注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

友達ってなんだろう? 友達A…中学時代の同級生、美人、バリキャリ、明るい、…

回答2 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
19/01/29 07:03(更新日時)

友達ってなんだろう?

友達A…中学時代の同級生、美人、バリキャリ、明るい、人気者、同性の友達多い、昔から何故か私に対しては厳しくて冷たい
私…地味、非正規、根暗、嫌われてる、同性の友達本当に少ない、主婦、Aに連絡、年賀状、誘いをするのは基本的に自分側から

アラサー既婚者です。
Aとの友達関係について悩んでいます。結婚式に招待して、スピーチをお願いしたところ

結婚式には欠席してあなたをお祝いする気持ちもありません。スピーチであなたのためにお話しすることもありません。あなたとは友達をやめる気はありません。これからも私の友達としてよろしくお願いします。
もうちょっと結婚に関する相談をわたしにもして欲しかったな、→この後に私の性格の欠点に関して羅列されていました。(頑固すぎ、人の話聞かない、自己中すぎるなど)
あなたの性格ではこの先結婚生活が成立するとは思えず、すぐに離婚してしまうでしょう。私は離婚する友達のためにお祝いをすることができません。

昔からAは私にだけは冷たくて常にこんな感じです。他の中学時代の同級生には結婚祝いも出産祝いも新築祝いも渡しています。

引っ越しや出産してももう報告しないほうがいいのかなとも、思うようになりました。

祝わなきゃ友達ではないし、
プレゼントくれるから友達なわけでもない。会わなきゃ友達なわけでもないし、連絡取らなきゃ友達じゃないわけでもない。友達の定義付けって難しいなと思いました。

自分はAのことずっと
中学時代から好きでしたが
そろそろ友情も潮時、
片思いにエンドを打つべき、終止符を打って私はほかに女友達探すべきなのかなって思うようになりました。

私は友達に対して求めすぎてる?

No.2786457 19/01/28 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/28 08:53
匿名さん1 

もう縁を切ろうか迷っている時点で、友達はやめた方がいいと思います。
あなただけに冷たいとか、そんな人と一緒にいて楽しいですか?それに、結婚式のエピソードなんてひどすぎです。
私は、早急に縁を切るべきだと思います。もっと、あなたのことを大事にしてくれる友達を見つけてください☺️

No.2 19/01/29 07:03
サラリーマンさん2 

さっさとやめときましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧