注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

わたしには3歳と7歳の姉弟がいます。 我が家から車で約20分くらいに住んでる義…

回答4 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 22:41(更新日時)

わたしには3歳と7歳の姉弟がいます。
我が家から車で約20分くらいに住んでる義両親のことで話を聞いてください。゚(゚´ω`゚)゚。
例えば、どこか買い物に行くや、遊園地など行くことを(旦那や子供が)伝えたら必ずと言っていいほどついてきたがるのです。。
なんで誘ってくれなかったの〜?今度行くときは誘ってね!など。子供に言う感じでわたしや旦那にわかるように義母が言うのです(−_−#)えっ?なんで誘わなきゃならないの…?と心の中で私は思ってますが、旦那は、また今度な〜と…。
月1.2回は連絡がきて会っているのに…家族の時間をまたとるの?(o_o)

旦那は友達がいないせいか…暇さえあれば義実家に行きたがります。
旦那の仕事は土日休みというわけではないので、月に2回ほどしかない土日休みがすごく貴重なのに…。
家族で少し遠出の公園に行こうと前日に決まっていたのに、当日いきなり義母に電話して、公園に誘っているのです。。
もちろん義母は行きたがり…(;o;)
なぜ?誘うのかわからない。
義実家に行けば必ず夕飯やお風呂にも入って行くことに毎回なってるし(気を使うから本音は行きたくないけど、旦那は私が夕飯支度しなくてすむからラクと思っているらしい…)…公園終わったらバイバイとはならないのです。
帰宅は21時過ぎ。1日潰れてしまうのですごく嫌です。わたしは平日は働いてるし、天気がいいこの日は洗濯をたくさん回していて、公園から帰宅して取り込めばいいと思っていたのに…
義実家に行くなら支度もしなきゃだけどそれもわたしだし。。
久々の家族でのお出かけ楽しみにしていたのに、ほんとに自分勝手な旦那に腹がたつ…T_T
義母に旦那…どうしたらわかってくれるんだろう…?

No.2785472 19/01/26 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/26 19:09
匿名さん1 

ハッキリと言わないと、わからないよ?!😅 貴方の親とかなら話がまた、別なんでしょ? 旦那も自分の親だから気が楽だし、勝手に世話してくれて、ご飯も慣れた味が出てきて嫁さんも楽で親もご機嫌で嬉しいなぁ💕て勝手に解釈してますョ。
妻の気持ちも知らないで。 貴女との少ない月1、2のお休みで、平日、仕事で出来ない、お布団干しや洗濯もたくさんして子供も、たくさん近場で近所のお友だちとか遊ばせたいのよ。お母様には申し訳け無いけどたまにはそうさせて欲しいだけど。と言ったら?私なら言う。平日も、休日も、主婦を頑張ってる。大好きな貴方と子供達の時間も大事に家事も遣りたいと。

No.2 19/01/26 19:10
通行人2 

それはすごい嫌だねー、ものすごく嫌だね、アホ旦那にアホ義母かあ。
同じことを旦那にしてやったら分からないかな。
あなたのお父さん、お母さんに泊りで来てもらうとか、
あなたが子供を連れて実家にちょくちょく行く(旦那もつれてく)とか。
それでも怯まないなら、超鈍感な旦那なのかも。。。

No.3 19/01/26 19:43
お礼

>> 1 ハッキリと言わないと、わからないよ?!😅 貴方の親とかなら話がまた、別なんでしょ? 旦那も自分の親だから気が楽だし、勝手に世話してくれて、ご… 回答ありがとうございます>_<

実は今までも義母のことで何回も何回もこういう感じで言い合いになってるんです。。なぜいない人のことで揉めなくちゃいけないのか…ほんと悲しくなります。
きちんとハッキリ説明しても、その度に、どうせお前はうちの両親(義両親)が嫌いなだけなんだろ??と全然わかってくれません…ヽ(;▽;)ノ(確かに好きじゃないですが…笑)
そして、旦那はキレて家を出て行ってしまう…の繰り返しなんです。涙

そうなんです、家事をしたり、家族との時間をただ大切にしたいだけなのに…(>_<)
みんなそんな頻繁に義実家に行くものなんでしょうか…

No.4 19/01/26 19:51
お礼

>> 2 それはすごい嫌だねー、ものすごく嫌だね、アホ旦那にアホ義母かあ。 同じことを旦那にしてやったら分からないかな。 あなたのお父さん、お母さ… 回答ありがとうございます>_<

気持ちわかってくださりありがとうございますT_T
ほんと嫌です。。
みなさんは義実家にどのくらいの頻度で行くのでしょうか…>_<
同じことしたら旦那は間違いなく怒りますね… うちの実家には行きたがりませんし。゚(゚´ω`゚)゚。
それを伝えても、ただお前はうちの両親(義両親)が嫌いで会いたくないだけだろ?とか言って全然わかってくれず…T_T(確かに好きではないですが…汗)

さすがに腹がたって、じゃあそんなに義実家行きたいなら旦那1人で行けば⁉︎と言ってしまいました。旦那もキレて謝っても来なかったので、子供たち連れて3人で公園に行ってきました(^_^;)
帰宅したら旦那はいなかったので、また家出したか…義実家行ったか…マザコンでほんと気持ち悪いです。。

No.5 19/01/26 22:27
匿名さん1 

そうなんですか😅困った旦那さんだね。 男の人に多いよね。そっちの実家はたくさん帰るのに奥さんの実家は、年に1、2回か?帰るならお前だけにしたら面倒だからとか。うちも初めそうだったから、合わせたり合わせなかったり、今日は、洗濯とかあるから、行けないやまた、後日なら付き合うけど?とか区切りを着けたりした、毎回だと私も爆発するから妻も大変だよね。

No.6 19/01/26 22:41
通行人2 

このページを印刷して旦那に見せてあげたら?(本気)
この件に関しては、あなたの旦那は頭のなかすっからかんだよ、何一つ分かっちゃいない。
男は外では働けても、家の中じゃ子供以下の精神年齢だからねえ。
そこのとこ、ちゃんと言い聞かせてやらないと。
旦那の教育、がんばって!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧