注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

周りの目が気になりすぎて辛いです。 学校で後ろの席の子たちがヒソヒソ話していた…

回答3 + お礼3 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 20:37(更新日時)

周りの目が気になりすぎて辛いです。
学校で後ろの席の子たちがヒソヒソ話していたり、そのグループの子が自分に話し掛けてくると後ろで自分を笑っている気がしてすごくストレスを感じてしまいます。
相談をしても、他人はあなたが思ってるほどあなたに興味無いとかそんなこと気にしてるのは精神的に子供だからと言われたのですが、それでも気になるものは気になってしまいます。
中学で外見や匂いのことで男子に馬鹿にされたり悪口を言われた経験があり、こんな自分を変えたいと思い見た目や体臭に気を使うようになったら今度は女子(その女子と仲がいい男子)からの風当たりが強くなりました。もうどうしたらいいかわからないです。

No.2777289 19/01/13 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 15:37
匿名さん1 

つらかったね。大変だったね。
あなた以外にも同じように感じた人は、世界にたくさんいるよ。

でも相談した人が述べたように、あなたは繊細で、少し神経質なところがあるかもしれない。
過去のことが忘れられないのもその一つ。

他の人に影響され過ぎないで。
もっと自信を持って。
あなたはどんな人物になりたい?目標は?夢は?
花は、周りがどんな天候でも、最後には綺麗に咲きます。
あなたも周りに左右されずに、目標や夢を立てて、それを達成して、自分の潜在能力を発揮してください!
応援してます!

No.2 19/01/13 15:50
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

仮に、クラスメイトがあなたの悪口を言っていたとしましょう。

しかし世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

人から誹謗中傷されたり何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

No.3 19/01/13 16:50
匿名さん3 

うーん!わかる(笑)俺もそんな感じはあったし今もあるんだよな(笑)それもジジイでだぜ!笑えるよ
で、ちょっと前からかな思うんだけど開き直りでやってます!
ひそひそ言ってもわからないし!知らないから(笑)なら俺の前に来て言うなら聞きます!あとは知らない!気にしない!ですかね
においも自分でわかるなら対応します、あとは知らない(笑)
主さん図々しさを少し持つ事と開き直りをすると良いですよ!
腐った人達が多いかもだけど中にはちゃんとした人もいます
俺の知ってる会社ではいたよ
女の子で薬を飲んでいるから匂うらしいんだけど周りはみな気にしないで受け入れてくれた!言う奴もいるけどかばう奴もいます!自分に少し自信もって行動してみて

困ったらまた書いてくれる(^^)/

No.4 19/01/13 20:27
お礼

>> 1 つらかったね。大変だったね。 あなた以外にも同じように感じた人は、世界にたくさんいるよ。 でも相談した人が述べたように、あなたは繊細… お返事ありがとうございます。
やっぱり人に比べて神経質なんですね…

将来の夢を叶えるためにも、人の事はなるべく気にしないように頑張りたいと思います!

No.5 19/01/13 20:32
お礼

>> 2 仮に、クラスメイトがあなたの悪口を言っていたとしましょう。 しかし世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです… お返事ありがとうございます。
人を変えるのではなく自分を変えることが大切なんですね!
丁度体型維持のために運動をしたいと思っていたので、武術を習ってみようと思います(^^)

No.6 19/01/13 20:37
お礼

>> 3 うーん!わかる(笑)俺もそんな感じはあったし今もあるんだよな(笑)それもジジイでだぜ!笑えるよ で、ちょっと前からかな思うんだけど開き直り… お返事ありがとうございます。
学生でなくてもこういうことはあるんですね…
そうですね!図々しく開き直っていきたいと思います(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧