には全くの被害がないでしょうから、黙って穏便に、私が居なくなるしかないのでしょうね。

No.14 19/01/13 20:02
お礼

>> 7 あなたを非難するわけじゃないけど、他の人からしたらあなたがなぜ休んでいるのかわからないですよね。 何かされたわけではないから、理由を説明し… シフトの変更は以前からお願いしています。しかし、人手が足りないから。と、断られてきました。最初は、申し訳ないけど。って感じだったのが、最近では、しょうがないでしょ。わがまま言うな。って感じです。
今は、何もされていませんが、これからも何も無いとは言い切れません。ですが、何かあったとしても、職場の人達は何もしないでしょうね。

No.15 19/01/13 20:10
お礼

>> 8 まず後輩はどうしたんだろう? 後輩と言っても歳変わらないのかしら? 私30代だからか相談されたらまずバイトの子守らなきゃって思うんだけど… 私にそれだけの経験と、知識が有れば、彼女の力にもなれたし、彼に然るべき措置も出来たのだと思います。
が、悲しいかな、自分も入りたての新人で、20代の小娘でしかないのです。
守ってあげられる大人だったら、どんなに良かったかと、悔しくてたまりません。
後輩の女の子は、このバイトが初めてのバイトだったらしく、短期バイトさんでは有りましたが、仕事はたのしかったと言ってくれました。そんないいこに不快な思いをさせている奴が、のうのうと仕事をしていることが許せないし、怖いのです。そんなことがあったせいもあって、彼女はもう短期でも、ここのバイトには来ないと思う。と言っていました。

No.16 19/01/13 20:22
お礼

>> 12 上司がしてる訳じゃないよね 上司からうまく言ってもらうんだよ 誰から聞いたとか言わないようにしてね。言った人を特定出来ないように話すが上… お仕事自体は、自分の好きなものに関われる仕事なので、辞めたくないのです。ですが、彼の方が私より長い先輩ですし、相談をしたところで、私自身が被害者でない以上、怖い。という理由だけでは、私が辞める道しかないでしょうね。
シフトの相談は何度かしています。しかし、他の先輩方は、主婦や大学生が多く、夜まで残れるのは私とその男性しかいないから。事件なんてめったに起こらないから、別にいいでしょ。何かあったら電話してくれていいし。と、流されてしまいます。
被害にあった後に電話してどうにかなると思うのでしょうか。それとも、私なんか、どうにかなっても知らんがな。という考えなんでしょうかね。

No.17 19/01/13 20:28

入りたての20代だったんですね。
そりゃ2人とも怖い思いしたよね。可哀想に。他の上司は何してるんだろう。
プライドが高くてすぐ感情を表に出す男っているよね。
で、その中でも異常性を感じる人もいる。
私はやめちゃった方がいいと思うよ。
その人以外の上司に理由は言ってね。その人が原因で2人辞めてる訳だしね
。もっと良い職場たくさんあるから他で頑張れ!

No.18 19/01/13 20:38
匿名さん18 

働いてればまあまあ、あったりする事
一番の解決は本人がハッキリ断れば終る話し
それを主が変な妄想して必要以上に怖がってるだけなんだがな

No.19 19/01/13 20:44
お礼

>> 17 入りたての20代だったんですね。 そりゃ2人とも怖い思いしたよね。可哀想に。他の上司は何してるんだろう。 プライドが高くてすぐ感情を表に… そう言ってくださる大人な人が居たこと、少し救いになりました。
私自身が20代にもなって、情けない人間な事は重々理解していますが、年上の、しかも男性と、まともにやりあえる力も無いことも、痛いほど理解しています。
気にしてしまう方がおかしい。被害妄想野郎。と、罵られるの覚悟で、誰かに相談はしてみたいと思います。ありがとうございます。

No.20 19/01/13 20:50
お礼

>> 18 働いてればまあまあ、あったりする事 一番の解決は本人がハッキリ断れば終る話し それを主が変な妄想して必要以上に怖がってるだけなんだがな … 自分でも、変な妄想なのかもしれない。とは思っています。しかし、変な事をする人間は実際にいます。女性相手でも、容赦なく殴る人間は居ます。

そして、絶対にそんな事されない。と、自信を持って生きられるほど、自分は立派な人間ではありません。本気出されたら勝てない相手に、怖いと思うのは、おかしい事でしょうか。そう思うのだとしたら、優しい世界に生きてきたのでしょうね。羨ましく思います。

No.21 19/01/14 13:42
匿名さん21 

休み続けてたら会社の方が
くるか辞めるか選びなさいって言って来ないかな?
会社からしたら来ないし辞めないし人を雇えないし 一番困る状態 他の方にも迷惑がかかったりしないのかな?

何も言わない 仕事しないなら辞めるしかないと思う
ここの人が上司に言ってくれるわけでもないし…
20代前半なら親に言って貰うとか?後半なら自分で言うしかないのかな?

No.22 19/01/14 15:34
匿名さん18 

そもそも主が暴力振るわれるって自体あり得ない
その人に主が何かしたりするのなら可能性も出るが閉店作業するだけの事で今までと変わりはない
まあ、店からしたらずる休みされるよりはさっさと辞めた方が次の人を雇いやすい

No.23 19/01/15 20:53
お礼

>> 21 休み続けてたら会社の方が くるか辞めるか選びなさいって言って来ないかな? 会社からしたら来ないし辞めないし人を雇えないし 一番困る状態 … 休み続けるのは誰にとっても迷惑なので、もう、ちゃんと出勤はしてますよ

出勤してみて、否が応でも彼と仕事してみて、改めておもいましたが、やはり、私が辞めるしかないようです。近くに寄るだけで、吐き気と眩暈が凄いので。

No.24 19/01/15 20:59
お礼

>> 22 そもそも主が暴力振るわれるって自体あり得ない その人に主が何かしたりするのなら可能性も出るが閉店作業するだけの事で今までと変わりはない … 上司の方も、その考えなのでしょうね。たかが閉店作業で、何も起きないだろうと。

しかし、接客業をやれば分かるとは思いますが、不測の事態はいつでもあります。面倒な事態やお客様に関わらざるを得ない時も、多々あります。そんなストレスを抱えた状態の彼に、新人ゆえに、質問を重ねたり、疑問に思った事を尋ねなければならない場合もあります。
普段から、ちょっとの事で機嫌を悪くする人なので、そんな状況で何かをしでかさないとは言いきれません。

No.25 19/01/15 21:06
お礼

沢山意見をいただいて、よく理解しました。この件を誰かに相談しても、恐らく同じような意見しかいただけないとおもいます。

そも、後輩ちゃんを怖がらせた彼に非はなく、人を怖がらせるような人間と、誰かに助けを求めることが出来ない状況で働かなければならない私は、被害妄想野郎でしかなく、そんなクソ女はさっさと辞めろ。って話ですね。

今の日本で犯罪者がどんどん増えてるのも、頷けますね。参考になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧