注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

気持ちを吐き出そうと思って初めてこのサイトを使いました。気分のいい話ではありませ…

回答6 + お礼1 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 21:25(更新日時)

気持ちを吐き出そうと思って初めてこのサイトを使いました。気分のいい話ではありません。読まれる方は注意してください。

大学入試を受けた帰りに乗った電車で、不審な人がいた。車内はガラガラで空いてる席ばかりだったのに何故か隣に座ってきた男性がいた。最初は変だなって思っただけで特に気にしなかった。しばらくしてから隣の男性がAVを見ていることに気づき、恐怖で動けなくなった。泣きそうだった。どうすればいいか分からず気づかなかったふりをしてひたすら耐えた。またしばらくしたら男性が「学校お疲れ様。今から遊ばない?」とメッセージをスマホ画面に表示させてきた。次に停車した駅で走って降りた。気持ちわるさのあまり涙が出た。

駅員さんにはこういう不審者がいたことだけ伝え、警察には行かなかった。
以前学校の先生にわいせつ行為をされ、訴訟したことがあった。判決も刑罰も下されたけど時間もかかったし、何度も被害にあったときのことを確認されたり説明しなければならなかったのが辛かった。だから駅員さんには「警察は大丈夫です」とだけ伝えた。でも何か正解なのか分からない。

駅に迎えにきた母親に事情を説明したとき、「どうしたいの?」と聞かれた。どうしたいも何も、自分でもどうしたらいいのか分からない。そんなことを考えている余裕もないくらいただただ怖かった。またか、とも思った。気持ちが整理できないまま「分からない」と伝えたら「○○がどうしたいか決めてくれないとどうしようもないんだけど」「変だと思ったのにずっと座ってたの?」と言われた。私が責められたようで辛かった。
昔、ある男子生徒によって生理用ナプキンがなくなり下駄箱に入れられていたことがあった。リコーダーが濡れていて、友達に「トイレ臭い」と言われたこともあった。友達に催促されて先生に伝えると、当然保護者にも連絡が入る。家に帰ったあと母親に「辛かったね」言われる自分が情けなくて、慰められると自分の身に起きたことを実感させられ、余計に辛くなった。
実の親とこういう話(自分が性的な被害にあったことを知られること自体)苦痛で仕方なかった。

同級生や先生から被害を受けた出来事からもう数年経った。私も過去に受けた被害のことを思い出すことも少なくなった。なのに、また。

電車で起きたことには「直接触られたわけじゃないんでしょ?」と言われた。直接触られたり、声をかけられたわけではなかったため、あれが犯罪に含まれる行為なのかどうか私には分からない。でも苦痛と恐怖を与えられたのは事実で。大事な受験期だということもあったためだろう、母にはもう切り替えろと言われた。私がこうしてまた昔のことまで思い出してどんどん辛くなっていることには気づいてないのかもしれない。私だってもうこのようなことで両親に迷惑をかけたくなかった。

もうどうしたらいいのか分からない。
どうするも何も選択肢がないから自分の気持ちを切り替える他ないのかもしれない。辛い。

No.2786084 19/01/27 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/27 17:47
匿名さん1 

すごい気持ち悪いしあなたが悪いんじゃなく全部やってくる側が悪いんですよ。犯罪ですよ。親に迷惑をかけるのが子どもです、当たり前です。
信用できる先生とか性被害電話相談とか匿名で相談できるところも多いから、相談して吐き出すだけでも変わりますよ。
今すごい増えてるしあなたみたいに我慢してしまう人も多いんですよ。
ネットでもこの前、話題になってましたよ。

No.2 19/01/27 17:49
匿名さん2 

本当に酷すぎますね。主さんをとにかく気の毒に思います。と書くのは主さんを傷つけているかもしれませんが、主さんに限らずこのような事やこれまでの事をされたらやはりその様な感情(主さんで言う同情)になると思いますよ。だからそのような事は気にしなくていいのです。むしろ主さんはその様に傷ついた話を誰かに嫌ながらも耐えて耐えて伝える事ができたのが凄いと思います。お疲れ様でした。
ただ1つ思うのは警察の方に話すと主さんが、スッキリするような対処法を教えてくれるかもしれません。この一連の経緯をお悩みサイトの様に伝えてみたらいかがですか?ひとりだと心細いと思いますので誰か(母や信頼できる友人)と一緒がいいかと!

ひとまず怖かったでしょう。お疲れ様です。私は高一ですがこのような事があったら怖くて動けないと思います…。

No.3 19/01/27 18:00
匿名さん3 

恐怖でしたね…
その後も悔しくて空しくて悲しい気持ちがごちゃごちゃになったような感情があったと思います。
性欲を一方的に向けてくる身勝手なクズ野郎はそこら中に存在してます、せめて脳内で処理してくれてたらいいのにね。

あなたは何も悪くないです。
お母様の言葉は残念だけど、お母様にはその程度な事であなたにはその程度では済まない問題、これはなかなかわかり合えないのかもしれませんね…
とにかく、悪いのは身勝手なクズ野郎共です!

No.4 19/01/27 18:24
サラリーマンさん4 ( 40代 ♂ )

世界的にトップクラスの治安を誇る日本なのに、そういうひどいこと、特に陰湿なことがまだまだあることは事実で、絶対に許せません。

怖かったですよね。直接被害がなくても、17、8歳のか弱い女性がそんなバカみたいなことされたら、怖くなって当然です。

もし私があなたの家族や彼氏、友達なら、言葉は悪いですが、そいつを殺す勢いで責め立てますよ。

他の回答者の方もおっしゃってましたが、子供は親をはじめ、いろんな人に迷惑をかけるものです。そういうものなんです。

だけど今回はあなたは被害者で、守られるべき存在です。ご両親に遠慮なく助けを求めることが一番です。これは迷惑などでは決してありません。

過去の出来事で余計に悩まれているのだと思いますが、遠慮なく廻りに助けを求めてください。今回はともかく、あなたの身に何かあってからでは遅いんです。

バカなことをする人がたまにいますが、ご家族やお友達を含め、親切な方も世の中にはたくさんいらっしゃいます。

できましたら、少なくとも緊急時には『声を上げる』ことをおすすめしたいのですが、あなたのご両親と歳がそう変わらない男の意見ですので、あなたの辛い思いに応えられたかどうかは正直わかりません。申し訳ありません。

普通の、平穏な毎日が一日も早く戻るよう、心から願っています。

No.5 19/01/27 18:34
悩める人5 

貴女は悪くないし、変態の連中が悪いのは明白なのですが確かにどうしたいのかだけは考えておかないとなりません。そうでないと誰も何もできないから。

No.6 19/01/27 18:48
匿名さん6 

主さんの心を傷つけた人全員に心底腹が立ちます。その人たちの行為はすべてクズ以外の最低です。主さんはなにも悪くありません。
親御さんの対応も親御さんなりに考えた結果かもしれませんが、主さんの気持ちを汲めているとは思えません。主さんの仰ることは最もだと思います。
頼れる人(友人や先生など)は周りにいらっしゃいますか?頼りたいと思った人には思いきり頼っていいと思います。頼られることは迷惑でもなんでもないはずです。

忘れることは難しいと思いますが、できるだけ楽しいこと好きなことだけを考えるようにしてほしいです。
主さんの幸せを心から願っています。

No.7 19/01/27 21:25
お礼

悩みというより、少しでも気が楽になれたらと思い一方的に書いただけの文章にも関わらず、暖かい励ましの言葉や助言をありがとうございます。
これまでの出来事でどうしても情緒不安定になってしまって、家族とのご飯中に突然涙が止まらなくなったりすると「また心配かけさせてる。迷惑をかけている。」と余計に苦しくなっていたので、「子供は親に迷惑をかけるもの」という言葉で心が軽くなりました。
辛い経験はなかったことにしたくてもできないし、忘れることもできないので、気持ちが落ち着くまでまだ時間はかかると思いますが、ここで頂いた言葉にはとても励まされました。
個別にお返事できなくてすみません。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧