注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

歩く度に知らない方に振り返られたり、視線を感じたりするのだけれど、私は悪目立ちす…

回答4 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 20:38(更新日時)

歩く度に知らない方に振り返られたり、視線を感じたりするのだけれど、私は悪目立ちするのでしょうか…。私は生きてきた中でいつもいじめを受けてきますし正直私は私が嫌になってきます…。
私って何なんだろうなぁ…。

私はいじめに遭ってきました。(今まで生きてきて小中高どれも重くも軽くもいじめられてます…。)

その時に「顔面ブス移るから見ないで」とか「喋ると〇〇菌移るから声かけんな。関わんな。私の美貌が失われるでしょう?ナルシストなてめぇとはちげぇんだよ。」とか「見てられない顔で生きるのが酷だね〜」とか「ぶりっ子お疲れ様〜」とか言われます。

私は私に対して元々自分に自信が無いです…。だから勉強も運動も部活もお洒落も細い所まで勉強して努力して改善して理想に近づけて少しずつ進んでるのですが…。

そんな中でも「ただのバカに何が出来るんだろうね?」「やるだけ時間の無駄なのにね〜」とか「検定受けるとか取れねぇだろ〜」とか「自分可愛いと思ってるんでしょ糞ブスだよ?」とか言われます。

だからその言葉を真に受けて何だか自信がどんどん無くなるし、死にそう。でも死ねないからひたすらに生きてます。

でも有り難い事にそんな中でも仲良くしてくれるお友達は(小中高、学校違えどどの時も何だかんだ居てくれる子達がが出来ました。物凄く嬉しいです。)ちゃんと側にいてくれて一番に応援してくれる大切な子達なのですが…。(多分この子達いなかったら死んでます…。汗)

その子達には「〇〇はもっと自分に自信持ってほしいな。」とか「〇〇の事を物凄く尊敬してるよ!」とか「〇〇オーディション受けてみたら良いのに〜!」とか「国公立受験目指してみたら?、」とか言ってくれます。

だけどそれは本当なのか良く分からないんです…。

とにかく小中高ずっと私の事が分かりません。いじめの人達が言ってる方が当たってる様な気がして。それに私は自信を持っては行けない人なのかなと思ってしまいます。これ以上悪目立ちは嫌です。

なのに大切な友達は嘘ついてるようにも見えないし、嘘つき野郎と思うのも人としてどうかと思います。

何か情緒不安定。

私は悪目立ちしたく無かったな。いじめにも逢いたくなかった。本当に今までが辛い。今も辛い。はぁ。

ちなみに告白される事もしばしばだしこれ以上やめてほしい。あーどうせ私はブスだしさ。あーあ。

19/01/14 18:18 追記
そんな訳で私はお付き合いもしてはいけない身分だから全部お断りしてます。

あとは芸能事務所にスカウトされた事がしばしばありましたがそれも「憧れるな〜!」「綺麗な世界だな。」と思いながらも“私なんて”と思って全部お断りしてます。

何かもう私は自信を持ちたくてひたすら走り続けるけど何だかんだ私なんて持ってはいけないんだと思うからこうして悲しく私の人生は終わるのかなぁと思います。

No.2778096 19/01/14 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/14 19:52
匿名さん1 

こんばんわ、初めまして(^^)
きっとあなたはその大切なお友達の言う通り魅力がある方なんだと思います。
なんだか読んでいて勿体無いなぁ〜!と。
だってスカウトって魅力がある人でないと声かけられないと思いますよ!
そして色々言ってくる人は僻みではないかとw

自信ってつけるの難しいですよね。
わたしも自信がつけたくてどうやったら自信がつくかひたすら探ってました。
私なんかがあのケーキを食べるなんて周りがどう思うか。
そんな小さなことを気にして自分を大切にできてませんでした^^;

いまだに自信なんて、分かりません。

でも人は鏡、と言う言葉があるようにあなたの周りにいる人はあなたです。
自信がない、私なんか。と言う気持ちを代弁してくれてるのは僻みをいう人たち。
あそこに行きたい、やってみたい、というあなたの本音を言ってくれてるのはあなたを信じている大切な友達。

自信なんてなくてもいいじゃないですか。
恋愛だって自信がないまま始まったっていいじゃないですか。
自信は後からついてくるんだと思います。

あなたはあなたの好きなことを自信がないまんまやってもいいんですよ〜〜
それで失敗しても、うまくいかなくても大丈夫。
そういう積み重ねが自信に繋がっていくのだと思います。

あなたは素直な、素敵な人だと感じました☆

No.2 19/01/14 20:24
匿名さん2 

本当は美人なんだよ!だからみんな振り返るんだよ!いじめっ子は嫉妬してるだけ!

って言われたかったのかな?
美人はいじめられないよー目も当てられないブスだからいじめられてるんじゃない?
まぁ生きてればいいことあるって。
どんまい、ブス

No.3 19/01/14 20:26
匿名さん3 

人にどう思われているか、どう言われるかは
適度に気にしてもいいですが、
あまり絶対視はしない方がいいですよ。

自信というのは、何も何かがとりわけ優れているからとか
人に評価されることで得られるものでもないでしょう。
まずは、自己受容(自己尊重)を持ってください。
努力するのはいいことですが、
自信を持つためではなくて、成長するためと思ってください。

あなたはお友達を見る時、受け入れる時
その人が外見や勉強や部活などで秀でてないと
見下したり、拒否しますか?しないですよね。
その人が、あなたを尊重してくれ、優しい人であれば
受け入れるのではないですか。

意地悪を言う人の言うことは、適当に流しましょう。
あなたに優しくしてくれる人の言うことの方が
多少は、参考になると思います。

大事なのは、あなたがどうしたいのかです。
友人に国公立を目指すように言われているとのことですが、
進学校などに通われているのでしょうか?
またその学校でも成績はトップなのですか?
もしそうであれば、成績が良ければ
勉強はできると言うことの証明ですから
そこは素直に喜んでいいでしょう。

人の言うことだけに依存したり左右されるのではなくて
実質的なこと、(学校や塾の模試の試験の結果)に
目を向けてはいかがですか?
また友人(同級生)だけでなくて
親や先生、塾の先生など、大人の意見を聞くのもいいでしょう。

何か将来の夢、なりたい職業などはあるのでしょうか?
大学を進学希望であれば、国公立にせよ私立にせよ、希望の学部で
自分の学力にあったところを目指されれば
いいのではないですか。

中学よりも、高校の方が多少は世界は広がりますが
高校までの世界は、それでも大学以降の世界よりも
狭いものです。
大学生になれば、高校よりも(人によりますが)
10〜50倍くらい世界は広がります。
人目を気にするよりも、将来の目標に目を向けてみてください。

No.4 19/01/14 20:38
学生さん4 

匿名さん2って方に主さんに向けて言葉そのままそっくりお返ししたい。

とりあえず匿名さん2って方人としてどうかと思う。

ってかさ誰にも言えないからここで書いてるんじゃないの?それ位本気で悩んでるからここで書いたんじゃないの?

ってかその事わかった上でここで心無い言葉書くとかマジで有り得ない。

とりあえず主さんは匿名さん2って方の言葉信じないほうが良いと思う。ってか、いじめっ子の言う事なんて気にすんな!そうやって自分に優越感浸ってるだけだと思うからさ。情けない奴らだなぁ、って横目で下目で見てていいんだよ。けなしとけ。

でもそれが出来ないでこうして真に受けて悩んでしまってるって事はきっと本当に心優しい方なんだと思うよ。

だからあなたに言いたい事は、自分の気持ちを持ってほしいって事かな。

物凄く周りの意見に左右されてる所があるね。だから自信を持ちたいとおもっても“私なんか周りから見たら酷い人間なんだ”って諦めてるんだよね?

そんなのは気にしなくていいの。主さんの人生は主さんだけのものだよ?

いじめっ子なんていじめる側が最低だから。本当に気にするべき言葉はいつも客観的に見てくれている大切な友達と、親と、先生。この方々の声を常に聞くようにしてみて。

主さんは自分の気持ちを1番にしてほしいな。

にしても匿名さん2って方絶対に友達になりたくない。こんな子といる自分に嫌悪感しかないわ。最低の極みだろ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧