注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

本当にひたすら、ただ疲れた。 死にたい、というより消えたい。 それは生きたい…

回答1 + お礼1 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
19/02/01 10:07(更新日時)

本当にひたすら、ただ疲れた。
死にたい、というより消えたい。
それは生きたいって事って前に気付いたけど、それはある程度立ち直って冷静になるからこそ分かる事であって、消えたいと本気で思ってる時はそんなことに気づけない。
混乱してるから。
それを知ってても、どうしても消えたい。
本当心が軟弱というか、クソ真面目人間なのがいけないのだけど、真面目に物事を進めないと怖くて仕方ない。
それでも明日は来るし、その気持ちを引きずりつつも一日過ごすんだろうけど。

バイトで私が苦手、というか私に会う度に攻撃してくる人が今月半分以上私のシフトと重なっていると言うのを、昨日知ったのを期に、そこからもう私の気持ち総崩れ。
色々張り詰めてたらしく、スイッチがプツンと切れた。
以前、その人が私を攻撃してくる原因を人に相談したり自分なりに考えてみて、それを元に気をつけて行動してみた。
態度は変わらなかった。
無視するか威圧してくるか怒るか。
他の人には普通の対応。
多分私のことが嫌い。
全員に好かれる人なんていないし、それはもうしょうがないけれど、攻撃してこないでほしい。
メンタルは持たないし仕事に集中できないし職場で泣きたくなんてない。
最近やっと泣き虫とか言われにくくなったのに。
こういう苦手な人と関わる事はこの先沢山あるから、いい機会だと思って頑張ってみたけどもうなんか心折れた。
どれだけこれを続ければいいの。
攻撃は総スルーして、でも挨拶等の必要最低限の事だけしてみた。
でも現状が変わらなかったから、その人のことを知ったらまた新しい事が分かって、解決するのではないかと勇気を出してちょこちょこ話しかけてみた。
でも全然変わらない。全然全く。
ただ、威圧して怒って無視しての繰り返し。
この人に気持ちを振り回されてる場合ではないのに。
25歳なのになんで、攻撃しても意味が無いって分からないの。
そういう経験がなかったから?
協調性とかないの?
なんでそんなにイライラしてるの?
シフト変更も出来そうにないし。

遅延してて遅刻しそうになった、この後予定があって急がなきゃいけないのに、断ってもずっと友達が話してかけてきた、薬学部に向けての勉強がやってもやっても進まない、軽度の強迫性障害とか躁鬱のコントロールきついとか凄く小さいけど「嫌だな」と思うことが重なり過ぎた。
いつ死んでもいいやって生まれた時から思っているけど、もう死んでもいいやっていうより死にたい。
恐らく本当はこんなんで死ぬなんて大袈裟というか馬鹿らしいんだろうけど。

支離滅裂だし、限界過ぎて感情のまま書いたので意味不明でしたらすみません。
誰かにこれを聞いて欲しかっただけです。
ここまで読んで下さった方、もしいたら感謝します。

No.2788781 19/02/01 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/01 02:54
匿名さん1 

気持ちを吐き出して少しでも楽になれましたか?
「こんなんで死ぬなんて…」って書いてますが、主さんにとっては現状が辛すぎて死にたいくらい追い詰められていることでしょう?掲示板で位どんな弱音を吐いてもいいんですよ。

主さんは学生さんでしょうか?生活が忙しすぎて余計に辛くなっているようなので、少しでもお休みできるようなら休んだ方がいいですよ。
躁鬱、強迫性障害も抱えているみたいですし、このままだと本当に頭が爆発してしまいますよ。

No.2 19/02/01 10:07
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
溜め込んでいた時よりは遥かに楽になり、少し冷静に慣れました。
優しいお言葉ありがとうございます。

そうです。
高校3年です。
明日からまた忙しいので、今日はゆっくり休もうと思います。
2年前に一回爆発してるのに本当懲りないなと自分で思います‥笑
自分の心に耳を傾ける事に今まで以上に気をつけようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧