注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

今、お付き合いしてる人がいます。30代のバツイチで、私は初婚です。このままいくと…

回答10 + お礼0 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 02:01(更新日時)

今、お付き合いしてる人がいます。30代のバツイチで、私は初婚です。このままいくと、結婚するかもしれません。彼は会社員で、真面目で部長をしています。ただ、私が気になるのは、前妻さんとの子どもです。どっかで生きてるようです。「前妻さんから離婚言い出されたから、(子どもと関わらないで生きていく)俺は覚悟を決めた。だから安心して」と言われました。彼の方も、彼の両親も一族も、元子どものことは無かったことになってて、その話をするのはタブーな雰囲気です。よっぽど前妻と嫌な思い出があるのだと思います。親族一同で、元妻には良い印象を持っていなくて「跡継ぎだけ欲しさに、彼に結婚させられて、子ども生まれた途端に彼を捨てた当て馬女だった」とか、「子どもも父親に会いに来ない無礼なガキ」という意見です。直接、そこまで言っていませんが、頭の中はそんな感じです。既に子どもさんとは縁切してるので、安心なのですが。

養育費も払うことなく別れられてるし、色々聞くと「終わってることだから心配しないで」と言われます。

子どもの存在も無かったことになってるので、ひとまず私としては、良かったと思います。だって、ノコノコ会ってるより、ケジメ付けられてバサッとしてて良いです。だって、元彼女と会ったりしてるの嫌じゃないですか。

「それより前を向こう、俺たちの子どもの方が大事だから。絶対に、前妻みたいなことにさせない」と頼もしいです。

あまり聞くと
「前妻と子どもは、俺から去って行ったんだよ、君は終わったことを気にしていてどうするの?君は前向きに生きられない?」
と、機嫌が、わるくなってしまいます。

私が気にしすぎでしょうか。

No.2780003 19/01/17 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 19:39
匿名さん1 ( ♀ )

主さんはバツイチの人とはお付き合いしない方が良いと思いますよ。色々気にしてしまうなら、初婚の人がいいですよ。

No.2 19/01/17 19:58
匿名さん2 

うわっ!

主さんには悪いけど
彼氏も彼の親も地雷臭がプンプン

No.3 19/01/17 20:25
匿名さん3 

男性が慰謝料を払わないのは離婚の原因によってある事ですが、養育費を払っていないのは彼の無責任ただそれだけですよ。
一族で、前妻だけならまだしも子まで抹殺してる感じ、どう考えてもマトモではないです。
前妻は大人だから恨まれても何言われても仕方ないにしても、子供は離婚の犠牲者ですよ。
可哀想な事なのに、無礼なガキって…どんだけ低脳なじいさんばあさんだって感じです。
ノコノコとか言ってますが、子には会いたい人が多数です。取り合えないからどちらかに親権があるだけで、我が子ですよ?
彼女がいても、それはそれ、これはこれでしょ…
主さん、男を見る目がないと思います。

No.4 19/01/17 21:00
匿名さん4 

う~ん、わからん
ただ彼氏さん親族さんの言う事は全て正しいとは言えないだって見てないし~その場にいないし~わからない!
だからといって疑ってるわけじゃないけどね(笑)
もし付き合うなら結婚するならそれなりの覚悟をもって付き合う!結婚する!をすれば良いと思いますよ
その前に~よ~く彼氏を観察して出来たら友達に合わせて見る❗️主さんの友達、彼氏の友達!にね
ある程度はわかると思うから
なにげに主さんの信頼おける年上の人にあってもらうのもありだよ偶然を装うってあってもらい話してもらう!それで彼氏さんの事がある程度は見れるはずです(笑)
相手の言う事を全部信じるのは危ないよ~(笑)
相手がいないから言いたい放題じゃん!前妻をかばうわけじゃないけどね(笑)一番は前妻にあって話すのがいいんだけどね(笑)だって色々知ってるわけじゃん!全部は信じなくて良いです。良く考えてね~自分の為に!

No.5 19/01/17 21:12
匿名さん5 

いやいや
子供のことは無かったことになってるって…
なにその無責任極まりない男と親族は(-_-;)
地雷臭半端ないんですけど…

No.6 19/01/17 22:47
匿名さん6 

彼氏と前妻の言い分を両方聞かないと本当のところはわからない。

私は元夫の親族から、別居のことを聞かれて説明したら、びっくりされたことがある。
「へぇ~!聞いてみなきゃわからないもんだねぇ~‼」と言われた。
つまり元夫から聞かされていた別居の経緯と、私から聞いた経緯に、大きなズレがあったと思われる。

もし可能なら、前妻に聞くか、彼の親しい友人に聞いてみるのもいいかも。

彼氏が気にしなくてよいと言ったとしても、リスクはあるよ。例えば、母親が死亡して子を引き取ることになったり、ずっと先のことだけど、相続のこととか…。
彼の機嫌が悪くなるの気にして聞くのを遠慮すると、後で後悔するかもしれないから、はっきり聞いた方がいいよ。

No.7 19/01/17 23:07
匿名さん7 

気になる気持ちはわかるが、きっぱりと縁切りまでしてるのなら、もうその事に触れない方がいい❗

No.8 19/01/18 01:34
匿名さん8 ( ♀ )

子供は彼が亡くなるまで子供です。
親の権利、子供の権利はきちんと調べた方が良いでしょう。
知らなかったじゃ後悔しますもんね。

また、彼及び両親が子供まで悪口を言う部分がよくわからない。
主さんを本当に大事なら、言うかな??

主さんには悪いけど、万が一主さんも別れたら、悪口言うんだよなぁ

私はどんなに元妻が憎くても、孫、子供の悪口を付き合っている方に言うような家庭に娘は嫁がせたくないですね。

No.9 19/01/18 01:49
匿名さん9 

絶対に関わらないほうが良いと思う・・・。全力で逃げたほうが良いですよ。
初婚の男性と付き合いましょう。離婚ってだいたいどっちもどっちですよ。
慰謝料も払ってない男、悪口だらけの義両親・・・付き合わないほうが良いです!!!

No.10 19/01/18 02:01
匿名さん10 

>養育費を払っていないのは彼の無責任ただそれだけですよ。

個人的に横レスするつもりじゃなくて、よくある意見なので普通にそうじゃ無い事もあるよっていうのだけは言いたいかな。
離れてく奥さんの方が養育費すら受け取る事を拒否してる場合は彼が無責任だとも言えないです。

そして、本来信用していい所でいつまでも信用しないでいる場合には…彼の様な言葉を出される事もまあある事はある。
主さんが気にしすぎなのかどうか、それは「程度」の問題で、それがどの程度かは当事者同士じゃ無いと判らないからそこは何とも言えない。

ただ、結局は信頼するかしないか、信用するかしないかなので、そこは自由にしたらいいと思うけど…
彼が出した言葉の様なものが出てくるのは…結構うざいくらいにウジウジ考えちゃってる場合のが多いと思う…

主さんの彼の様なケースで割とありがちなのは、前の奥さんが彼と結婚してる時に他の男性との子供を作っちゃったって場合とかだね。法律的には彼の子供になるはずで…それがバレた場合はお互いどちらもが養育費も払わないでいいという事で了承になる事は普通にあるし、ご親族がいう様に嫁実家の都合で後継が得られたらお前はもう要らんとポイ捨てされて養育費も要らないから2度と子供にも会うな近づくなと強制してくる嫁親だっていたりするものだよ。会社や家業を持ってるお金持ちさんの娘さんとか割とそういう事をしがち…

まあどういう事情かは判らないし、彼氏側も言いたく無いだろうし、信用できず安心できないなら結婚前提も辞めたっていいし、彼や彼親族がやばい場合ももちろんあるので結局はご自分の自由にされたら?って思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧