注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

こんばんは。私は20代後半の女です。 実は姉妹の事で悩んでいるので相談に乗って…

回答1 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 10:52(更新日時)

こんばんは。私は20代後半の女です。
実は姉妹の事で悩んでいるので相談に乗ってください。私には双子の姉が居るのですが、とにかく気が合わなくて嫌いです。なぜかというと姉は「もう」が口癖で自分の気に入らない事があると、すぐ「もう」と言って怒ります。それも、私が咳をしたり、何か物を落としたりなど仕方のない事でも「もう」と大きい声で言って色々と怒ってくるので、すごく腹が立って嫌な気持ちになります。その他にも音に敏感で姉は、もしかしたらミソフォニアかな?と思います。あと原因が分からず急に「もう」と言って怒り出す時もあるので、いつ、また、「もう」って言い出すのかな?と毎日ビクビクして仕方ありません。それも今は同じ家に住んでるし・・・その他にも姉は乱暴で、だらしがないし、家の事は何にもしないし、お金の無駄遣いはするし、私の財布から勝手にお金を取って返さないし、とにかく全てが嫌です。私が子どもの頃は姉と仲良しで、いつも一緒に遊んだり行動したり親には言えなくても姉には何でも本音で話せる一番の理解者だったのに
一体いつからか大人になってから姉の事を嫌うようになり、姉と一言も喋れなくなりました。言いたい事があっても何も言えなくなりました。どうしたら昔みたいに姉と仲良くなれるかなあ?と、そればっかり思っています。でも、親は、あまり相談に乗ってくれるタイプではないので相談出来ません。一体、私は、どうしたら良いと思いますか?何処か家族の悩みを相談出来る相談機関とかありませんか?何かアドバイスくれると嬉しいです。お願いします。

No.2780109 19/01/17 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 10:52
匿名さん1 

こんにちは。
あなたにとって辛い状況ですね。
私は双子の家族がいませんから双子ってシンクロするくらい同じようなところがあると思っていましたが、近所の双子の男の子は顔は区別がつかないくらいそっくり。
同い年の私の娘とも一緒に遊ばせると顔ではなく行動や性格で双子の区別がつくくらい違います。

なので双子で違うことや合わないことは何となく理解できます。

昔みたいに仲良くしたいという気持ちはとても素敵ですよね。でもその気持ちに縛られては辛いばかりだと思います。
市町村によって違いますが、私の住んでる市には無料相談ダイヤルがあります。
◯◯市、無料、相談 とか、
◯◯市、こころ 無料 相談
などで検索されると出てくると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧