注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

人が目の前に、 不幸な目にあってる所を、 バカにして笑う愚か者は、 居ませ…

回答1 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 15:40(更新日時)

人が目の前に、
不幸な目にあってる所を、
バカにして笑う愚か者は、
居ませんよね?
別に、普通に、
お笑いコントや遊びで笑うなら、
仕方無いかなと思うけど、
もし、仮にこれが、
今まで頑張って来たアイドルグループの人達が、悪い事に巻き込まれて、それを笑う者が居たとしたら、人として有り得ないと思います。有り得ないというか、そんなのは人じゃない。世間体を無理にでも励まそうとかいう気持ちがあるならインターネット内だけにしてもらいたいです。
僕自身も出来るだけそれなりに一生懸命何とか影からの応援する言葉しか添えることしか出来ないけど、これだけ言っても分からない人は好きにして下さい。最終的に哀しんで路頭に迷って何も出来なくなって一生後悔する事になるのは全てそうやって何も知らずに笑う事しか出来ない単細胞の人達ですから。それと、今、本当に48グループの事になると、最近では、注目されてないか分からないけど だからと言って、それで付け上がるのかテンション上がってるのか知らないけど、もうそういうのマジでやめたほうが良いと思います。これが例えばの話で、NGT48のメンバーの住んでる付近で無駄に明るい笑い声とか出してたら、メンバー本人達はどう思いますか?凄く自己嫌悪になって今度は人に関する恐怖心を抱くようになって、二度と立ち直れなくなったら、責任取れますか?到底取れないですよね。ましてや、グループを応援しているファンの皆様だって、特に女性ファンは、同じ気持ちですよ。
この意味が分かりますか?
皆同じような事が起こって欲しくないと精一杯努力してるのに、その横の外野がバカ笑いとかしてたら、もう生きる希望を失う事になりますよ。
こんな肝心な時に限って、空気も何も読まずに無理にでも明るく笑おうとは何事ですか。そんな事位で明るくなれる程、女性アイドルグループの人達の感情は簡単じゃない。だから、もう今は普通にそっとしておいて欲しいです。

19/01/14 14:20 追記
よくあること?そういう風に他人事で片付けようとするから、今のNGT48グループが何も変わらないんじゃ無いでしょうか?そりゃあ、回答者様の意見を共有したい気持ちは痛いほどありますけど、だけど、さすがにそんな簡単には行かないし。ごめんなさい。

No.2777900 19/01/14 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/14 13:24
通行人1 

〉人が目の前に、
不幸な目にあってる所を、
バカにして笑う愚か者は、
居ませんよね?

その通りで間違っていますが、

アイドルの例ではなくて、
社会の何処でも起きます。

愚か者ばかりしか発生しようのない環境に やむえず おかれる事もあるだろう………
今まで良い人ばかりの集まりで上手くいっていたのに、突然に人が豹変することもある。

どんなにどんなに傷ついていようとも、気持ちが分かろうと、誰も守れないし、起きてからでは改善しようがない事も ありますよ。

よくあることです。

人間が、弱いとか強いの問題ではなく、

狂いが出ると、もう止められないものですよ。

あらゆる災いを想定し、徹底的に
そうならないルールや、物理的に仕組みを完成して、100%近い安全性が保たれた機関を作るしかありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧