注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

当方、大学1年生でバスケ部に所属しています。今は練習をお休みさせてもらっているの…

回答2 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
19/01/31 17:16(更新日時)

当方、大学1年生でバスケ部に所属しています。今は練習をお休みさせてもらっているのですが、その部活を辞めたいです。
高校でバスケ部を引退してから大学では絶対にやらないと考えていました。しかし、大学には先輩方も進学しており、バスケ部にもいます。何度も勧誘をお断りさせてもらっていたのですが、ついに断りきれなくなり練習に参加してみました。ですが、続けられなく辞めました。その後、人数が少なく、5対5で練習することもギリギリで難しい程だったので、夏休みに手伝うよう言われ行きました。そのまま冬にある1、2年生だけの新人戦にも参加させられることになりました。
そして今、この一年を無駄に過ごしたような気がしてなりません。小学生の頃からバスケをしてきて、友達と遊びに行ったこともなかったですし、それ以上に勉強に集中して自分の就きたい職業のために頑張りたいとか、アルバイトをしてみたいとか、新しくやってみたいことがたくさんあります。しかし、顧問が3、4年生の先輩方と飲みに行った際に、私のことは辞めさせないと言っていたと友人に言われました。来週、顧問の先生にお話に行くのですが、辞められるか不安です。
辞めることへの後悔はないです。どなたか背中押していただけませんか?

No.2788342 19/01/31 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/31 12:41
匿名さん1 ( ♂ )

辞められるかどうかなんて、主さんの意思ひとつ。
先輩との関係性を気にしてるのかな?
だけど、先輩は、主さんの進路について、一切責任なんて取ってくれない。
それかもうバイトをやってみたら?
バイトを決めたら、行きたくない部よりも嫌でもバイトを優先するでしょ。

No.2 19/01/31 17:16
サラリーマンさん2 

さっさとやめときましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧