注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

彼女が元彼のSNSをチェックしています。3年程前に付き合っていた人で、すぐ怒り自…

回答8 + お礼7 HIT数 1052 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 22:48(更新日時)

彼女が元彼のSNSをチェックしています。3年程前に付き合っていた人で、すぐ怒り自己中で喧嘩が絶えず、うんざりして別れたと聞いています。本当に最低な男だった…と。
そんな男のSNSを3年たった今でもチェックし続けています。元彼のSNSは彼女への未練でいっぱいです。後悔してるとか、ずっと好きとか、次やり直したら必ず幸せにするとか。また元カノ(現僕の彼女)とヤりたいとかもありました…
彼女はどういう気持ちで元彼のSNSを見てるんでしょうか。女性の皆さんは元彼のSNSチェックしますか?
ちなみに、もし俺と別れたら元彼と戻る?と聞いたら元彼は100%ないと言われました。では何故元彼をまだ気にかけているのか…彼女の気持ちがわかる方、ぜひ回答よろしくお願い致します

No.2780513 19/01/18 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 16:38
OLさん1 

戻るつもりはないんだけど気になるんだろうね。もしかしたら元カレとのエッチが忘れられないのかも。

No.2 19/01/18 16:58
匿名さん2 

浮ついてますし
止めさせた方が良いのでは?

それで喧嘩して彼女が元カレに
ほいほい行くぐらいなら
違う女を探した方がましですよ(´・_・`)

まあ多分やめさせて注意したら
コソコソ見てそうですけど…。

No.3 19/01/18 17:05
匿名さん3 

優越感だけだと思いますよ。

あなたは未練があっても、私はもう別の人と幸せだから。って。

3年も見ているとのことなので、見るのが習慣になってしまっているか癖、みたいなものなのか。

いずれにしても、元彼を下に見て自分が優位に立っているのを確認している感じかな?と。

彼女、自分にあまり自信がない人なのか承認欲求が強いんですかね?

No.4 19/01/18 19:19
匿名さん4 

未練があるとかではないと思います。私もチェックしたりすることがあったりしましたが、未練は全くありません。今はフォロワーに元彼が居たりしますが見てもなんの気持ちも湧かないです。ただの興味本位だけだと思いますよ。

No.5 19/01/18 19:24
通行人5 

間接的に口説かれているようなものですからね。元彼の書く事が、気持ちいいんでしょ。チヤホヤされてると勘違いできるからね。

主さんが知ってるのを、彼女は知ってるのですか?
なんで見るのをやめないのか、聞いてますか?ちゃんと嫌だとハッキリ言った方がいいよ。
寄りを戻すとか、気持ちが無いとかより、パートナーが嫌がってるのに、続ける方が問題です。

No.6 19/01/19 02:43
お礼

>> 1 戻るつもりはないんだけど気になるんだろうね。もしかしたら元カレとのエッチが忘れられないのかも。 ありがとうございます
気になるだけならいいんですが…いろいろと勘ぐってしまいます。嫌な気持ちです。

No.7 19/01/19 02:47
お礼

>> 2 浮ついてますし 止めさせた方が良いのでは? それで喧嘩して彼女が元カレに ほいほい行くぐらいなら 違う女を探した方がましです… ありがとうございます
彼女は細かく言われることを嫌がる子なので、もし注意しやめさせたら、めんどくさい、別れる。となる可能性も大いにあります。悩みます。

No.8 19/01/19 02:55
お礼

>> 3 優越感だけだと思いますよ。 あなたは未練があっても、私はもう別の人と幸せだから。って。 3年も見ているとのことなので、見るのが習… ありがとうございます。
優越感ですか…。承認欲求は異常に強いです。
3年見続けていますが、彼女が間違えて本アカで元彼をフォローし、すぐ消して裏アカを作り、その裏アカで元彼のSNSを見るようになりました。フォローはしてないので、本当にただ見るだけ専用だとは思うんですが、どうしても怪しくてひっかかります。彼女の行動はおかしくないですか?

No.9 19/01/19 03:00
お礼

>> 4 未練があるとかではないと思います。私もチェックしたりすることがあったりしましたが、未練は全くありません。今はフォロワーに元彼が居たりしますが… ありがとうございます。
未練がない方もいるんですね。参考になります。数日前彼女が間違えて本アカで元彼をフォローしてしまい、すぐ消して裏アカを作って、今は裏アカで元彼をみています。裏アカでも元彼をフォローしていないので見る専用で誤フォローを防ぐ為に作ったとは思うんですが、なんか不信感が消えません。

No.10 19/01/19 03:03
匿名さん3 

特におかしくないと思います。

承認欲求が異常に強いと言う事なので、元彼のSNSを見て承認欲求を満たしてるのだと思います。

自分は価値のある人間なんだって。

自分で自分を認める事が出来るようになったら元彼のSNS見るなんて面倒なことやめると思いますよ。

それか、あなたが満たしてあげればいい。

だけどそうなったら今度あなたに依存するかもしれませんね。

No.11 19/01/19 03:08
お礼

>> 5 間接的に口説かれているようなものですからね。元彼の書く事が、気持ちいいんでしょ。チヤホヤされてると勘違いできるからね。 主さんが知って… ありがとうございます
僕が知ってるのは彼女は知りません。彼女のアカウントのフォローに元彼が数時間だけいて(たぶん彼女が間違えてフォローしてしまった)、そのときにまだ彼女が元彼を見ていたことを知ってしまいました。その後、本アカでは消し、裏アカを作り見ています。
別れた相手を嫌いと言いながらも見ているのは本当は気になっているからだと思うんですが、違いますかね?それか別人に成り済まして元彼とメッセージしてるのかなとか勘ぐってしまいます。

No.12 19/01/19 03:18
お礼

>> 10 特におかしくないと思います。 承認欲求が異常に強いと言う事なので、元彼のSNSを見て承認欲求を満たしてるのだと思います。 自分は… 承認欲求を満たすためだけに元彼を見ているんですかね。彼女が元彼をチェックしてることにあまりいい気がしなくてもやもやしてしまいます。それも元彼を見る専用アカまで作るし…これは普通ですか?
最近元彼のこと思い出したりする?と聞いてしまいそうな自分がいます。もっと広い心を持てればいいんですが…なんかダメです。

No.13 19/01/19 03:30
匿名さん3 

私がもしかしたら少しズレてるのかもしれませんが、他人のSNSを見る見ないって今時の方からすると結構大ごとなんですね。

彼女自身が元彼と戻ることは100パー無いと言い切っているのに信じられないのならそれはあなた自身の気持ちの問題でもあると思いますよ。

あなたはもう自分の中で決めているんですよ。
彼女が元彼のSNSを見るのは彼女に浮気心があるからだと。
あとは、傷つきたくないんでしょうね。

二人の信頼関係がまだしっかりしてないからかもしれませんね。

彼女に嫌な事を嫌と言えない関係って辛くないですか?
そこが根本なのでは?

No.14 19/01/19 11:24
お礼

>> 13 おっしゃる通り自分の中で彼女を信じきれず、浮気心があるからだと決めつけていました。彼女が誰のSNSを見ようがそれは個人の自由ですよね。戻ることは100%ないと言っている言葉よりも、戻ることはないと言っているのに今でも元彼の存在を気にかけているのは何故?とそんなことばかり考えてしまっていました。
少し前に彼女へ元彼から、やり直したいと連絡がきました。その時彼女は今さら何も話すことはないと無視をしました。しかし、それから数ヶ月たったあと彼女から元彼へ連絡したことがわかりました。 元彼へ連絡したのは一度きり、繋がらなかったと言っていましたが、連絡した理由はあえて聞きませんでした。
正直、元彼と完全に切れていない不信感があります。彼女を信じるしかないですよね…

No.15 19/01/19 22:48
通行人15 

もしも主さんと別れたとしても
元カレと寄りを戻す事は
百パー有り得ないという人が
元カレのSNSを頻繁にチェック
したり、裏アカまで作って見に
行ったりするかな?
SNSで別れた元カノに
未練たらたらな書き込み
している元カレも相当キモいけど
主さんと付き合ってながら