注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

31歳男です。結婚後3年目子供が一歳半です。結婚当初から妻から週末は実家に帰りた…

回答2 + お礼0 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 17:51(更新日時)

31歳男です。結婚後3年目子供が一歳半です。結婚当初から妻から週末は実家に帰りたいと要望があり半別居生活を続け、互いの性格の不一致から会話もなくなり、些細なことから離婚する事になりました。不定行為などはありません。離婚調停中ですが、月に1回は子供と会える時間を作ってくれと要望して連絡しますが、予定があって忙しい・子供の昼寝の時間が重なると面会場所に連れてはくるものの、面会交流できないことが続いています。相手は無職です。子供優先で考えてくださいと相手は口癖のように嫌味たらしく言ってきます。言ってることも行動も嫌がらせのように思えるし、正直こんな相手に子供優先で考えろなどと言われたくありません。相手の親もおかしくこちらの話も聞かず「おまえには父親無理だ。他の女のとこへでも行け」と言われました。
子供に会いたいし、子供が父親の存在を認識できるように面会を続けたいのですが、面会の日が来ると精神的に強いストレスを感じ、強い不安感を抱きます。
そんな状況で面会を続けることが辛くて仕方がありません。
親権のこともいろいろ考えましたが、父親がとることは難しいと弁護士に言われました。
これから養育費や婚姻費用の金額を決めるのですが、子供の保険や積立てに払うのなら納得できます。しかし、こちらが忙しい中働いて苦労して稼いだお金をそんな相手に少しでも渡すのがすごく嫌です。
復縁する気はありません。少しでも調停を有利に進めるにはどうしたらいいでしょうか?

No.2782428 19/01/21 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 15:29
匿名さん1 

面会の事が調停で決まったのでしたら、それに従わないのは違反ですし、弁護士にその状態は話しましたか?

No.2 19/01/24 17:51
匿名さん2 

養育費みたいに月々渡すものを、面会したその場でネットバンキングで口座振り込みにしては。
向こうも金は欲しいでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧