注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

元カノと比較してきた彼氏。 最近うまくいってないな、と思い、かなり長い話し…

回答4 + お礼4 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 21:39(更新日時)

元カノと比較してきた彼氏。

最近うまくいってないな、と思い、かなり長い話し合いをしました。そもそもは、私が元カノに対して詮索したことがキッカケでした。第6感というか。。

すると彼氏は、今のわたしに対する気持ちの大きさを、3段階で表してきました。

1番上が元カノと付き合ったばかりの頃、2番目が元カノと別れたころ、そして今のわたし、3番目はわたしとの付き合い始め。そして、仮にわたしと今付き合ってなくて、告白されたらその人と付き合う。でも今元カノに対する気持ちは全くない。そして、なぜギクシャクしてるかと言うと、元カノと別れた頃の気持ちの大きさと今のわたしに対する気持ちが一緒で、もっと好きになりたいのに、何でなれないんだ、と自分を責めていました。

とてもショックを受けました。泣いて泣いて今までの楽しい思い出は何だったんだろうと思いました。そこまで好きじゃないまま、よくあんなこと出来たな、とか、とても虚しく悲しくなりました。わたしのことを大好きになるまで連絡しない、キスもHもしない、と告げました。

その晩連絡がきて、顔も性格もかわいいし、男にモテるのもわかる、趣味を受け入れてくれるところも、話しが合うところもハキハキしてるとこも優しいところも好きだ。一緒にいたいと思ってる。
ただ、なんで好きになりきれないかというと、どうしても俺は痩せ型が好みなんだ。ということでした。本人も言っていましたが、その程度でここまでひどいことを言ったことを反省していました。

わたしは努力して痩せようと思ってそれからダイエットを開始しました。なぜなら、わたしは元々は12kgほど痩せていて、自分自身太っていることを気にしていたからです。だから尚更、彼の気持ちがわかってしまい、なんとも言えない気持ちになりました。

しかし、比べられたこと、一度もその元カノに対する気持ちの大きさに到達できていなかったこと(彼氏から言わせれば、最初と比べるとうなぎ上りらしいですが)、わたしがいなければ付き合っていると言うこと、がショックすぎて、どう向き合ったら良いのかわかりません。

お互い好きで、将来のことも考えています。ちなみに彼氏は、今年就職ですが、今のままの年収ではわたしを養えないことも気にしていました。わたしは医学生で将来的には彼を逆に養うこともできますが、彼の経済状況だとわたしが出産ができず、わたしの将来設計を狂わせてしまうことも悩んでいました。いつかは別れよう、という決断になることを怖がっている印象も受けました。

繰り返しますが、一緒にいたい、と思っている気持ちは同じです。しかし、わたしは傷つきすぎて、彼は彼自身を責めたり?わたしの体型を気にして、ギクシャクしています。

どうしたらうまくいくでしょうか。

また
連絡しない、といった手前、しない立場をとっているわけですが、修論に追われて疲弊しきったり、自転車に画鋲を刺されたり、行ったレストラン全て定休日、など不運に見舞われまくった彼をツイッターで見てると、あまりにもかわいそうで連絡してしまいたくなってしまいます。

2週間ほどあとに一度会う予定ですが、どんな顔して会えばいいんでしょうか。
正直メンタルはズタボロです。。。

お手柔らかにお願いします。
十分ズタボロなので、過激な発言はお控えくださいますよう、お願いします。

No.2785506 19/01/26 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/26 19:59
匿名さん1 

元カノより素敵な女性になって私を大好きにさせてみせる!

みたいな

自分は無理だな、面倒くさいし、多分こんなこと言われたら萎えるし、新しい人探すよ

No.2 19/01/26 21:22
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

将来を考えながら体型重視って違うんじゃないかな?
ダイエットに成功しても妊娠して腹が膨らんだら嫌われちゃうのかな?
悪い男は弱者のフリをして女の気を引こうとします
傷付けてしまったならすみません
その人、気を付けた方がいいと思います
貴方が医者になったら惚れてくれるかも知れません

No.3 19/01/26 22:27
お礼

>> 1 元カノより素敵な女性になって私を大好きにさせてみせる! みたいな 自分は無理だな、面倒くさいし、多分こんなこと言われたら萎えるし… コメントありがとうございます!

やっぱりそれが1番ですよね、比べられた以上、上に行かないと気が済まないです...早速ダイエット開始してます...!

ですよね。わたしも、なんでこんなクズ男、と今では思ってます。好きなんですよね。視野広く持ってぼちぼちやろうと思います!

参考になりました!

No.4 19/01/26 22:34
お礼

>> 2 将来を考えながら体型重視って違うんじゃないかな? ダイエットに成功しても妊娠して腹が膨らんだら嫌われちゃうのかな? 悪い男は弱者のフリを… コメントありがとうございます!

彼と彼のお母さんは何もしないとドンドン痩せていってしまうようなタイプで痩せ型の女性がおそらく普通なんだろうと思います。でも妊娠とか加齢による体型の変化にはどう考えてるんですかね、たしかに、ずっとこの先もって思ったら気になります。
わるい男かもしれない、と気をかけながら暫くは観察してみたりしようと思います。
思えば、高学歴高身長なだけのクズ男なんですよね、はっきり言ってしまえば!!泣
でもまだ一緒にいたいんですよね。
滑稽かもしれないですけど。
医者になったら、主夫してもらいたいですね。

お忙しいなかありがとうございました!

No.5 19/01/27 02:07
通行人5 

でもやっぱ、そういう男は切るって選択肢を身に付けた方がいいと思うよ。
これからのあなたの未来のためにね。
一度そういうの引きずると、引きずるのが癖になっちゃうから。

No.6 19/01/27 02:34
お礼

>> 5 コメントありがとうございます

大切な考え方の1つです
でもまだお互いを好きな以上一緒にいたいと思います
まず痩せてから自分の心境に変化がないか、確かめようと思います

貴重なご意見ありがとうございました

No.7 19/01/27 03:07
匿名さん7 

痩せ型とか体型の好みは置いといて、好きの度合いを元カノ含めて表現する男はいらないかな。

No.8 19/01/27 18:33
お礼

>> 7
わたしもそう思います。
自分がそんなことするかと思うと、とてもじゃないけど出来ないと思いました。

コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧