注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

女性はとか、男性はとか、ひとくくりにする人が苦手です。女性だからそうなのではなく…

回答9 + お礼1 HIT数 1577 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 00:19(更新日時)

女性はとか、男性はとか、ひとくくりにする人が苦手です。女性だからそうなのではなく、個人の問題ですよね。これだから男は、などという発言は差別にあたると思います。考えすぎですかね。

No.2777287 19/01/13 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 15:00
匿名さん1 

お前のいう通り

No.2 19/01/13 15:02
匿名さん2 

うちの主人にも言ってほしい
合ってると思うけど、その手の事言ったりする人、圧倒的に多いと思う
男女共にいるから、日本人だからそんなのか?と思ったりする始末

No.3 19/01/13 15:06
匿名さん3 

親が言っていたことをそのまま信じて、自分で考えないようなタイプなのではないでしょうか?
世の中の男(女)が全員そうなの?って聞いてみたいですね。
男女の前に人間だろーが。というね。
考えすぎなどということはなく、とても良い考え方だと思いますよ。

No.4 19/01/13 15:07
サラリーマンさん4 

あなたのおっしゃる通りです。

No.5 19/01/13 15:09
匿名さん5 

そうそう。

ぼくら全部ひっくるめて人類はにんげんの寄せ集めの部分集合です。

いろんな人がいて75億人が集まり今の世界があります。

それをひとつの塊のように表せるほど、まとまってもいませんし、千差万別です。

そんな中で、アインシュタインみたいな時間と空間が歪んでると唱える天才?な人もいれば、なにもうだつの上がらない状態で、なにも特に成し遂げたものもなく死んでいく人もいます。
男性なのに女性と思って苦しんでる人、その逆の人。
自分の力を見せつけたい人。
詐欺をする人。
冗談が好きな人。
人を妬んでばかりの人。
金持ちの人。貧乏なひと。不幸なひと。しあわせなひと。

なにがいいたいかと言うと、にんげんの平等性を施そうとする人よりも、にんげんの重要性を認めてあげられる人の方がはるかに尊いです。

〇〇なんだから、こうしたら?こうすべきだ!と、他人にある種攻撃的に価値観をぶつける人よりも、人それぞれなんだから、金持ちには金持ちの役割、天才には天才の役割。詐欺する人には詐欺する人の役割。ぜんぶ認められる人の方が自然です。

尊い感情やゲスい考えなど、にんげんの素晴らしさや愚かさ全てひっくるめて認められる人はなかなかいませんから。

それができた人がお釈迦様なんだけどね。。。

No.6 19/01/13 15:20
匿名さん5 

あと。

釈迦は部分集合の集合をできるだけ広くすることが心を広くすると言ってます。

細かく定義すると矛盾が生まれ、大きく定義すると矛盾がうまれにくい。

だから、男が女がをにんげんとは。ってのをより多くの集合に広げられるひと。

それよりも、動物とは。生きとし生けるものはと広げられると、虫もカエルもバッタもブタも牛も魚も植物も同じ時間をともにする仲間であり、同じ命なんだと。理解できますよ。って言ってるんだよね。

そいつらの時間を終わらせる(命を食らう)ことによってあなたの時間が続いてる(命が続いてる)んだから、無駄な殺生はやめましょうね。

食べるときは命を食らうんだと感謝して食べましょうね。って。説いてます。

感謝ってね、人の恐怖心や不安を払拭するための、防御壁になってくれるから。

なにか他人や他のものに委ねるのであれば感謝はあなたを守りますよって。

だから、あなたの言うように、そうやって女は!男は!って平等性を施そうとする人にはある種感謝するようにしてます。

頼んでもいないのにそんな嫌な役目も率先してやってくれてるんだよ?

正直内面では、あっそうですか。なんだけどね。

平等性を施そうとする奴には決まって、恐怖心がはびこってますから。
社会の常識にびびってるんだよ。
ルール守ることだけでしか、自分を保ててないから。

ルール守ることが悪いこととは言わないけど、自分の人生歩んでませんからね。奴らは。

No.7 19/01/13 15:23
お礼

一人ひとりにお返事できず申し訳ないです。
共感して下さる方が思ったよりいて驚いております。でも、やはりそうですよね。自分の考えに自信がもてました。ありがとうございます。

No.9 19/01/15 00:09
匿名さん5 

8番の方へ
詐欺を認めようなんて言っていませんよ。
詐欺師は存在する。
それが詐欺師の役割だから。自我の定義だから。
「存在」があると言うことは認めましょうってこと。
そこで騙されるか騙されないかはあなたやぼくの勝手でしょう?

いい人を演じたいのは分からなくもないし、日本にも清貧文化や性善説は未だ残ってます。
詐欺師を認めたくない気持ちは理解できるけど、存在は否定できないってことが言いたいんですよ。

人間の愚かさや煩悩は500年後も変わってませんよ?ってことが言いたいんです。

詐欺師も排除し、全員が幸せでなんの取り柄もない。世界の方が気持ち悪いとは言いませんが、不自然です。

虚言でもいいですが、嘘のパラドックスって知ってますか?

まさかあなたは嘘をつかずにここまで生きてきたとは。。。と言いたいですが
実は嘘も本当さえも証明できない事があるんですよ。不完全性定理ってやつが証明されてます。
絶対は存在しえない。
なので、ぼくの意見も間違いと思う人がいてぜんぜんいいんです!
あなたの意見が正しい!とも間違ってるとも言いません。存在としてありです!
意見ですもの。

おそらく普段本読みませんよね?
金持ちと決めた瞬間から金持ちになれると言うのに。。。
天才と決めた瞬間から天才になれるのに。。。
ニーチェのツァラトゥストラでも読んだ方がいいですよ。

考えは人それぞれでいいんですよ。
ぼくの意見が正しいともいいませんし、押し付けるかもありませんし。
今はネットでの魔女狩りがはびこってますから。
完膚なきまでに他人を叩きのめし、もはや他人を軽蔑することでしか自分の存在価値や正しさを確認し合うことのできない暗黒の時代が来ますって100年前に言ってるんだよね。Facebookやヤフコメでいいねが多いことが正しいことを言えてるのだと。
こんな正義が仕事場でも学校でも垣間見える時があります。

お互いに認め合える世界がいいです。いろんな意見があった方がいい。言葉ってそもそもいい加減なんですよ。3日後にぼくの考えが変わることだってあるし。

ただ、それで悩んでる人や困ってる人が救えるなら意味があるし、意味がないと思えば語ることもできない。

あとはセンスの問題です。

簡単にくくったりできるほど人間は単純じゃ無いと思うので主さんは意見したのでしょう?どうでしょうか?

No.10 19/01/15 00:19
匿名さん10 

確か同じ人間だけど、
筋肉量とか、胸など、体の構造は違うからなー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧