注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

病院行くべき?教えて下さい

回答4 + お礼5 HIT数 1042 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/03/11 09:46(更新日時)

学生の頃ずいぶんいじめられたせいか、他人にどう思われているかがすごく気になります。
専門学校では担任と意見が対立し、クラスでも浮いた存在に。毎日学校に行くのがつらく、学校をすっぽかして暗い気持ちに沈む日々。
鬱の診断テストをやってみたら「治療が必要です」との結果。逃げるように学校を辞め、何度か転職して今はずっと支えてくれた彼氏と同棲中。シフトの融通がきくうえ、やりがいのある職にも出会えました。
すごく幸せなのに、生理前後になると専門学校の頃の暗い気持ちがよみがえります。
単純なミスで上司を怒らせる(良くない評価をくだされる)のが怖くて、出社できずベッドの中でだらだらと寝て過ごしてしまいます。
こんなことではいけないとわかっているのに、出勤の準備をすると吐き気が止まりません。私だって、きちんと毎日働きたいのに…。
これは、病院で治療してもらえる類のものでしょうか?私がわがままで怠け者なのでしょうか?
これは私のわがままなのでは、という不安が先に立ち、病院や友人に相談するのも怖いんです。

タグ

No.278642 07/03/11 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/11 01:21
通行人1 ( ♀ )

ん~、
生理前後には体調を崩したり軽うつになる事があるから、自然と言えば自然な事かも。
でも、あんまりひどくて辛いようなら婦人科に行って薬をもらうか、場合によって行くべき病院も変わると思う(´Д`)

No.2 07/03/11 01:23
ゆうちゃん ( 20代 ♀ Pcao )

心配しないで下さい☺これはあなたのわがままではないですょ☝ いじめられたトラウマなんだと思います!ただでさえ、生理前はホルモンのバランスで気持ちが沈むことありますょ!だからあなただけじゃないです!私もよく気持ちが沈みます!でも、あなたの場合はいじめられた時の傷がまだ癒えてないんだと思います!カウンセラーに相談してみてはどうですか?きっと力になってくれると思いますょ☆ あの頃に感じた気持ちを全部吐き出すのも良いと思います☺

No.3 07/03/11 01:30
悩める人3 ( ♀ )

そうですよね、すっごいわかります。
通院中で薬も飲んでるんですけどね、甘えてるとは思われたくなくて自分なりに何だか頑張っちゃってます(^_^;)ハァ-

実際は甘えだと思ったり思われたりして手遅れになった人はいるので「診療が必要」なら薬はまた後で診察だけ受けてみたらどうですか?

No.4 07/03/11 01:30
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

生理前に欝っぽくてなったりイライラが強くなったりするなら、PMS~月経前症候群~ではないでしょうか?
日常生活に支障をきたすようなら、低容量ピルや漢方薬などで軽減されるらしいですよ。産婦人科へ行って相談してみてくださいね☺
私も生理前はイライラ欝々で参っちゃいます😱💦 私もホントはピルとか飲みたいけど旦那が反対するんで飲めません⤵😭🙅

No.5 07/03/11 09:21
お礼

>> 1 ん~、 生理前後には体調を崩したり軽うつになる事があるから、自然と言えば自然な事かも。 でも、あんまりひどくて辛いようなら婦人科に行って薬を… レスありがとうございます。自然なことだっていうのは理解できてるんですが、生理前後になるたび自殺しそうなほど落ち込んで仮病を使って休んでしまうんです。いくら何でも落ち込みすぎだよな…とは思ってました。
とりあえず、病院に問い合わせてみようと思えてきました。ありがとうございます!

No.6 07/03/11 09:29
お礼

>> 2 心配しないで下さい☺これはあなたのわがままではないですょ☝ いじめられたトラウマなんだと思います!ただでさえ、生理前はホルモンのバランスで… レスありがとうございます。実は容姿が原因でいじめられていて、会社の上司は女性が多いんですが、みんなモデルさんみたいにキレイで仕事ができるんです。
本当は優しい方ばかりで、キツイしゃべり方の人も悪気はないってわかってるんですが、どうしても怖くて…。
いちばんいじめを慰めて欲しかった母が冷たかったので、よけいにつらい思い出です。これからの自分のために、何とかしたいと思っています。

No.7 07/03/11 09:35
お礼

>> 3 そうですよね、すっごいわかります。 通院中で薬も飲んでるんですけどね、甘えてるとは思われたくなくて自分なりに何だか頑張っちゃってます(^_^… レスありがとうございます。私も薬については色々調べたので、あまり抵抗ありません。(心臓が悪く薬を飲んでいた時期があるので、飲み続けるのも平気です)彼氏もよく理解してくれているので、もし処方されたらきちんと服用しようと思います。
その前にまずは相談、ですね。

No.8 07/03/11 09:42
お礼

>> 4 生理前に欝っぽくてなったりイライラが強くなったりするなら、PMS~月経前症候群~ではないでしょうか? 日常生活に支障をきたすようなら、低容量… レスありがとうございます。学生の頃は月経前はすごかったです。起きあがれないような生理痛と貧血で💧
最近は貧血や憂鬱が主で体の症状はほとんどないので、どの病院に行ったものか困っていました。
ピル飲む条件はクリアしてるし、漢方外来も近くにあるので、さっそく問い合わせてみます。
お薬でこの気持ちが少しでも軽くなるなら、そんな嬉しいことはないです。

No.9 07/03/11 09:46
お礼

みなさんの分かるよ、という言葉で救われました。これだけでもう気持ちが少し軽いです。本当にありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧