注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

娘のことで、初めて投稿します。 昨年、旦那さんに不倫されたから別居すると娘が出…

回答2 + お礼2 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 00:24(更新日時)

娘のことで、初めて投稿します。
昨年、旦那さんに不倫されたから別居すると娘が出戻ってきました。そんな人には全く見えなかったし、仲いい様子でしたので驚きました。
初めは離婚すると言ってましたが、子供もまだ保育園に入る前の歳ですし、離婚はしないようにと伝えました。それから、間もなく1年になろうとしてます。離婚とは言わないものの、娘、子供とも帰る様子はありません。その間、旦那さんも毎月こちらに泊まり込みで来て、子供の世話をしたりして努力はしており、反省もしてるようです。
同性からすればいつまでも許すことのできないことですが、親からすれば、ずっと生きてるわけでもないし、関係構築してはとも思います。
ただ、そこは夫婦のことだし、娘の気持ちもあるから、どうしろとは言ってません。正直、娘と子供がいて賑やかで楽しい生活を失ないたくない気持ちもなくはありません。
このまま別居生活を何も口出しせず支援続けるか、そろそろ家に帰るように伝えるべきか、やり直す気がないなら受け入れるから離婚を考えるように話すか、どう話すべきか悩んでます。
私自身は不倫された経験もないので、男なんてそんなもので1度は許してもと思う気持ちもあるし、幼い子供がいる身で裏切った男を許せない気持ちも理解できるし、いろいろ助言をください。

19/01/17 00:24 追記
今月も旦那さんはこちらに来てましたが、結局は一人で帰りました。
どうしたものでしょうか。

No.2778354 19/01/15 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 01:17
匿名さん1 

娘さんはもしかしたら実家暮らしを楽に感じて、
なあなあになってるかもしれませんね。
何事も夫婦で決めることですから、
1年経ったということもあり、
もうそろそろ、離婚するか旦那さんを許し帰るか、答えを出すように言ってみてはいかがでしょうか。

No.2 19/01/15 08:30
お礼

>> 1 おそらく、どうしたらいいか決められなくているのかなとも思います。娘の本心は、分かりません。戻りたくても許せないのか、離婚したくてもできないのか。
初めは時間がたてば、ある程度解決するものと思ってましたが、1年近くなってくると、いつまでも今のままでも良くないでしょうし、旦那さんの実家にも行きにくくなるでしょうし、心配です。

No.3 19/01/15 09:30
匿名さん3 

確かに不倫は一生許せませんし、辛い事と思います
仮に娘さんは 旦那さんに いい人が出来て その人と再婚したいから離婚を言われても構わないんですかね
このまま別居を続けていれば、そういう事も起こりうると思います

No.4 19/01/15 12:07
お礼

>> 3 娘の気持ちを思うと辛いですよね。信用できないことでしょうし。そこに戻れと言うのもかわいそうですし。
でも、旦那さんに遊んでもらって喜ぶ子供を見ると、20年、30年を考えれば、許してやってもとも思ってしまいます。
今のまま別居では、旦那さんがどうしてるかも不安はあるでしょうし。
1年になり、保育園とか幼稚園とか考える時期ですし、アドバイスに迷います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧