注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

以前同僚たちの間で揉め事があり、張本人(以後A)の態度が腑に落ちないので客観的な…

回答1 + お礼1 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 01:40(更新日時)

以前同僚たちの間で揉め事があり、張本人(以後A)の態度が腑に落ちないので客観的なご意見をいただきたいです。

Aは自分の失態で別の同僚(以後H)とトラブルを起こし、自分でHと話をつけて収めればいいものを、社内恋愛している同僚(以後T)やその他の同僚にHの悪口を言いふらしました。
AとTは元々Hを嫌っていたので意地でもHに謝らせようとして三人が大喧嘩になり、三人と親しかったために当事者ではない私も巻き込まれて大事になりました。
この騒動が何ヵ月も後を引き、結局Hは退社しました。

Tは頭がよく優秀なエリートで上司や同僚たちからチヤホヤされて一目置かれる存在でしたが、この騒動以来上司からの信頼を無くし同僚たちからの評判もガタ落ちで敵に回したくない厄介者として一線を引かれるようになりました。
私はTにずっと片思いしていましたがAと付き合ってしまい泣く泣く諦めました。
ですが、騒動の後たまたまAと二人で帰ることになった時、Aの発言に愕然としました。
Tのことを「あの輩共居なくて清々する」と言い放ったのです。
それからトラブルのことを含めAに対する怒りが治まりません。

Aに対する怒りと私はこんな女に負けたという苦しみで気持ちの整理がつかなくなりました。
トラブルは元はといえばAが無責任だから起きたことなのに責任転嫁してHに罪を被せて悪口を言いふらすわ、ガンガンわめき散らすわ最小限で事を収めようとする素振りもなく、散々フォローしてもらったTに何の恩義も感じていないし、自分が助かるために利用したとしか思えません。
挙げ句に「輩共」「居なくて清々する」とは何様のつもり!?(怒)って感じです。
なにより平気で好きな人の株を下げるようなことをするなんて女として許せません。

普通彼氏の株を下げるようなことしますか?
客観的にAのことをどう思われますか?
怒りのやり場がなくてとても苦しいです。

No.2778939 19/01/15 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 23:49
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

AもTも、何も悪くない(らしい)Hを追い出した点ではどちらもクズ。
それよりも私は、
そんなHを追い出すような真似をしたクズ野郎Tに対して
クズと分かっていながら
ぽんやりぽやぽや片思いしてるあなたの方こそよく分からない。
クズに欲情するタイプなんでしょうか。

No.2 19/01/16 01:40
お礼

片思いしてたのはその騒動の前で騒動があってから冷めました。
ただ、それまでの彼のイメージがいきなり消せなくて、それがなければ彼はかっこいいままだったのにという思いになってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧