こんばんは。 家族と自分と恋愛の狭間で揺れていて、どうすればよいのかわからなく…

回答5 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
19/02/01 12:42(更新日時)

こんばんは。
家族と自分と恋愛の狭間で揺れていて、どうすればよいのかわからなくなっています。

私は今、関東で一人暮らしをしているのてすが、実家の静岡県には母と中一の弟が一軒家で暮らしています。ローンはまだ払い終えていなく、母がなんとか払っています。
もう1人21歳の弟がいるのですが、高卒で働いていて、今は彼女と同棲しているそうです。
弟は、未成年時代少年院に入ったりして散々母に迷惑をかけたのもあり、毎月5万母に送っています。
しかし、弟と弟の彼女がほんとにどうしようもなくて、母が、もうあいつらとは縁を切る。貰ってるお金ももういらない。と私に電話してきました。
お金貰わなくて大丈夫なの?と聞くと、大丈夫じゃない。と。
もう家も売ろうかな、とまで言っていました。
私は母があの家をすごく大事にしているのを知っていたので、手放すのは本当はすごく嫌だろうなと思います。
弟がお金を払わなくなった分、私がお金送ってあげたいなと思っているのですが、金銭管理が下手で自己投資が好きな私は、エステや美容院、脱毛などにかなりお金を使っていて、毎月その代金の分割代の支払いで給料の7割を持っていかれ、かなりギリギリの生活をしていて、とても母にお金を送れる状態ではありません。

なにもできなくてごめん。と母に連絡を入れると、じゃあ実家に戻ってきてよ、と言われました。
そうするべきなのだと思います。
でも、今の自分の生活をやめたくないし
仕事場も変えたくないです。
それに私には今付き合っている彼がいて、彼とは住んでいる場所が少し離れていて(同じ関東ですが)2週間に1度しか会えていません。
わたしが地元に戻ったら更に会える日は少なくなるでしょう・・・。
まだ付き合いたてなのでそれは辛くて・・・、色々な理由から、地元に戻ることは考えられませんでした。

でも母のことは大切に思っていますし、わたしが何とかしてあげるべきなんだということは分かっているんです。
でも私も私自身の幸せをなくしたくはなくて・・・もうどうすれば良いのか分からなくなってしまいました・・・。

アドバイス、お願いします。

タグ

No.2788758 19/02/01 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/01 01:11
匿名さん1 

アルバイトしたら?1万でも5000円でも送ればいい。あなたのその文章に全て答えあるじゃん。読み返してごらん?

No.2 19/02/01 01:27
通行人2 

実家暮らしではないのに5万円も母親に送る弟さんは本当に偉いですよね?

簡単に出来ることじゃないですよ

主さんが自己投資をしたりアレもコレも無理なのは仕方ないけど、そう言うのを弟さんも彼女も我慢していたんじゃないかな

主さんは自分が出来ないことをしてくれた弟さんをフォローするべきでは?

No.3 19/02/01 04:11
サラリーマンさん3 

おかあさんのところに帰れば共倒れになりそうです。じぶんの生活をしっかり立て直して彼氏とのことを優先してください。おかあさんが家を売るならそれでやむを得ないと思いますよ

No.4 19/02/01 08:26
通行人4 

身の丈の合わない生活してるから。
家売れば良い。お母さんと中1の息子さんとで住むには大き過ぎるんだと思います。売るのが嫌なら、賃貸にしたらいい。
どのみち固定資産税とか発生するからなんですが。
月々のローンの支払額はいくらですか?

似た者家族ね。5万を捻出出来ない。

主さんは、ここで何もしない自分を援護して欲しいだけの為に、このスレ立ててるんでしょ。
言い訳が欲しいだけ。

心配なんて口だけじゃん。心配してる振りじゃん。何もする気なんかないのに(笑)

その気も無いのに、ごめんね、なんて謝るな。だから、家帰って来いって言われるんだよ。
21才の弟の方が立派。

No.5 19/02/01 12:42
匿名さん5 

弟、その彼女がどうしようもないというのはどういった事なんだろか?
何だかんだいっても、別で暮らしてるのに、21歳という若さで毎月5万のお金を実家に送金してるなんて大したもんだよ。

あなたは…お金出せないなら口を挟む権利なし。
いくらお母さんにとって大事な家でも、お金がなきゃ維持していけないんだから。
売る事になったとしても仕方ないよ。

関係ない話だけども
自己投資もいいけどさ
そのままいったら借金こさえそうな感じがする。(勝手な憶測失礼)
親も金なしじゃなんかあっても頼れないんだから、見てくればかりに拘らずにちゃんと貯金しなよ。
金遣いの荒い女は付き合うには良くても結婚は考えられないっていう男性も多いからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧