注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

32歳女です。今まで彼氏がいたことがありません。原因は自分の見た目を棚にあげて、…

回答7 + お礼1 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
19/02/01 11:31(更新日時)

32歳女です。今まで彼氏がいたことがありません。原因は自分の見た目を棚にあげて、どうしても背が高くて細身の整った顔立ちの男性にしか心ひかれないこと。かつ、本当は飲み会や二次会に参加したいんですが、私は話が苦手でほとんど話さないで笑ってるだけなので私が行ったら周りが楽しめないかなと思って行きたいと言えないこと。今では初めから行かないだろうと思われてるのか誘われなくなってしまいました。
けど、結婚してる友達に聞くとほぼ飲み会や二次会、合コンで知り合ったといいます。
結婚相談所やマッチングアプリに個人情報を知られるのは恐くて避けたいです。
今、彼氏または彼女がいる方はどうやって知り合って、どうして好きになったんですか?

No.2787913 19/01/30 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-02-01 07:24
匿名さん3 ( )

削除投票

32歳で長身イケメン狙いでは難しいと思いますけど。

結婚したら、イケメンよりも家事、育児にどれだけ協力してくれるか、体調の悪いときに理解や優しさがあるか、のほうが大事ですから。

イケメンだけど、つわりで苦しんでるのに「え?ご飯作ってないの?洗濯もしてないじゃん、困るんだけど」って言う人より、顔は普通だけど「つらいなら寝てて、ご飯買ってくるし、洗濯もやっておくから大丈夫だよ」って言ってくれる人のほうがいいです。

休日1人で遊びに行っちゃうとか、家にいるけど寝てるだけの旦那ならいらない、子供と遊んでくれたり家族で出掛けようと言ってくれる旦那がいいです。

顔と結婚するわけじゃないんだから。

私は共通の友人を通して31歳で知り合って結婚、顔は普通だけど(でも笑顔はステキな人)価値観が似ていて優しくて理解がある旦那で幸せですよ。

家事、育児にも協力的です。言わなきゃ動かない、イヤイヤやる、言ってもやらない人だったら相当ストレスになるし。

イケメンでフリーな人がまずなかなかいないでしょうし、いても結婚願望がない、超マザコン、とか何かしら問題ある可能性ありますよね。

イケメンなら相手に困らないだろうに、フリーってことは。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/30 18:42
通行人1 

女もナンパするべきです。逆ナンが手っ取り早いですね。チャラ男に遊ばれて捨てられる確率は高いけど実績作りたいなら確実かと思います。

No.2 19/01/31 19:48
匿名さん2 

私もイケメン長身ばかり狙ってます。
いいじゃん
ブスメン嫌いだから
妥協しちゃダメです

No.3 19/02/01 07:24
匿名さん3 

32歳で長身イケメン狙いでは難しいと思いますけど。

結婚したら、イケメンよりも家事、育児にどれだけ協力してくれるか、体調の悪いときに理解や優しさがあるか、のほうが大事ですから。

イケメンだけど、つわりで苦しんでるのに「え?ご飯作ってないの?洗濯もしてないじゃん、困るんだけど」って言う人より、顔は普通だけど「つらいなら寝てて、ご飯買ってくるし、洗濯もやっておくから大丈夫だよ」って言ってくれる人のほうがいいです。

休日1人で遊びに行っちゃうとか、家にいるけど寝てるだけの旦那ならいらない、子供と遊んでくれたり家族で出掛けようと言ってくれる旦那がいいです。

顔と結婚するわけじゃないんだから。

私は共通の友人を通して31歳で知り合って結婚、顔は普通だけど(でも笑顔はステキな人)価値観が似ていて優しくて理解がある旦那で幸せですよ。

家事、育児にも協力的です。言わなきゃ動かない、イヤイヤやる、言ってもやらない人だったら相当ストレスになるし。

イケメンでフリーな人がまずなかなかいないでしょうし、いても結婚願望がない、超マザコン、とか何かしら問題ある可能性ありますよね。

イケメンなら相手に困らないだろうに、フリーってことは。

No.4 19/02/01 09:04
お礼

>> 3 ありがとうございます
性格大事ですね
長く一緒にいられるのは、そういう方ですよね

No.5 19/02/01 09:22
匿名さん3 

3です。付き合ってからを含めると6年になりますが、今でも旦那のことは大好きだし、仲良しです。

全く不満がないわけでは、ないですし、ケンカもします。

でも、結婚してくれたことに感謝してるし(私が頼み込んだわけではなく、お互いに結婚したくてしたんですが)家事やってくれるのも助かります。

私は週2でパートしかしてませんが、娘がまだ1歳だから、娘見ながら家事は、大変なので。娘は保育園も行ってないから、昼間は、私が1人で娘見ながら家事、育児です。

たまに「子供と遊ぶだけで育児してると旦那は思ってる、オムツ替えや寝かしつけ、お風呂入れたりご飯食べさせる、歯磨きとか、お世話は何もしないくせに」と愚痴ってるお母さんいますよ。

妊娠中、つわりに理解がないとか、つらいのは理解してくれるけど家事をやることはしないとか、赤ちゃんいても家事に完璧を求めるとか、そんな旦那も少なくないみたいなので。

結婚後に苦労するのは、大抵女ですから、優しさと理解がある人選んだほうがいいですよ。

生理のときに、どう接してくれるかで、だいたいわかります。

デートの日が生理とぶつかって体調が悪いときに、それを隠さず言うと、病気などのときにどう接してくれる人か、わかりますよ。

No.6 19/02/01 10:40
通行人6 

貴女の希望する男性像ってようは長身のイケメンですよね?そのように「絶対これ」と狭めては出会いを見落とします。もう少し視野を広げてはどうですか?
あと、話すのが苦手。それについては何かしらの対策・努力はしてますか?いくら出会いの機会があったとしてもコミュニケーションがうまくとれない女性は男性からはいい印象はうけません

あと、周りが合コンや飲み会を通して結婚していても、必ずしも貴女にとって向いてるとは限りません。貴女がどういう出会いを求めてるかによってやり方も変わってきます。読んだ感じ貴女は合コンや飲み会での出会いを求めるのは合ってない感じがしました。

No.8 19/02/01 11:31
匿名さん7 

似たような歳で、似たようなことを言ってる友達がいます、

付き合ったことがないから理想が高いのです。特に見た目の、
1回誰かと付き合ってしまえば顔じゃないなと思えるんですけどね、、
生理的に無理な人とは付き合わなくてもいいですけど、正直32歳はギリギリなラインだと思いますよ、
コンパや飲み会もこれからどんどん少なくなってきますし、男性側も30代半ばかよ、、とがっかりしてしまう年齢ですよ?
30代後半になれば、余程見た目が綺麗な人でもない限り同じような歳の人も難しくなります。

おじいちゃんになれば見た目なんてどの人も一緒です。

もしくは、自分好みの男性を虜にさせる見た目にあなたがなればいいです。
私の友達もそうですが自分の見た目が大したことがない人に限って人の見た目ばかり気にするんですよね、

私はブスではないですがなにもかも普通の女性でした。イケメンに振られて悔しくて悔しくてそれから死ぬほど努力しました。毎日どれだけ運動して食事にも気を使ってダイエットをして化粧も服も勉強しました。

それから自分のタイプの人からどんどん声をかけられ本当にモテモテな日々でした

ですが、最終的に選んだ人は別に顔は普通ですが、優しい人です。

私は妥協しろではなく努力しろと言いたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧