注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

恋愛相談乗ってください! 私は中学一年生で只今外国に住んでいます。 そこで好…

回答3 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
19/01/29 10:24(更新日時)

恋愛相談乗ってください!
私は中学一年生で只今外国に住んでいます。
そこで好きな人L君が出来ました。
ですが私はまだ現地の言葉があまり喋れず、L君と唯一喋った言葉は「ごめん」だけです。私が通っている学校は一限一限教室移動をするため、各教科先生やクラスメートも違います💦
L君とは社会の授業だけ一緒ですが、廊下などで良くすれ違ったりして、目が良く合います。
L君と付き合うのが私の最終ゴールです。
そのためにはやっぱり喋らないといけないと思うのですが、先程言ったように私はあまり現地の言葉が喋れず、しかもL君はあまり女子と話さないため、L君とL君の女友達と一緒に遊んで仲良くなるっていうのが出来ません💦
L君の友達と仲良くなるっていうのも良いと思うのですが、L君の友達もあまり女子と喋らず、女友達もいないため、手の打ちようがありません。
これからもこのままだと付き合うどころか友達関係にも進展しないと思うのでどうしようか迷っています💦
まず何から始めたらいいでしょうか?
出来るだけ喋りたくないです。

No.2787089 19/01/29 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/29 09:42
匿名さん1 

日本は朝ですので、おはようございます。

えーと、その土地の生活に慣れることからでしょうか。

テレビは、日本の番組は極力見ない。
現地の流行りの歌を聞く、そして歌う。

危険でなければ、買い物に行く。

あとは、普通に清潔にして笑顔でいればいいと思いますよ。

No.2 19/01/29 10:23
通行人2 

コミュニケーションはまず、言語から
しゃべれるように、いっしょうけんめい勉強しては。
喋れる女の子なら彼は今よりずっとあなたに興味を示してくれるはず。

No.3 19/01/29 10:24
通行人2 

追記
少し話せるようになったら
こういう時はどういうの?
とか、彼に言葉を教えてもらえば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧