注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

職場のパート、私より年上があまり仕事出来ない人で、私の方が仕事出来るからそんな理…

回答33 + お礼42 HIT数 3588 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 10:58(更新日時)

職場のパート、私より年上があまり仕事出来ない人で、私の方が仕事出来るからそんな理由で、私がたまにミスするとバカじゃん!と言われてました。でも年明け二バカじゃん発言無くなりました。周りのパートにもラインで私を無視して!と依頼してたみたいなんだけど、周りのパートはそのパートが仕事出来てないし、私か仕事出来てるからムカついてるからと無視して依頼されてましたが、
職場で私を無視するのは関係ない事だしそのパートが出来てないから、ちゃんと仕事しなよ!と注意されてました。私はほとんど無関係で仕事だけこなしていたから、周りの社員からあなたは仕事出来る子ね!と仕事出来る人と名前を覚えてもらえました。

最近は、その人から普通に会話してくるようになったけど、周りのパートも無視してメールが嫌で迷惑していたんだけど、パートから注意されたことで、私にバカじゃん!や無視して依頼はなくなりました。私は普通に、会話してるけど、本当ならそのパートを私から無視してもいい位に、悪口言われてました。

普通に仕事してます。仕事が出来る私に妬みがあるからでしたが、
妬みから無視してや悪口言う人っているもの?

たまに出来ないパートが意地で働いてるから、辞めないのかなと思う私です。

私から周りのパートに無視して依頼さしたら無視するかもだけど、私は働き行ってるからパート人間関係を一切無視し働いてます、そのパートとも普通対応してます。

それでいいけど
そのパート二仕返ししたい私です。何かありませんか?

新しい人が入ってきて一緒にミスしてます。

No.2788347 19/01/31 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/31 12:24
働く主婦さん1 

すみません。人間関係の悩みだとは伝わりましたが、何がいいたいのかさっぱりわかりません。

嫌な人への仕返しなら直接言うか、上司に言ってみてはいかがでしょうか?

No.3 19/01/31 12:54
お礼

>> 2 意見だけくれ、
異常なのはお前だ、

ちゃんとした意見くれる人がいるのにお前は何?
お前はいらない、人の所に意見くるな、

No.4 19/01/31 13:01
お礼

>> 1 すみません。人間関係の悩みだとは伝わりましたが、何がいいたいのかさっぱりわかりません。 嫌な人への仕返しなら直接言うか、上司に言ってみ… バカじゃん!発言が常にあるから周りのパートも失礼な発言になるので、そのパートと距離置いており、お昼も一緒に食べなくなりました。

たまに何で休憩室にいないの?って聞かれてたり、
ラインで無視してメールが嫌だったみたい、微妙に嫌がられてました。

年配パートさんと仲良しですが無視はしない、無視してというより仕事しなさい!注意されてました。  

その人は出来ない人で、
口も悪いから、周りもびっくりしてました。仕事してると、周りは私が出来てる人だと判断してくれるからたすかります。

その出来ないパートからの無視してメールは周りが迷惑してましたね、マナーないから多少嫌われてます。

No.5 19/01/31 13:06
お礼

>> 2 削除された回答 年上パートは周りから嫌われてるよ
仕事出来てないから、メールは無視して依頼来るから、

周りはバカじゃん!発言は一切ありません。そのパートのみ、

No.6 19/02/01 11:17
匿名さん6 

なんかよく解らないけど、仕事できないパートからバカじゃん!とか仕事しなよ!とか嫌味を言われるのが嫌なのかな?
主さんは自分では仕事できるし周りにも認められてるから、仕事できないパートさんには言われる筋合いはない、だから2倍返しをしたいと?

やめとけ、倍返しなんかしても悪化するだけだから

No.7 19/02/02 08:46
お礼

>> 6 とくに普通に仕事してます。過去に仕事出来ない人には怒鳴る人て、最終的にはそのパートが今は一番出来ない人です。
仕返し?出来ないパートに色々言われたらムカつかない?

No.8 19/02/02 08:54
働く主婦さん1 

怒鳴るパワハラじみた事する人に仕事できない人居らんのは確かです。

なんならそこから転職は?

No.9 19/02/02 09:06
匿名さん9 

仕返ししたいなら、方法はいくらでもあるんじゃないですか?ただ、それしたら、「どっちもどっちだね」ってなりますよ。それでも良ければ感情のまま、その年上パートさんと同類になれば良い。私なら同類にはなりたくないので冷静に交わします。あまり酷くなるようなら然るべき人に相談する。周りは見ています。…失礼ですが、ここのやり取り文章を見るとあなたも相当感情的な方だと思いますよ?ご自身の感情コントロールが課題なのではないでしょうか。

No.10 19/02/02 09:54
お礼

>> 9 私は変わらず仕事してますが、ずっと悪口ばかり、長いパートから悪口言われてたと教えてくれましが、知らん振りしました。

最近その後、普通なんですよね、その態度がムカつきます。

No.11 19/02/02 10:31
お礼

そのパートは私をムカつく言ってます。仕事出来るから、社員から出来る子ねと言われました、
そのパートはできてないから、
最近になり、普通に、会話してきて、ムカつきます。
 散々悪口言ってさ、
周りのパートに私の事、無視して依頼しても言いなりになるパートはいなくて、結局、そのパートが私に普通対応してきたよ、そーゆパートむかつくよ、

No.12 19/02/02 10:43
匿名さん12 

文章が読みにくくて途中で読む気すらなくしてしまいましたが、主さんはミスもしないとても仕事ができる方のようですし他にもっといい職場ありますよ!
次探してすぐやめた方が良いです。お互いのために。
毎回毎回同じことで悩んでるじゃないですか。自分が成長するか、もっと良い環境に変えるか。前者は無理なようですから、環境変えた方が良いですよ。間違っても、他人を変えようなんて思わないことです。主さんが変わらないのと同じで、まして他人が他人を変えるなて無理ですから。
主さんはすごく頑張ってますよ。偉いです。だからもう終わりにしましょう。

No.13 19/02/02 16:12
お助け人13 

私も主さんと似ているけど、もっと肩の力を抜いた方がうまくいくと思いますよ。

No.14 19/02/02 18:54
お礼

>> 13 私は普通。そのパートを無視しようかと思ったけど、一番年上パートが無視とかよりちゃんと仕事しろと注意してた。仕事とは無関係で、そのパートが仕事出来ないから、

ハッキリいい、仕事に何しに来てるのかわからないよ。
無視とか、
私的には呆れてます。仕事出来てるのにね、

No.15 19/02/03 07:23
働く主婦さん1 

主さん言語障害か、外国人かですか?文書もはちゃめちゃだし、、、

No.16 19/02/03 08:08
お礼

>> 15 言いたい事が伝わらない、

働きに行ってるから、そのパートが周りに私の事を無視しろ、と依頼していたけど、誰もいいなりにはならず、反対に年配パートが仕事しなさい、と無視なんかしない仕事しなさい、と注意していた位、

周りも私の方が仕事出来てるから妬みみたいで、無視しないし、無視してとか迷惑だとそのパートに注意していた

誰も私を無視する人はいないのと、そのパートがいきなり普通になったから、反対に周りが無視したら、そのパートは辞めていくかなと考えたわけです。

そのパートは私より年上で大卒、そのわりに仕事出来ない人なんです。

私は仕事でミス無しで周りからミスしない人、出来る人だと言われているから多少妬みがあるみたい。

仕事だからパートを無視とかどうでもいいと思い働いてます。

No.17 19/02/03 08:12
働く主婦さん1 

なんとなくいい分は伝わりますし、パワハラや意地悪する先輩が悪いと思いますが

私が聞いた理由は主さんの言語能力のせいで数々の嫌がらせ受けてる可能性はゼロでしょうか?

• << 20 バカだと言われてきたけど仕事優先にしてきたから相手にせず働いてました。 他のパートも、大卒ではないからバカだとか言われてたよ、 仕事にきて働き来てるから、相手にしないのが一番かなと、 出来てない大卒パートになってますね、 その人とあまり会話してません、 他のパートも、たまに会話してない時あります。 バカだとか、明らかに仕事出来てないそのパートがバカだなと思うし、入社当時はバカだ発言を上司から注意受けてました。失礼な発言になるから、 ずっとバカだ言ってる大卒パートが今だにミスしてるんだよ、 私は相手にせず仕事だけしてます。 仲良しパートはいるからその人と一緒にいます。

No.18 19/02/03 08:42
お礼

>> 17 大卒年上パートは入社してきた時、周りのパートに最終学歴を聞いてきた人です、
会社が学歴や人格否定などはマナーがない人は解雇になるとか会社でオリエンテーションがありました。

そのパートはプライド高さあるのだと思いますが、一番仕事出来ない人で、私は大卒ではありません、それだけで、バカだ!と言われてきました、仕事だけはやってきたから、一番最初に出来るようになり、社員からも出来るようになったと言われました。

そのパートは今だに出来ずで、
周りから私が年下パートで、学歴ないけど出来るから、妬みだよと言われてます。

No.19 19/02/03 08:45
お礼

私が出来るのが面白くないから、周りが無視すれば、辞めるとか考え無視してと依頼してたみたい、
パート仲間にはラインで無視して依頼してたけど、周りが無視するは必要ないし、ちゃんと仕事しなよと注意された位、その後、私には普通になったわけです
私は無視してもいいけど、中身が大人というか無視より、仕事という考えですね、

ベテランさんからも出来る人ねと言われてます。
そのパートが面白くないみたい。誰からも言われないから、

No.20 19/02/03 08:50
お礼

>> 17 なんとなくいい分は伝わりますし、パワハラや意地悪する先輩が悪いと思いますが 私が聞いた理由は主さんの言語能力のせいで数々の嫌がらせ受け… バカだと言われてきたけど仕事優先にしてきたから相手にせず働いてました。
他のパートも、大卒ではないからバカだとか言われてたよ、

仕事にきて働き来てるから、相手にしないのが一番かなと、

出来てない大卒パートになってますね、
その人とあまり会話してません、
他のパートも、たまに会話してない時あります。

バカだとか、明らかに仕事出来てないそのパートがバカだなと思うし、入社当時はバカだ発言を上司から注意受けてました。失礼な発言になるから、

ずっとバカだ言ってる大卒パートが今だにミスしてるんだよ、
私は相手にせず仕事だけしてます。
仲良しパートはいるからその人と一緒にいます。

No.21 19/02/03 08:52
お礼

大卒でプライド高さあっても大卒ではないパートが仕事出来てるから、納得いかないのかもね、

バカだ発言がずっとあったけど、誰か注意したのか言わなくなったね、

あまりお金が無く私生活に気持ちゆとりがないかなと勝手に思う私、

イライラしてるし、仕事出来てないし、

No.22 19/02/03 09:02
匿名さん9 

年上パートさんも大人げ無いけど、仕事できる仕事できるって自分の事言う人はあまり信用出来ないな、私

態度が改善されたなら、一件落着で終わりましょうよ

No.23 19/02/03 09:16
お礼

>> 22 勝手に信用出来ないとか意味不明
社員に言われたからね

ベテランからも言われたからね、
その人は言われてないみたい。

大卒プライド高さあるからじゃない?

大卒でも出来ない人いるんだなと、

No.24 19/02/03 09:25
匿名さん9 

他人が言う事と、それを自分が言う事の違いは分かりませんか?

No.25 19/02/03 10:15
働く主婦さん1 

他人様に「バカ」絶対してはいけない表現ですよ。それもわからない自称大卒に主さんが左右される必要は全くないですよ。

直接上司に言ってみるといいと思います。スマホアプリ、ボイスレコーダーなどで、その下品な発言する瞬間を録画するのも効果的です。

• << 27 入社当時から発言あり、上司が一度注意した事あったよ、その大卒パートが一番出来てないから笑えます。 周りは私が仕事出来てる人と言ってくれてます。 その大卒パートは大卒なのに出来ない事にプライドが傷付いたらしいね、 妬み!らしい、 何度もミスしてるから、 そのわりに私は出来てるから納得いかないみたい。 社員数名から言われました。 ミスしない人だと、 私は相手にしなくなったけど、 多少は私生活とかにストレスある人かなと感じます 経済的な理由とか、 私は出来てるから気持ちのゆとりがあるので、そのパート、大卒で学歴ない人をけなし何だろうと思いますね。
  • << 29 バカだとか言ってても相手にしないで仕事していたから出来るようになり、社員から出来るようになった、と言われてます。 そんな理由もありそのパートが私をムカついてるようで、年下大卒ではない私が出来る事で妬みあるみたいで 口は悪いね、 録音はしてないけど、一度注意しようか考えてます。 相手にする前に仕事出来る方が私には+になります。 まさか、社員から出来るようになった、出来る子だと言われるとは思わなかったので、 そのパートは、言われないまま、ミスばかり、です。
  • << 30 バカだとか言ってても相手にしないで仕事していたから出来るようになり、社員から出来るようになった、と言われてます。 そんな理由もありそのパートが私をムカついてるようで、年下大卒ではない私が出来る事で妬みあるみたいで 口は悪いね、 録音はしてないけど、一度注意しようか考えてます。 相手にする前に仕事出来る方が私には+になります。 まさか、社員から出来るようになった、出来る子だと言われるとは思わなかったので、 そのパートは、言われないまま、ミスばかり、です。

No.26 19/02/03 10:19
匿名さん26 

ますます、意味がわからない
はっきりいって、貴方と年上パートがトラブルを起こしそうだから周りが事を収めてるように思えて仕方ないんだけど

主さんは嫌なら転職したら?

No.27 19/02/03 17:13
お礼

>> 25 他人様に「バカ」絶対してはいけない表現ですよ。それもわからない自称大卒に主さんが左右される必要は全くないですよ。 直接上司に言ってみる… 入社当時から発言あり、上司が一度注意した事あったよ、その大卒パートが一番出来てないから笑えます。
周りは私が仕事出来てる人と言ってくれてます。

その大卒パートは大卒なのに出来ない事にプライドが傷付いたらしいね、
妬み!らしい、

何度もミスしてるから、
そのわりに私は出来てるから納得いかないみたい。

社員数名から言われました。
ミスしない人だと、

私は相手にしなくなったけど、
多少は私生活とかにストレスある人かなと感じます

経済的な理由とか、

私は出来てるから気持ちのゆとりがあるので、そのパート、大卒で学歴ない人をけなし何だろうと思いますね。

No.28 19/02/03 17:20
お礼

>> 26 ますます、意味がわからない はっきりいって、貴方と年上パートがトラブルを起こしそうだから周りが事を収めてるように思えて仕方ないんだけど … それぞれが言いたい事いうから返答が大変、そのパートは大卒、仕事出来ない人、出来る私を無視しろと依頼してました。

無視は仕事に無関係で、出来ない人が辞めればいいけど、

私は出来てるから辞めない!ベテランからも出来る子だと言われました、そーゆ社員から言われてるけど、私が年下だけど言われてるから頭来るみたい、

そのパート出来てないから他のパートからもまたミスした!とね。

注意されるのが嫌なんだよ!性格的に、
ミスしてるからイライラしてるんじゃないかなと思う  

相手にせず働いてますよ。
うるさいから、

これで意味わかりました?

そのパート40代のわり、マナー無く、失礼な発言ばかりしてるから、仲良しパートとたまにギクシャクしてるよ。

No.29 19/02/03 17:30
お礼

>> 25 他人様に「バカ」絶対してはいけない表現ですよ。それもわからない自称大卒に主さんが左右される必要は全くないですよ。 直接上司に言ってみる… バカだとか言ってても相手にしないで仕事していたから出来るようになり、社員から出来るようになった、と言われてます。

そんな理由もありそのパートが私をムカついてるようで、年下大卒ではない私が出来る事で妬みあるみたいで
口は悪いね、 録音はしてないけど、一度注意しようか考えてます。
相手にする前に仕事出来る方が私には+になります。

まさか、社員から出来るようになった、出来る子だと言われるとは思わなかったので、

そのパートは、言われないまま、ミスばかり、です。

No.30 19/02/03 17:30
お礼

>> 25 他人様に「バカ」絶対してはいけない表現ですよ。それもわからない自称大卒に主さんが左右される必要は全くないですよ。 直接上司に言ってみる… バカだとか言ってても相手にしないで仕事していたから出来るようになり、社員から出来るようになった、と言われてます。

そんな理由もありそのパートが私をムカついてるようで、年下大卒ではない私が出来る事で妬みあるみたいで
口は悪いね、 録音はしてないけど、一度注意しようか考えてます。
相手にする前に仕事出来る方が私には+になります。

まさか、社員から出来るようになった、出来る子だと言われるとは思わなかったので、

そのパートは、言われないまま、ミスばかり、です。

No.31 19/02/04 08:03
匿名さん31 

気になったのですが、主さん外国の方ですか?
語尾には「、」ではなく「。」が正確ですよ。
相手の方も幼稚だけど、自分は仕事が出来るとかあまりにも固執しすぎてませんか?
そう主さんが思っている事が意識無しに態度に出てたり、仕事が出来るにしても人は多少の愛想も無ければ「何あの人?」って周りはなりますよ?
スレ読んだら主さん少し冷たい人なのかな?という印象です。
主さんが普通に話しかけてても、その主さんの話し方が無愛想だって事もある。
もちろん、仕事をする上で仕事が出来る事は大事だと思うけど、主さんが無視されるのは主さんの態度に周りが違和感を感じているからかもしれない。
かと言って無視はしてはいけないし、主さんも仕返しはしてはいけない。
仕事だけこなしてれば良いと思うなら一匹狼で周りを相手にせず仕事をするしかないよ。

No.32 19/02/04 10:38
匿名さん32 

主さんの言いたい事は分かりますよ

私もパートで働いてますが、社員の一部に「パートだから」って事だけでバカにされてたけど、昇格してパートリーダーになったら 何も言わなくなりました。

業務内は普通に接して、業務外はほっとけばいいと思います。

私も、LINEで業務の事はちゃんと返信するけど、個人的な事に関しては「はい」とか 短い返事だけで返してます

No.33 19/02/04 11:38
匿名さん33 

単純に、仕事できなくて職場の輪を乱す人はいらないですよね。
ほんと何しに仕事にきてるのかわからん。
だけど、年明けからバカ発言や無視は無くなったんでしょう?
だったらもういいじゃないですか。許せないのかもしれないけど、そんなのに相手してたらその年上パートの人と同じになりますよ。わざわざ職場の空気をまた悪くするんですか?
せっかく、周囲の人が主さんを庇ってくれたのに。主さんしつこいと思う。
それこそ、そのパートの人みたく次は主さんが相手してくれなくなりますよ。
少し仕事ができるからって自意識過剰になりすぎてますよ。
仕事できる人、主さんだけじゃないでしょう。本当に必要な人材なら正社員として雇って会社の大事なところ任されると思う。結局はパートができるような仕事を任されてるだけじゃないですか。
それで自意識過剰になってもね。
もちろんパートの存在を否定するつもりもないし、パートさんがいるから仕事が回ることもわかってます。パートだからってまったく責任がないわけじゃないし家のことやりながらパートするのは本当に大変だし。
仕事できるのは当たり前。それでお給料貰ってるから主さんみたいに自分は仕事ができるから特別だって思ってる人嫌いだし、その悪口ばっかのパートみたいな人も大嫌い。
主さん自身もさ、仕事できるできないばっか話してるけどそれでしか人間を判断してないよね。
じゃー、その悪口ばっかりいってるパートさんが仕事できる人だったら主さんは自分がされたことは何も思わないの?違うでしょ。仕事できるできないじゃなくて人を傷つけたりバカにするような態度事態ダメなんだよ。
仕事ができないからってバカにしたり、それで判断したりする主さんもやってることは同じなんじゃないかなと思う。主さん、ほんとに仕事できてるのか謎。
やられたことや仕事できないって愚痴愚痴言ってるだけじゃん、
本当に仕事できる人ってやる気ない人やできない人に仕事を気持ちよくしてもらえるように上手に立ち回ってますよ。そしたら自分も楽になるじゃないですか。

やられたらやり返すは小学生まで。
愚痴愚痴言ってないで大人なんだから、どうしたら問題を解決できるか考えてみたら?

No.34 19/02/05 05:46
通行人34 

仕返ししなくても、よいのでは?
相手自身が勝手に墓穴掘るタイプみたいだし。

主さんの文章や返信は、すごく分かり辛いのですが、外国の方ですか?

日本人なら、危険なタイプ。

No.35 19/02/05 12:50
匿名さん35 

主さんの文章を読んでて仕事ができる人と思えないのは私だけでしょうか。。
仕事が出来る、というのは作業だけが出来ることではなく、人に物事を伝える能力は必要不可欠なので、それが欠けてると仕事が出来る、とは言えないですよ(^^;;

• << 39 だから社員から出来る人と言われたからそのパートが妬みあるみたい。 あなたか勝手に思ってるだけだよ、
  • << 41 言われた事をやるだけだから、
  • << 43 仕事中、おしゃべりは禁止だし、リーダー、社員の指示で働くから、指示通り仕事してます。 何度も言ってるけど、社員から出来るようになったと言われました バカだというパートがいるから、ミスした人が過去には3人辞めたね。 出来ない人には怒鳴るとかさ そのパートが最後には出来ない人だとわかりました。

No.36 19/02/05 18:06
働く主婦さん1 

私も主と似たような悩みあり退職を考え、昨日会社で一番偉い方に相談した結果、今日からお局の対応断然良くなりました。上司に相談してみてください。

私は上司に辞めないでほしいと言われましたので、ちゃんと対応してくれたようです。主さんその会社で絶対必要な人ならば、対応してくれるはずです。

No.37 19/02/06 15:39
お礼

バカだと言い続ける人と愛想よく会話する気にはなれないよ、
仕事を集中してるから、その人を嫌がる人はあまり会話しなくなった。

いちいち、。の話をしてるんじゃなく、
出来ない人と会話するのは時間の無駄です。

バカだという人に親しくなる気もないし、
マナーが無い人なんだよ、
年下の私が出来る事に妬みあるみたい、

周りのパートは人にバカだ言ってないで仕事しろと注意してた。

No.38 19/02/06 15:41
お礼

>> 32 主さんの言いたい事は分かりますよ 私もパートで働いてますが、社員の一部に「パートだから」って事だけでバカにされてたけど、昇格してパート… 社員がたくさんいる職場で、社員から出来るようになった、と言われた。
私はパートだけど社員から言われた

No.39 19/02/06 16:13
お礼

>> 35 主さんの文章を読んでて仕事ができる人と思えないのは私だけでしょうか。。 仕事が出来る、というのは作業だけが出来ることではなく、人に物事を伝… だから社員から出来る人と言われたからそのパートが妬みあるみたい。

あなたか勝手に思ってるだけだよ、

No.40 19/02/06 16:14
お礼

>> 34 仕返ししなくても、よいのでは? 相手自身が勝手に墓穴掘るタイプみたいだし。 主さんの文章や返信は、すごく分かり辛いのですが、外国の方… 仕返ししないよ

No.41 19/02/06 16:15
お礼

>> 35 主さんの文章を読んでて仕事ができる人と思えないのは私だけでしょうか。。 仕事が出来る、というのは作業だけが出来ることではなく、人に物事を伝… 言われた事をやるだけだから、

No.42 19/02/07 01:37
匿名さん42 

ようやく上に相談されたんですね?
バカじゃん!さんの態度、一変して良かったですね。

でもそれでも「はぁ!?」ってなる気持ちもわかります。

だからってそこで攻撃したら必ず後悔します。

嫌な奴に対していちばん効果的な復讐方法ってご存知ですか?

その人以上に幸せになることです。

ただでさえ実力が上ならもっと上を目指して差を付けて頑張れば良いし、プライベートでももっと楽しみを増やしていきましょう!

• << 44 なるほど、バカだは聞かなくなったけど、 私はそんなに気にはしてない事ですが、会社でロッカーを一人1個借りていて番号ロックしてますが、そのパートが隣の為に私の暗証番号を見ては○さんの番号な○だよ、と言っていて、今は盗難は無いけど、私のいない時にロッカーを開てるみたいです。 私物も大金は無いけど、 そんな事もしてるらしく、大した物はないけど、数回ロッカー開てるみたい それは上に話していいかな?最近の出来事。 カバンに何が入ってるのかなみたく、 微妙に変な人だなと感じました。 私は仕事順調で、あまりミス無しです。 特に不満ない生活してるけど、 その人、40代で子宮を取り子宮ないから、私は毎月来ますが、カバン中に生理用品入ってるのかな?とか そんな話をしてたみたい、 他のパートは、そのパートが妬みと言ってました。子宮ない人だからと、
  • << 45 そうなんです。 以前、何かにつけてバカじゃん!発言に周りのパートがあまり良くないと言っていて、私は黙って仕事だけに集中したから、社員から出来るようになったと言われました。 そのパートはよくミスしていて、不器用なのがバレたから、  私に妬みあるみたいね、 変わらず仕事では上に向き頑張る予定、 初めての仕事でもミス無しですが、そのパートは不器用みたくミス多いね、   普通に仕事してるけど出来ないから意味不明です。

No.43 19/02/07 09:06
お礼

>> 35 主さんの文章を読んでて仕事ができる人と思えないのは私だけでしょうか。。 仕事が出来る、というのは作業だけが出来ることではなく、人に物事を伝… 仕事中、おしゃべりは禁止だし、リーダー、社員の指示で働くから、指示通り仕事してます。

何度も言ってるけど、社員から出来るようになったと言われました

バカだというパートがいるから、ミスした人が過去には3人辞めたね。

出来ない人には怒鳴るとかさ
そのパートが最後には出来ない人だとわかりました。

No.44 19/02/07 09:18
お礼

>> 42 ようやく上に相談されたんですね? バカじゃん!さんの態度、一変して良かったですね。 でもそれでも「はぁ!?」ってなる気持ちもわかりま… なるほど、バカだは聞かなくなったけど、
私はそんなに気にはしてない事ですが、会社でロッカーを一人1個借りていて番号ロックしてますが、そのパートが隣の為に私の暗証番号を見ては○さんの番号な○だよ、と言っていて、今は盗難は無いけど、私のいない時にロッカーを開てるみたいです。

私物も大金は無いけど、
そんな事もしてるらしく、大した物はないけど、数回ロッカー開てるみたい

それは上に話していいかな?最近の出来事。

カバンに何が入ってるのかなみたく、
微妙に変な人だなと感じました。

私は仕事順調で、あまりミス無しです。

特に不満ない生活してるけど、
その人、40代で子宮を取り子宮ないから、私は毎月来ますが、カバン中に生理用品入ってるのかな?とか
そんな話をしてたみたい、

他のパートは、そのパートが妬みと言ってました。子宮ない人だからと、

No.45 19/02/07 09:25
お礼

>> 42 ようやく上に相談されたんですね? バカじゃん!さんの態度、一変して良かったですね。 でもそれでも「はぁ!?」ってなる気持ちもわかりま… そうなんです。
以前、何かにつけてバカじゃん!発言に周りのパートがあまり良くないと言っていて、私は黙って仕事だけに集中したから、社員から出来るようになったと言われました。

そのパートはよくミスしていて、不器用なのがバレたから、 
私に妬みあるみたいね、

変わらず仕事では上に向き頑張る予定、
初めての仕事でもミス無しですが、そのパートは不器用みたくミス多いね、

普通に仕事してるけど出来ないから意味不明です。

No.46 19/02/07 09:49
お礼

>> 31 気になったのですが、主さん外国の方ですか? 語尾には「、」ではなく「。」が正確ですよ。 相手の方も幼稚だけど、自分は仕事が出来るとかあま… そのパートが周りに無視しろと依頼してたけど、誰も言いなりにはならなかった。
無視する理由が無いから、

必要最低限の会話のみ、

他のパートもそんな事言うより仕事しなよと注意していた位、無視しろと言う依頼は迷惑になるパートがいたと言う事、

その人が出来ないから妬みからきてるみたい、仕事に働き来てるのに無視しろと言うのはおかしいから、
そのパートの依頼に迷惑してるよ、

No.47 19/02/07 09:51
お礼

>> 33 単純に、仕事できなくて職場の輪を乱す人はいらないですよね。 ほんと何しに仕事にきてるのかわからん。 だけど、年明けからバカ発言や無視は無… パートはパートの仕事だけやる。それ以上は何もやらない。
社員の仕事だから、
自意識過剰とか、失礼だよ、

社員から出来てると言われたんだよ、そのパートは出来てない、

けなした事はない、バカだと言う人に親しくする気はないよ、

No.48 19/02/07 10:06
匿名さん48 

仕事出来ない人が貴方をねたみ、たまにミスすることも見逃せずバカだと暴言をいう。

それだけ、プライドがなければ、頭の賢さもない。 女性としての品位もなければ
人生で何も積み上げられなかった残念な人に貴方が仕返しする必要があるのだろうか。

そんな人に仕返しという無駄な時間を作るくらいなら、ミスをしても助言をせず
ひたすら「「使えない人罪」」というレッテルを貼られたままにしとけばいい。

貴方は実績を積み重ねれば良いだけなのでは。

そこで仕返しをしたら仕返しをした貴方まで悪く言われますよ
悪口言われてたんだから仕方ないわね。。と
大人になって言うてくれるとでもお思いですか?

仕返しをしないと不利益なことが貴方にあるのですか?

そんなバカはほっとけばいいじゃないですか。

心が狭く、人の努力を凄いねと言えもしなければ、努力することが出来ずに
現状維持でミス改善も出来ないポンコツに悪口を言われた。
それで、職場で貴方の評価が下がりましたか?

貴方は実績を出しているならそれを見てくれているでしょう。
働きに行っているだけならば何も困らないでしょう?

• << 50 気分屋なのかな、毎回おしゃべりして、疲れます。 休憩には静かにしていたい気持ちもあるから、 仕事出来る人ならばチェックして、ミスある時に注意するけど、一番ミスあるのに、上から目線なんだよね。 最近○さんは仕事出来るから平気とか気分屋? ○ちゃんお疲れ!と機嫌よかったり、 先も仕事には昇進はないけど、社員から出来る人だと言われたから変わらず仕事します。 相手にしない方がいいよね、
  • << 52 社員はちゃんと見てるから、私を仕事出来るようになったね、と言ってくれたから、少なからず評価はアップしてます。 そのパートが毎回ミスまでいかないのに、バカだ!発言あり、私が出来てないから言われてると思われてましたが、実際出来てるよ!と見れくれてました。

No.49 19/02/07 10:35
お礼

匿名2さん
確かにそうですよね
そのパートが私にずっとバカだ言っていたから周りのパートや社員も私をチェックしだしたら、私がミス無しだから、妬み!という話になったみたい。

まーね、
周りは私が出来る人だから、妬みだよと聞いて、呆れました

年下私がミスなしが納得いかないみたい。

No.50 19/02/07 12:04
お礼

>> 48 仕事出来ない人が貴方をねたみ、たまにミスすることも見逃せずバカだと暴言をいう。 それだけ、プライドがなければ、頭の賢さもない。 女性と… 気分屋なのかな、毎回おしゃべりして、疲れます。

休憩には静かにしていたい気持ちもあるから、

仕事出来る人ならばチェックして、ミスある時に注意するけど、一番ミスあるのに、上から目線なんだよね。

最近○さんは仕事出来るから平気とか気分屋?

○ちゃんお疲れ!と機嫌よかったり、

先も仕事には昇進はないけど、社員から出来る人だと言われたから変わらず仕事します。
相手にしない方がいいよね、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧