注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

俺は男です。でも、体は女なんです。恋愛対象はわkありません。男にはでも興味ありま…

回答10 + お礼1 HIT数 1131 あ+ あ-

匿名さん
19/01/30 01:11(更新日時)

俺は男です。でも、体は女なんです。恋愛対象はわkありません。男にはでも興味ありません。
俺は小さい頃はスカートばかりはかされていました。なんで他の男の子はズボンなのに俺はスカートなの?と思っていました。小学校になってからズボンしかはいていなく、男の子しか友達がいなかったのを覚えてます。母には女の子と遊びなさいと言われました。どうして?と思いました。四年生からは女友達ができました。でも、男女仲良く皆で遊んでいました小学校までは、俺は中学生になり、制服はズボンがよかったにスカートでした。それから毎日朝は自分のスカート姿を見て吐き気がしました。
中学になるとからだの変化がありましたどんどん女になっていく…いつか男の子みたいなものははえてくると思っていたのにはえてこない、声変わりはない、身長は伸びないしかわいいと言われる。とてもそれが嫌だった身長が大きくなってかっこいいと言われたかったのに、彼女をバイクに乗せて夕日がきれいだねとかっこいいこと言いたいです。
高校でもスカートおまけにリボン。また最悪な日常が始まる…トイレもとても恥ずかしい男なのに女子といれとか、最近ずっと夜泣いています一人で誰にも言えず…
これは性同一性障害でしょうか
あと女友達の方が多いです。

No.2785073 19/01/26 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/26 00:08
匿名さん1 

その可能性が高そうですね。

医者ではないのでなんともですが。

親御さんとしっかり話し合い
病院に行って確認した方が良いですね。

今は昔と違ってそれなり性同一性障害への
感心は高いですか
配慮も期待する事ができるかもしれない。
また、診断書があれば
学校でのトラブルにも役立つと思いますよ。

No.2 19/01/26 10:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。頑張ってみます。

No.3 19/01/26 22:41
学生さん3 ( ♂ )

でもやはり親には言いづらいです。悲しまれてしまうでしょうか?

No.4 19/01/26 22:59
通行人4 

色々辛いと思うけど、今までの人生、よく頑張ってきました! あなたには花○あげます!
でも、大丈夫、未来は明るいよ。
この時代でよかった、数十年昔だったら、到底だれも理解してくれなかったから。
今は理解者が何十万人、何百万人と日本にいるから安心して!

問題はあなたの親がどれくらい、性同一性障害に理解があるかだねぇ。
古い頭の感じなら、結構厳しいと思うよ。
うちは2次元系家庭だから、何でもござれ、そういうのも幅広く受け入れてくれる家庭だけど。
ただ、いつか絶対カミングアウト(告白)はしなきゃいけないことになるから、早い方がいいかも。

大切なのは親の反応がどうでも、あなたの方が深刻にならないこと。
そういう障害は、かなり多くの人にあること(ウェブで調べてみよう、調査では10%くらいだっけな、10人に一人はいるとか)。
そういう人もたくさん幸せになっていること。
普通に社会で暮らしていけること。
などをちゃんと押さえておくことだよ。
全部ネットに書いてあるから。
後、お仲間さんもネットでたくさん見つかるよ、そういうコミュもあるし。

親に言ったとき、まず親が理解が足りない場合、否定が返ってくる。
何かの間違いだ、勘違いだ、もう少し大人になれば変わってくる、なんて言葉がね。
心理学的にそういう反応をするようにできてるの、人間の脳がね。
だから、否定されても、あー既定路線だって思って、ショックを受けないことね。

そのあとの流れも、心理学の初歩の本を読めば書いてあるよ。
これ知っておくだけで、かなりスムーズに話が進むから、図書館とかで読んでみるといいよ。

もし親が、「もしかしてそうかもと思っていた」と受け止めてくれたら、後は楽だよ。
親と協力して、あなたの幸せを探していけることになる。
最近は情報も拡散してるから、そういう風に受け止められる人も増えてるかな。
(続く)

No.5 19/01/26 23:00
通行人4 

(続き、長くてごめん)
後、自分の体のことはもっと大切に考えてあげなきゃダメだよ。
脳みそは男用に出来てる、でも体は女用に出来てる。
ただそれだけのこと。
本当の男だったら、あこがれる女の体を持ってるんだから、じっくり観察して研究して、慈しんであげなよ。

まあちょっと冗談ぽい話にはなるけど、男からしたら「よし、この体を使って・・・」的な。
そのくらい、あなたの体は素敵なものなんだよ、それは理解しよう。

そして「かわいい」って言われるってことは、男ならハンサム要素もあるってこと。
しゅっとしたら、きっとかっこいい系になれるよ。

筋トレいいよ。
まずは腕立て、腹筋毎日50回くらい? なれたら100回でもいくらでも行ける。
だんだん、腹も割れて、腕も硬くなって、ちょっといい感じになるから。

色々応援してるからね!

No.6 19/01/27 09:07
学生さん3 ( ♂ )

すいません本当に色々教えてくださりありがとうございます。誰にも相談できなかったので、こんな話を聞いてくれるひとがいてネットって本当にすごいと思いました。がんばって親にもいってみます。ちょっと緊張するけど…筋トレもこれからがんばります!!

No.7 19/01/27 23:53
匿名さん7 

性同一性障害者になりたくてたまらないの?

No.8 19/01/28 08:04
学生さん3 ( ♂ )

いえべつになりたいわけでいったわけではありません…リアルで誰にも言えないのでネットでなら聞いてくれるかなと思ったから言わせていただきました。

No.9 19/01/29 09:17
匿名さん9 

ふうん。じゃあ試しに。
性同一性障害でしょうか?に対しては

隣の芝生が青く見えるんで症かね。

科学的な根拠がまったくないのに、それが思い込みじゃないと誰が証明できるんですか?

医者?それともあなた?

それから2次元ってどういう意味ですか。

No.10 19/01/29 16:24
学生さん3 ( ♂ )

すいませんそんなに怒らせるつもりはなかったんですが…すいません

No.11 19/01/30 01:11
匿名さん11 

『はいすいません』
風呂場で至近距離で近付いてくるオッサン。キモイ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧