注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

一回り以上年上の主人。 これはモラハラですか? 結婚当初から対等では無く完全…

回答29 + お礼6 HIT数 2022 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 11:14(更新日時)

一回り以上年上の主人。
これはモラハラですか?
結婚当初から対等では無く完全な上下関係夫婦ですので感覚がわからなくて…。

・いつもご飯を茶碗2杯は食べる主人。その日はカレーであまりお腹が減っていないと言っていたのでどのくらい食べる?と量を聞いた。少しかな~と返事されたがじゃあご飯だけ自分で食べる分よそりなよ。ルーかけてあげるから。と私が言ったら、もう俺の事は何もしなくていい。飯も要らないと言われた。それでも少しだけカレーをよそり差し出したら足でカレーを蹴り、オレ帰るからと言って部屋に閉じ籠った。が、結局帰らず部屋で寝ていた。(私と娘は私の実家で生活している。主人は単身赴任中で土日は私の実家に帰ってくる)

・お墓参りに行った際、狭い道に狭い駐車場で私達より先に車を停めようとしている人達がいたが、主人が車を進めてしまいお互いどうしよう状態。先に居た方が気を利かせてくれバックで少し離れた所に車を停めてくれた。私はその後その方に譲って頂いてすみませんありがとうございましたとお礼を言ったとたん主人が、お前はオレが悪いって言いたいのかと怒鳴ってきた。それでも私は墓石を掃除しようとしたらうちの墓に触るんじゃねぇよ一人で帰れよとまた怒鳴られた。

・仕事してねぇくせに、お前、アホ、何やってもダメだよな、バカ、無視、田舎者。毎日どれか一つは言われている気がする。

・ケンカで言い合いになり反論しても結局全て私が悪くなる。腹が立つとオレは帰るから、と子供が泣いてパパパパと言っていても帰っていき、私が出ていこうとするとそれでも母親か。子供置いて出て行くようなやつとはもう一緒にいれないからなと言う。

・休日ゴルフばかり行くので、たまに文句を言うとブチブチ文句言いやがってうるせぇんだよとキレる。

沢山ありすぎてうまく文章に出来ませんでしたが、目に留めていただきありがとうございました。
ご意見聞かせてもらえたらと思います。

19/01/22 11:08 追記
沢山の方からご意見を頂けて本当に感謝申し上げます。同じような境遇の方や心配して下さるお声には本当に救われたような気持ちになりました。反対に私の対応決断にも問題があるとご指摘して頂いた事にも自分自身を振り返るきっかけを与えて下さり感謝致します。私自身にもやはり問題ありますね。主人も普通?の時は普通なんです。頭も回転が速く適材適所で私が不得意な場面では率先して動いてくれて頼りになります。

19/01/22 11:14 追記
もしかしたらこれが私達夫婦のあり方なのかな…。コメントにもありましたが今まで理不尽だと感じた出来事はメモに残してあります。離婚も選択肢の一つに入れてありますが両親と兄夫婦が同居の所に一時的に住まわせてもらっている状態なのでこれ以上ここにお世話になる訳にはいきません。現在専業主婦で自身の収入はありません。自分と子供の現状、未来を考えてきちんと答えを出していきたいと思います。

No.2779753 19/01/17 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/01/17 11:45
お礼

>> 1 最悪すぎて言葉に出来ない…カッとなりやすい人なんでしょうね。案外旦那さん、自分に自信が無いのかな?モラハラもいいとこです あまり無理しない… 優しい言葉をかけて頂きありがとうございました。なんだか気持ちが救われた気がします。

No.10 19/01/17 11:54
お礼

>> 2 よく耐えてると思います 男から見ても結構ひどいんじゃないかな おいくつなのかわかりませんが 単身赴任中なのがまだ耐えれていられるのかな コメント頂きありがとうございました。主人は51歳です。今年の秋には実家を出て行き新居で生活する予定です。不安はあります。ですが新しい生活に期待も捨てれずで…

No.11 19/01/17 12:04
お礼

>> 5 離婚しないの?旦那は稼ぎが良いんだ? 離婚考えた事はあります。
主人はバツイチでした。今になってバツイチの理由がわかりました。
私の判断ミスです…

No.14 19/01/17 12:15
お礼

>> 6 一緒にいられませんね。 単身赴任だから耐えられているのかはわかりませんが離婚を考えたことはありますか。 ご指摘の通り週末婚なのがまだ救いです。離婚考えたりしましたが、上司と部下状態で全て私が悪くなるので私がダメだからいけないんだと脳が錯覚してました。もう自分の意思をしっかり持たないとですね。

No.15 19/01/17 12:28
お礼

>> 12 みんな怒りのポイントって違うと思うけど、いい加減怒ったり拒否しても良いかと思いますよ。 うちの墓に触るんじゃねぇよって…私ならそれが決定打… 私もお墓の一件で離婚を考え出しました。まだこのまま我慢するのか離婚するのか決められずにいますが、どっちを選ぼうと全て自己責任。ただ皆様のご意見で主人はやはりモラハラ夫だと確信しました。それを踏まえて考えていきたいと思います。

No.17 19/01/17 12:37
お礼

>> 13 よく結婚したね(笑) 私も年の差ですが、 旦那はお互い平等だと言ってます ハイ、結婚前にモラハラを見抜けなかったと言うより、これはただの痴話喧嘩だからと都合良く解釈していた大馬鹿者です(笑)
同じ年の差婚でもこうも違うのですね。羨ましい限りです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧