注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

現在就活中の者です。 見学・体験をしても就職にはつながらず今もその状態です。 …

回答2 + お礼2 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 21:39(更新日時)

現在就活中の者です。
見学・体験をしても就職にはつながらず今もその状態です。
コミュニケーションが苦手なため見学はできても意思疎通が難しいと言われてしまい体験ですらできませんでした。
私は生まれつき障がいがあるわけではないのですが、わからないことや理解できないことが少しあるため障がい者手帳を持っています。
その関係もあり障がい者支援センターの方にお世話になりながら就活しています。
移行支援という形で職業訓練をしてはどうかと言われています。
まだ考え中でどうするのかはわかりませんが「やれ」と言わせたいからだと思います。
今週いっぱい考えてみるつもりです。
支援センターの方も何かと「大丈夫ですか?どうですか?」と聞いてくるばかりで嫌です。
障がい者手帳を持っているから障がい者扱いされてしまうのも嫌な部分があります。
普通に就職したいし普通に働きたいと思っています。
なのに職業訓練なんかしてたらいつ就職できるかわからない。
訓練期間としては2年だそうです。
2年間の間に仕事が見つかるのか5月で失業保険が出なくなるということもあるので不安です。

もう絶望だし何の希望もない感じです。
就活辞めたいです。

No.2778579 19/01/15 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/01/15 13:44
お礼

>> 1 そうですよね。すいませんでした。
頑張ります。

No.4 19/01/20 21:39
お礼

>> 3 手帳のことオープンにして体験しましたけどコミュニケーションの部分で採用にはならなかったです。
見学だけして体験してみようと思ったところも意思疎通ができないという理由で断れました。
別にクローズでもいいのでしょうけど一応、伝えるべきだろうと思っただけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧