注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

別れを告げられたら受け入れる、という事がなぜ正しいのでしょうか? 別れの原…

回答2 + お礼0 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 15:50(更新日時)

別れを告げられたら受け入れる、という事がなぜ正しいのでしょうか?

別れの原因が人それぞれで決めるのも人それぞれなのに、受け入れないのはNGというのはおかしいと思います。

別れたくないのに別れられた影響で自殺したり人生変わってしまう事だって年相応にあります。

それだけのショックがあるのに、別れを言う事で自分だけ前に進もうとします。相手を置いて。暴力や浮気が原因なら天罰も仕方ないでしょう。

しかしハッキリとした悪い理由がないのに別れを言う人の事ばかり擁護され、言われた方が受け入れなきゃいけないのは違う気がします。

No.2781026 19/01/19 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 15:47
匿名さん1 

同意。
ただ、だからといって別れたいと思われてる相手を引き止めるほどの事は自分は出来ない

さしたる理由も無しになら尚更。

でもそんな薄情な人のそばにいたら自分が可愛そうだと思うから、やっぱり必然的に別れを受け入れる。なぁ。
まぁ自分にも悪いところがあったかも。とも思ってしまうしね。

うーん。人間関係って難しいな

No.2 19/01/20 15:50
サラリーマンさん2 

別れを、言われてすがりついて、不本意に受け入れてもらっても幸せにはなれないと思うので、そういった観点からの見方もありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧