注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

不倫をやめるとき

回答37 + お礼38 HIT数 7007 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
07/03/13 23:17(更新日時)

不倫して4年は一緒に生活してきました。お金がないと言うのでたくさんたくさん払ってきました。子供さんが3人いて長男が今後全寮制の高校へ行きます。またお金が要ります。愛していますが私も離婚もされないままお金を払い続けて行く自信がなく(払うのはいいですがいつか別れたときに恨みそうで…)彼には借金もあり、それを支払う替わりに別れを切り出したのですが嫌だと…でも子供がいるから離婚はできないと言います。
利用されているのではと思ってしまいます。確かに奥さんにも申し訳ないのですが…毎日帰ってきてほしくないけれど離婚したくない妻。毎日帰りたくないけど離婚しない夫。私と離れたくないと言ってますがお金がないと言うと怒って出ていきました。
お金払うのが嫌とかでなく彼の誠意やどうしていきたいかというのが見えなくて。奥さんも耐えてらっしゃるのかもしれませんが一度も帰ってきてやり直してと言ったことがなく…。
やっぱり不倫で自業自得なのですが彼の借金と学費まで私がみて当然なのでしょうか。。 長文すみません。

タグ

No.277971 07/03/11 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/03/12 06:25
お礼

>> 28 自分の甲斐性もないのに別の女の人まで食い物にするような男は もう見切りをつけたらどうかな?別れる時 と考え始めたのなら 主さん 自分を大切… >28さん
ありがとうございます。愛人の立場で奥様には申し訳なく間違ってますが、今まではやってきたことに報われたかったのです。自分が惨めで惨めでたまらなかった。別れるにしても彼からはお礼や謝罪の言葉だけを聞きたかったのです。
結局言ってくれないまま出て行き…会社で寝ると言ってました。
早く決着つけたいです。別れて堂々と生活したい。ありがとうございます。

No.52 07/03/12 06:36
お礼

>> 29 本当に好きな相手にお金は出させないと思います。 お金が絡むと人間の汚いとこも見えて来ますしね… お金を出していた貴女にも責任あると思いま… >29さん
ありがとうございます。私は お金で相手を駄目にしたと思います。昔は休日にたまにアルバイトに行ってて(私に入る訳ではないけど)偉いなあって思ってました。が、転職して休みが週一になり労働時間も長くなって…休みの日は早朝から子供のサッカーへ行くので彼自身もゆっくりはしてないような気がします。いつもクタクタで…。でそれを言い訳にして何にもしないですね。私…何やってきたんでしょうか。恥ずかしいです。やっぱり情けない。別れます。

No.53 07/03/12 06:46
お礼

>> 30 どうして、あかの他人にお金払わないといけないのですか?そんなの知ったこっちゃないでしょ。まだまだ若いのに、一歩踏み出せば華やかな輝く未来が待… >30さん
ありがとうございます。歯医者も美容院も行ってません。エステや旅行なんてとんでもないです。一度旅行へ行ってお金払って温泉に入る前に奥様から電話が入って…その後に本当は来たくなかったなどと言われて以来、旅行へは行きません。
早く別れていろいろ楽しんでみたいですね。最近あまり興味なかったですが忘れてると思います。昔占いのひとに腐れ縁は腐って錆びてほどけなくなるから気をつけるよう言われたのですが、疫病神かもしれないですね。でも奥様からすれば私が疫病神…いづれにしても別れなくては幸せの可能性へは近づかないですね。

No.54 07/03/12 06:55
お礼

>> 31 今までト―タルいくら位使われたのですか❓ >31さん
ありがとうございます。うーんわかりません。
以前は計算して喧嘩したら返せって言うつもりでしたが…
きりのない数字になってますから計算してません。少なくとも100万円は渡してますが後は不明。こちらで生活してる分とかもありますし衣服代医療費…わからないですね。でも私と付き合ってから病気に行けるようになったから体は割と治ったと思います(^_^;)。
もういいです。お金は自業自得です。ありがとうございます。

No.55 07/03/12 07:12
お礼

>> 32 主さんが出す必要ないと思います しかし、苦しんで自業自得というならそうだと思います ただ、あまり 相手の言う事鵜呑みにしない方がいいと思いま… >32さん
ありがとうございます。お金ですね、以前はわからないですが今は通帳がうちにありますから大体嘘はないようです。カード切ってもだいたいレシートくれて保管しといてって言われます。向こうの家電を買ったときは後ろめたいのか控え見せないけど請求書でバレますし。いちいち言わないですけど。私が現実もわからないままお金ちょうだいと言われても渡せないし信じて待ってれない、って言ったら彼の転職以降、通帳がウチにあるのです。。塾のお金も塾の説明の冊子持ってきて数字あってるし、今回の入学についても必要経費一覧を持ってきました。
現実見たいですね、本当に。彼の母や兄弟からは聞くことができますが、まさか自分からは…聞けないですから。
どこ向いても謝らないといけないので、はやく別れます。

No.56 07/03/12 07:29
お礼

>> 33 怖いけど… 32さんの意見は、そうだな~ と思いました。 >2さん
以前は不明だけど今は通帳みる限り大丈夫です。料理作ってないって言うのは本当に不明だけど、彼の母が言うには塩胡椒や油や玉子がないって泣いてましたが…さすがにずっとそんな事ないと思いますけど(・_・;)
嫁姑が大変悪いのは間違いないですね。彼は奥様に怒られるからと言ってお母さんに全然会ってなかったから。片親なのに母に会えないなんてよほど嫁が怖いのかなとも思うし、旦那は姑より嫁の味方であるべきとも思うし、冷たい人なんだとも思う。私の事は奥様が姑に久しぶりに寄ってきて言ったみたいです。姑に私を吊し上げる協力を求めたみたいですが。お母さんは誰の味方でもないです、息子が幸せになって欲しいと願ってる。出来れば奥様に改心してもらいたいみたいです。

No.57 07/03/12 07:33
お礼

>> 34 何で不倫相手の子供 の学費まで出す 一緒に慣れる事がないなら見切りを付けたら それで幸せになれない 自業自得 自分を大事じにして >34
ありがとうございます。おかげで別れる決意が更に固まりました。してしまった事に対して出来る事はしていきますが、それ以外は自分 を第一に考えて新たなスタートをしたいと思います。ありがとうございます。

No.58 07/03/12 07:35
お礼

>> 36 おやすみなさい(-_-)゜zzz… >36さん
レスありがとうございます。

No.59 07/03/12 07:46
お礼

>> 38 犯罪者だねその男は 詐欺師 疫病神にとりつかれたね でももう気がついたでしょう 捨てなさい 逃げなさい 骨のずいまでしゃぶられるよ 妻もお… >38さん
ありがとうございます。早く別れる話に決着つけます。
子供は強いですね。昔付き合うもっと前に何度か子供と遊びましたが幼稚園とか…かなりちっちゃいのにおねだり、あれ買ってこれ買って、買ってくれなくてもいいからお金をくれ、って兄弟して言うのでドン引きました。初対面のひとに言うか?って。買っていたらキリないのでごまかしたらスネて…かわいい顔してスゴイのですが…今思ったら父親そっくりですし、私は見たことはないですが母親にも似てるんでしょうかね…早く別れます。
ありがとうございます。

No.60 07/03/12 07:54
お礼

>> 46 夫婦なのに、そんな状態の生活が4年も続いて、大切とか関心をもてるほど、奥さんも強くないよ。 夫婦のことを他人が口出すより、自分がこのままでい… >46さん
ありがとうございます。そうですね。夫婦の事考えずとも 私は自分の為にも彼は必要ないですね。情に流されたりしないように心を決めて話ます!

No.61 07/03/12 08:01
紋次郎 ( 40代 ♂ 4Akpc )

最低な👨ですね 主さんも最低です ごめんなさい🙏 自業自得では? 同じ👨からして最低最悪のアホですね 金の切れ目が縁の切れ目!ですわ

No.62 07/03/12 08:32
匿名希望32 ( 30代 ♀ )

本当に早く 頑張って縁を切ってくださいね
弱い事言って同情を誘ったり
なにをされても 戻ったらダメですよ
主さんも 幸せにならないと

都合よく使われるだけの女になったらダメです

もっと、プライド持って😃

No.63 07/03/12 09:30
通行人63 

主さんは別れる時に慰謝料として200万支払うとの事ですが…払う必要ないと思いますよ‼

散々お金を取られて結果、妻とは離婚出来ないって…😥

彼に慰謝料を請求したいくらいだと思いませんか❓
人が善すぎるにも程がありますっ💢
失礼とは思いますが30歳過ぎるとあっと言う間に時が経ってしまいます💧ご自身の為にも今後一切無駄な出費をなさいませんように🙇

No.64 07/03/12 09:46
お礼

>> 61 最低な👨ですね 主さんも最低です ごめんなさい🙏 自業自得では? 同じ👨からして最低最悪のアホですね 金の切れ目が縁の切れ目!ですわ >61さん
ありがとうございます。本当に自業自得です。最低だと思います。レス頂いたおかげで、動く為の力になりました。ありがとうございます。

No.65 07/03/12 10:18
お礼

>> 62 本当に早く 頑張って縁を切ってくださいね 弱い事言って同情を誘ったり なにをされても 戻ったらダメですよ 主さんも 幸せにならないと 都合… >32さん
本当にありがとうございます。頭が混乱したりするときもあるのですが、ちゃんと話し別れます。ありがとうございます。

No.66 07/03/12 10:40
お礼

>> 63 主さんは別れる時に慰謝料として200万支払うとの事ですが…払う必要ないと思いますよ‼ 散々お金を取られて結果、妻とは離婚出来ないって…😥 … >63さん
ありがとうございます。借金を代わりに支払うのは自業自得ですし…仕方ないですね。申し出たら彼も一旦拒みましたので、それで満足です。きっと拒み切ったりしないし。今後はもちろん無駄なお金は使いたくないので厳しく生きます!

No.67 07/03/12 11:00
通行人67 ( ♀ )

借金を代わりに・・なんて絶対駄目!!
お金あげたって、違う事に使っちゃうよ。その男の言葉のほとんどは嘘だと思った方がいいよ。 仮にお金あげて別れても、お金無くなったらまた連絡してくるよ。
奥さんからも慰謝料請求されたら両方に払う事になっちゃうでしょ?
男から今まで立て替えた分返してもらうっていうならわかるけど、今更お金なんて一切あげる必要なし!! 

No.68 07/03/12 15:26
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

ホント、そうかもしれません。私も何度も別れようとしてダメで、強がるしかなく、人に甘えられない自分になってしまった気がしてます。本当は奥さんじゃなく私だけを見て欲しいです。お互いいつか大切にしあえる人と出会えるといいですね。

No.69 07/03/12 18:55
お礼

>> 67 借金を代わりに・・なんて絶対駄目!! お金あげたって、違う事に使っちゃうよ。その男の言葉のほとんどは嘘だと思った方がいいよ。 仮にお金あげて… >67さん
ありがとうございます。そうですね…。慰謝料と両方は払えないです。自業自得ですが辛いです。時間薬ですね…。頑張って働きます。ありがとうございます。

No.70 07/03/12 19:03
お礼

>> 68 ホント、そうかもしれません。私も何度も別れようとしてダメで、強がるしかなく、人に甘えられない自分になってしまった気がしてます。本当は奥さんじ… >11さん
ありがとうございます。私も同じですよ。
今日は電話出て貰えないだけで仕事中もふと泣きそうです。話が嫌で逃げてると思います。
彼なりに辛いみたいですが全てに向き合ってほしいです。。
本当に大切にできる人と出会いたいですね。微笑んだら微笑み返してくれるような…

No.71 07/03/12 21:52
お礼

>> 35 もういい加減辞めましょうね。主さんが引けば何もかも終わり…。それは構わないのですよ。同情なんて綺麗事に過ぎない。お金絡みの男女関係、まして不… >35さん
ありがとうございます。私も馬鹿らしくなってきたのだと思います。私も強くなりたいです。35さんはやっぱり今は幸せですか?私もほっておいても離婚はすると思いますが、以前勤め先で10年不倫して結局家庭に帰った男の人がいて…その人はいい思い出だったと笑っていて家族もとっても仲良くて…ゾッとしたのです。私が一生懸命した事を笑い飛ばされる日がくるのかと…。意地もそのときに生まれたと思います。でも私の自業自得ですね。今はそう思います。ご自分の辛いお話有難うございます。感謝します。

No.72 07/03/13 04:06
匿名希望35 ( 30代 ♀ )

35です。お礼有り難う🙇。私の場合、今考えれば当時不倫中は気が確かではなかったように思えます。当時は良い結果になれるような気がして、お金も惜しむことなく出していました。しかし嘘も平気でつき逃げてばかりいる彼に気付き始め、一歩前進した形で考え悩みもがき苦しみました。結果は先の見通しなく、段々嫌気の方が増し、冷めて行きました。最後は自分の無力さに疲れ果てたという感じでした。彼に対してはどれ程尽くしてきたことか、それでも別れる時は相当憎まれました。今は婚約者もいてますしとても幸せです。不倫彼とは別れて良かったと思ってます。例え不倫彼と結婚していたとしても私は幸せにはなれなかったと思います。別れてから二年後に離婚したって彼の方から連絡がありましたが、あっそう…という呆気ない気持ち。当時本当に苦しかったことが嘘のようです。金銭が絡むと早かれ遅かれ揉める原因となります。不倫中は重いペダルの自転車を漕いでいるようものでなかなか前進しません。いくら考え悩んでも辿り着く答えは苦しみではありませんか?彼夫婦は幸せにはなれないような気がしますよ。主さん、前進しましょう!未来あるご自身を大切にされてください。

No.73 07/03/13 11:07
お礼

>> 72 >35さん
本当にありがとうございます。とても胸にきました…別の人生もあるのはわかっていたつもりでしたが…やっぱりよくわかっていなかったんだと思います。気が確かでなかったと仰いましたが、今の私です。昨日はろくに仕事も手につかずでまた自己嫌悪。今の職場は勤めて半年でそんなに人付き合いしなくても良いのでこんな生活してる私には丁度よいと思っていたのですが何か敏感な人は私の様子がおかしいのかいつもになく話し掛けて下さって…。こうして見ず知らずの私の話にレス下さる方がいて…。きっともっともっと大切なあたたかい事があるんですね。まだまだ知らない事が。35さんが幸せと言える道を歩いていて私も新しい道に進んで行きたいと心から思いました。そのためにも今までしてきた事や罪の整理をきちんとします。誰もがそうだと思いますが 私 人に嫌われるのが怖くてたまらないし、ありがとうって言われたくって仕方ない だけどこのままでは彼の家族も含め私の周りの人達に嫌われる続けていくだけですね。自分の事も嫌いになるし。もうやめます。力をくださってありがとう、感謝します。どうか幸せになってください。

No.74 07/03/13 15:01
匿名希望35 ( 30代 ♀ )

何回もすみません。35です。私もそうなんです、人に嫌われるのが嫌で怖くて気を使い、有り難うとか感謝されたい気持ちで動いてしまったりしてそんな自分に疲れ嫌になります。主さん、お仕事もいろんな神経使って大変でしょう?…。 大切なお金、勝手してる夫婦に渡って行くの悔しくないですか?慰謝料じゃないんやで。 多分、主さんはまだ彼の愛してると思う…。心の中では信じたい気持ちが半分、別れたい気持ちが半分。別れたら壊れて行きそうな自分が怖い。無理に今焦り別れる必要はないと思います。彼との結婚、子供諦めてまでも彼とこれからも一緒に居たいか…先を見て少しずつ自分の心の中を整理されて行ってください。これからは生活費の一部にされるようなお金は彼に渡さないように心掛けてください…ね。主さんは人柄よくて、優しい心の持ち主だから心配です。彼と別れるのは気が重くて憂鬱かもしれない…。でも彼の甲斐性ではとてもじゃないけど離婚出来ないし、例え離婚し結婚しても主さんが苦労するだけなんです…。どうかどうか幸せになれる選択肢されてください。今を乗り越えどうか幸せになってください🙇

No.75 07/03/13 23:17
お礼

>> 74 >35さん
レス嬉しいです。本当にじーーんってなりました。人に頼まれたらよほどの事がない限り断れないです。きっと嫌われたくなかったりしてるんだと思う。言いたい事は大抵伝えないと気が済まないので言い方や表現を変えたり、ストレートに言った方が良い事は言いますが。なかなか恋愛以外の人付き合いもかなり難しく…恩着せるのも嫌なので~してあげた って言う表現も避けています。が、今思えば失敗だった。仕事はうまくいく事が多かったけど…仕事は厳しくしてるつもりですが周りの人が良い人ばかりで。努力もしましたが私の伝えたい事は皆が理解してくれるので…。
プライベートが全く駄目です。
彼の事愛してると思いますが、利用されてると思う気持ちがとっても強くなってきて…。
まだちゃんと話が出来ていないのですが、強く生きていきたいですし人並みの幸せもやっぱりほしいです。頑張って強くなるつもりです。本当に本当にありがとうございます。泣いてしまったです。。強くなれたんですね。とっても素敵です。気にかけて下さってありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧