注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

高校1年生です。私には仲良くしているA子がいて学校でもほぼ共に行動したり、休日に…

回答3 + お礼3 HIT数 285 あ+ あ-

Nagi( 16 ♀ izWSCd )
19/01/25 23:46(更新日時)

高校1年生です。私には仲良くしているA子がいて学校でもほぼ共に行動したり、休日には遊びに行ったり(直近だと年末に)したりしていた仲でした。

ですが、A子の誕生日をお祝いした日の翌日?辺りから急にLINEの返事の態度も変わってしまい何だかそっけなく簡素的、Twitterでもブロックされたり、Instagramの私と遊んだ時の写真が載っけてあった投稿も削除されていたり...というのに気づいて、私が何かした節も本当に見当たらずますますワケも分からないまま日が過ぎてしまいました。

さすがにおかしいと思ったので私が何かしてしまったかA子に聞いてみたら、

「別に○○←(私)が悪いわけじゃないけど今はそっとしておいてほしいなあって気分なんだよね。あと、クラスメイト誰彼構わず無理な状態だから気にしないで。」と言われました。

↑A子に聞いたのは日曜日で、学校はありませんでした。

そして月曜日。そっとしてほしいとあの時言っていたので、おはよー、!と軽く挨拶した程度でA子とはその日話しませんでした。

しかし、なんとA子はあの時言ってた内容とは全く違って、クラスメイト誰彼構わず無理だと言っていたのに、A子自らクラスメイトに話しかけにいってそのまま移動教室に誘っていたり、自らそれまであまり入らなかったクラス内の女子グループに話しかけにいって馴染んだりとA子が言っていたクラスメイトは無理な状態なんだよね、どころか仲良くクラスメイトとしている状態で訳がわかりませんでした。
帰り道も盛り上がりながら(A子はクラス内で明るいムードメーカー存在)クラスの人と帰っていて私に言ったあのことは嘘だったのかと思えてきました。クラスメイトと関わりたくない無理な状態だからというのは本当のことだったのでしょうか?矛盾しているなと思いました。

だからこそ本当の真のA子が私への対応がガラリと変わった理由が何一つも分からないし、聞いたとしてもその場しのぎでデタラメ説明してきそうな面もあるし、だからといって何も原因を探らないのはいけないと思い
何も今するべきことは何なのかが無く非常にモヤモヤしてしまい毎日一日中特に学校にいる時は考えてしまいます。

※どうしたらいいのでしょうか。助けてください。急変したこの関係は直せますか。。
また笑いあってA子と仲良くしたいです。ご回答どうぞ宜しくお願いします。

長文すみませんでした

No.2784909 19/01/25 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/25 19:53
お姉さん1 

もしかしたら誰かから悪い噂を吹き込まれたのかもしれません
何か覚えはありませんか?たとえば主さんを快く思っていない、もしくは距離をあけている誰かがいてたまたまその子とA子さんが仲良くした…とか……

その子もいつかは後悔して主さんとよりを戻したいと思うはずです。
だから今は辛抱して待つか、ほんの一言…小さい紙に「ごめんね、(A子)」と書いて机の中やその子の下駄箱に入れるのもいいと思います

度胸がいるとは思いますが、文豪の言葉で<自分のしたことについて後悔したことはない、しなかった事についてのみいつも後悔を感じていた>という言葉があります
なのでその気持ちを忘れないで、なにか行動を起こしてみるのもいいかもしれません!小さなことでも!

No.2 19/01/25 21:45
お礼

>> 1 >回答ありがとうございます。!泣

そうですよね、、なにかアクションしてみることにします!!ほんとうにA子は私にとって大好きな友達なのでいつかはまた笑顔で過ごせることを待ちます...回答とても力になりますありがとうございました!

No.3 19/01/25 21:55
通行人3 

1.あなたを突然避ける理由が出来た。理由はわからないがあなたに言えないってことは他のグループに対して都合が悪いのかもしれない(あなたのことが嫌いな人がいるなど)。
2.日曜日までは人がダメだったのに月曜日から生まれ変わったという躁鬱的な何か。
3.あなたを切り捨てることで気兼ねなく他のグループに積極的に参加できるようになるのでそうした。←最有力説。

No.4 19/01/25 22:58
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。!

最後の項目は確かに当てはまってるように私も感じました(´-`).。oO()
もしそうだとしたらクラスで1人になってしまうような状態になってしまうので(月曜日なってました←)とてもどうしたらいいのか分からず怖いです。

No.5 19/01/25 23:27
通行人3 

3です。
A子さんはもともともっと多人数の陽気なグループに憧れてたんでしょうね。あなたと一緒に混ざればいいような気はしますけど…
なんにしても誕生日の翌日からって結構ひどいですけどね。俺だったら頭来てもう縁切ってやるて思っちゃいます。
ただ誕生日を祝った翌日ってのが引っかかるんですよね。あなたが気づいてないだけで何か地雷踏んだのかもしれませんね。

No.6 19/01/25 23:46
お礼

>> 5 またまた返事ありがとうございます。

そうですね、、今右往左往すらも出来ずに休み時間は1人で何とか時間紛らわして過ごしてて特に弁当の時はそのこと食べていたので...ぼっち飯です。

A子の誕生日には手作りアルバムを贈りました、楽しかった思い出について写真と文を添えてあげました…その後に何か地雷というか思いあたる節が何か分かればいいのですが...😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧