注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

忘れられない友人がいます。 私は19の専門学生なのですが、小学校6年生から…

回答5 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
19/02/02 17:02(更新日時)

忘れられない友人がいます。

私は19の専門学生なのですが、小学校6年生から高校2年まで付き合いのあった友人を忘れられません。
若気の至りといいますか、昔バンド活動をしていてその時のメンバーの1人です。
人気があったわけでもなく自己満足でやっていた活動なのですが、ライブ活動をしたりと短い人生の中で唯一の華やかなな時間でそのせいなのか未だに頻繁に思い出してしまいます。

住んでいた県も違っていてその友人とのいざこざではなく、周りとのいざこざで連絡が途絶えそれきりだったのですが、大学生になった友人はずいぶんな有名人になっていました。随分大きなスタジオでライブをできるほどの人になっており本当に音楽の道で食べていくことになっているようでした。

先日実家宛に手紙が届いていて、友人からのものでした。中身は手紙とライブの招待状でした。情けない話自分が誘ったバンドだったというのに私はもう音楽活動を続けてはいなくて就職先は地元の市役所で音楽のかけらもない人生です。ファミマで自分の友人のバンドの曲が流れていて呼吸が止まりそうになりました。謝りたいこともいっぱいあるし、夢を叶えた友人に聞いてみたい話もいっぱいあるのですが、あの頃の自分のままを想像されていると思うと昔のようの話せる気がしません。今頃になってなんで公務員試験の勉強ばかりしてこの一年音楽に触れていなかったのか後悔してならないです……。

自分に会ってがっかりされるかもしれないと思うと会うのが怖くて仕方ありません。でも会って元気な姿を見たいとも思うのです。どうしたらいいでしょうか。少しだけ相談に乗ってください。

No.2788033 19/01/30 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/30 21:38
匿名さん1 

会いたい気持ちがあるなら会ったほうがいいですよ、時がたってしまえば会える機会も失うものです。

No.2 19/01/30 21:39
匿名さん2 

会うべきですよ。
今は音楽を続けていなくても、それはそれです。
きっと、相手も再会したいと思っているはず。

No.3 19/01/30 21:47
匿名さん3 

行くといいよ。

ありのままの自分でぶつかれば良いんじゃない?
袂を別って道を違えても
共に一つの音楽に力を注いできたんだもの。
昔のままの彼が待ってるんじゃない?

会わずに後悔するよりも
会って後悔した方が前向きじゃない?

あと、青春をかけたバンド活動に
良かったと思えるなら
若気の至りじゃない。

楽しかったと思えるなら
胸を張りなさい。
全然、素敵な事なんだからさ。

No.4 19/01/30 21:51
匿名さん4 

人を満足させる点においては実現する手段が違うだけで、公務員もミュージシャンも同じですよ。

公務員の鏡みたいな人もいるし、だから公務員はと言われるような人もいる。
人を魅了するミュージシャンもいれば、全くダメダメで箸にも棒にも引っかからず自称ミュージシャンと言ってるだけで中身は夢ばかり追ってるプータローもいる。

あなたの友人は人を魅了する側に立っていて、あなたは公務員という立場で、なんとなく働いてるのか、だから公務員は。と言われるような側に今いるのだと思います。
少なくとも公務員の鏡みたいな人は人を羨ましく思ったり、自分を情けなく思ってませんから。

けどね、ここで踏ん張って10年後どうなってるかは誰にもわからない。
腐らず焦らず苛立たず、愚直に進めてたらとんでも無いところにある可能性もある。
ミュージシャンの世界流行りもあるからずっと売れてるかもわからない。

そのときになんでミュージシャンなんてなったんだろ?って同じように掲示板で嘆く可能性だってある。

人なんて大差ないし、能力だけでなく動機やきっかけもどこでどうなるかもわからない。

わからないから面白いんじゃん!

公務員で安定してて結婚もして子どもを持つこともしあわせの1つにだってなれるんだよ。

ファンのために妻と子供は二の次ってのだってあるんだよ?ファンのイメージ崩さないために子供と妻の話をしない立ち振る舞いを求められることもあるかもよ?

うまくいかないから人生面白い!ほんと!ミラクルヒットのときもあるから!

だから、その時に公務員なんて。。。
って中途半端に投げ出してどこに落ち着くのか分からないけど、
しばらくゆっくりしたらいいと思うよ。
考えって固着させると疲れて来て投げやりになって投げ出すと、とりあえずなんか取り込んだりやってみたりするけど、面白くないことが続く。
けどなんとなくでもいいからつづけてるとあれ??意外と面白いじゃん!いけるじゃん!!ってなこともあるから。

君はまだまだ若すぎる。若者よ。悩むのは、最近でも40過ぎてからだよ。

No.5 19/02/02 17:02
匿名さん5 

主さんに来て欲しいのでしょうし、違う人生でも関係なく仲良く出来る仲間は貴重だと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧