注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

婚約解消されました。 挙式まで1ヶ月。 順調に準備を進めていたのですが、…

回答15 + お礼0 HIT数 1073 あ+ あ-

匿名さん
19/02/01 12:47(更新日時)

婚約解消されました。

挙式まで1ヶ月。
順調に準備を進めていたのですが、彼から一方的に解消してほしいと言われました。

理由を聞いたら「守ってあげないとダメになっちゃう子がいる」とのことでした。
なぜダメになるのか、聞いた印象では、言葉は悪いのは承知してますが、メンヘラだなぁと。
まとめると、返信が10分以内じゃないと不安で電話をかけてくるとか、休日出勤や出張の度に拗ねるとか。
機嫌が悪いというか情緒不安定(?)なときは、急に怒り出したり泣いたりするそうで、そのときは一緒にいてやりたいとも言われました。

私と別れたい理由に「君はしっかりしてるから、一人でも大丈夫だと思う。あの子は自分がいてあげないとダメな子だから」と。
飲み会も、写真(女性が同席してないか不安だそうです)がないと怒る、泣くようですが、それが「自分に一途だからだ、かわいい」と思ってるようです。

その女性は働いてはいないようで、自分が稼いで、彼女に楽をさせてあげたいとも言われました。

私は忙しい彼の職業も理解した上でお付き合いしてました。
長期出張のときも、仕事なのだから行ってきて当然という構えでいました。

私も仕事をしてるので、出張とか休日出勤とかは、生活のためには仕方ないと思っています。

それが彼に対しても思っていたのが間違っていたのでしょうか。

知人に相談したら「家事ができてなかった?」「ワガママ言わなさすぎ?」と、あれこれと私が批判されます。

運がなかったと言われればそれまでですが、解消直後、正直な感想を言うと、「あぁ、お金もメンタルも、依存する人の方が勝つんだなぁ」でした。

やっぱりこういう人(私)は、婚約解消されても批判されるんでしょうか。

No.2788860 19/02/01 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/01 10:01
通行人1 ( ♀ )

解消ですか?破棄じゃなくて?

結局元々そんなに結婚に乗り気じゃなかったのか、浮気したかでしょう。

一方的なら慰謝料請求したらよかったですね^^;

No.2 19/02/01 10:02
匿名さん2 

そんなことないです。目先だけ見れば自立しすぎて男に逃げられたように見えるかもしれません。

でもよく考えてみて。一番頼りないのは計算高い相手の女より、そんな気弱ぶって掠奪する女にコロッと騙されて鼻の下伸ばしちゃう馬鹿男でしょ。

超不良物件と結婚しなくて良かったんだよ。そんなヤツ、子供できてからもフラフラするよ。世の中の男性が皆そんな下衆野郎じゃないからね。

貴女には、良い意味で合わない相手だったんですよ。

No.3 19/02/01 10:05
匿名さん3 

彼氏の考え方が「幼い」んだと思います
そっちの彼女と過ごし、数年経てばしんどくなり主さんの良さに気づく
そんな男なんだと思います
今だけ、一途に見える女に魅力を感じているんです
それは主さんと真逆だから
申し訳ないが、主さんの事は少し飽きていたのだと思われます
男は多少甘えんぼうな女性が好きですからね
頼られて喜ぶ男がほとんどです
その女はやり過ぎですし病気ですから論外
主さんはこれからは少しでいいので甘えましょう

No.4 19/02/01 10:05
働く主婦さん4 ( ♀ )

主さんは悪く無い!

守ってあげたい子がいる
↑なんだこのセリフ
要は婚約者
主さんと他の女を
二股してたって事だよ

じゃなきゃ
ただ 可愛いだけで
わざわざ養ってまで
一緒になろうとしないはず

主さんは
強いから大丈夫だとか
よくもまぁ しゃあしゃあと
自分勝手な事言ってるよ
ホント腹立つ男だ!

こんな男 別れて正解
結婚してたら
浮気や不倫に泣かされ
主さんが苦労してたよ

自分を責める必要ないよ
直ぐには無理でも
早く 二股男なんて忘れてね

主さんは必ず
幸せにならなきゃ駄目だよ

No.5 19/02/01 10:05
匿名さん5 

婚約不履行なら慰謝料請求出来ますよ…

貰う物はしっかり頂いて、次に行きましょう。

ロミオになりそうな気もしますが…

No.6 19/02/01 10:06
匿名さん6 

彼は新鮮さにトキメいているだけなので、いずれ相手の女性にうんざりして主さんの大切さに気付きます。
そういう場合、大体主さんのところに泣きついてきますよ(笑)

結婚は一方的に支えるような関係ではほとんど成り立ちません。
しっかりした妻にしっかりした夫が理想です。結婚するなら主さんのような女性だったと気付く日がくると思います。

婚約の一方的な解消は慰謝料を請求することが可能なので、とるものとってさっさと距離を置きましょう。
相手が擦り寄ってくる前に新しい幸せを見つけてくださいね。

No.7 19/02/01 10:07
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

って言うか、彼は浮気してたってことでしょ。 普通に考えて君が批判されるいわれは無いと思うが。。 (^^;)

No.8 19/02/01 10:08
通行人8 

むしろ解消?浮気?みたいなことするようなヤローと結婚しなくて良かったかと。

結婚してから言われる方が
戸籍も傷つくし私ならラッキーって感じ。
そんな彼氏嫌じゃない?
あなたが大事というよりただフラフラしてるだけかと。

もっとあなただけを大事にしてくれる人を見つけよう

No.9 19/02/01 10:12
匿名さん9 

双方ご両親呼んでそのクソに説明させて話し合い慰謝料請求して捨ててやんな!あなたは全く悪くない!それ全額貯金するなり積み立てるなりして素敵な彼見つけてね。

No.10 19/02/01 10:13
匿名さん10 

大変でしたね、お気持ちお察し致します。
この案件なら慰謝料取れますよ。
弁護士等に相談してみてはいかがでしょう?
相談だけなら無料ですし。
そんなゲス野郎からはお金をとれるだけとって、次のいい人探しましょ。
あなたは悪くないです。今のままでいいんです。
できる男は自立した女性を好みます。

No.11 19/02/01 10:15
匿名さん11 

バカな男だなぁ〜笑
その男、自分に酔ってるだけだよ。
絶対にメンヘラ女よりも主さんみたいな女の方がいいのに。
自ら破滅の道に行くやついるんだ

No.12 19/02/01 10:28
匿名さん12 

普通に考えてありえないですね。

私も主さん同様、良く言えば「自立したしっかり者」
悪く言えば「男を立てられない甘え下手」

私も散々それが理由で、浮気・二股されてきました。
どんなに忙しくて会う時間がなくても相手を困らせたくないので、ひたすら理解して我慢して。何のために誰の為にやってきたのだろう?って思います。

そして何故か自分と正反対の「the 女の子」って感じの甘えん坊タイプの子にいかれる。男っていうのはなんでそうメンヘラみたいなか弱い(フリをした)女が好きなんでしょうね。自分が頼りにされていると思って嬉しいんですかね。それでいて暫くして慣れてくると、そのメンヘラっぷりが面倒くさくなるんです。それで「メンヘラ彼女を持って困っている俺」になって、またしっかり者彼女を作る。そんでまた慣れてきたころ、しっかりしすぎてて俺がいなくても…の永遠ループです。アホですよね。一生やってろ!って感じです。

そんな程度の男に主さんが一生を捧げなくて本当に良かった!

悔しいですよね。
どんなにしっかりしていても中身は普通の女性です。
傷つくし、悲しいし、毎日が辛いと思います。

主さんは全く悪くないよ。
しっかりしているところは、主さんの長所であり、恋愛においては少し短所かもしれない。

けどそれが主さんだから。
きっと主さんが主さんらしく幸せになるには、そいつじゃないって神様がギリギリのところで引き留めてくれたんだよ。

No.13 19/02/01 10:45
匿名さん13 

彼はあなたが持っていない部分をその女性に見つけて好きになった。

ただ、あなたはその女性が持っていないものを持ってる。

彼がその事に気付いた時、あなたとヨリを戻そうとすると思いますけどね。

要は無い物ねだりだと思います。

甘えられたり頼られたりするとデレデレする男多いですよね。
彼がまだ若くて経験不足な証拠だと思います。
家庭を築くというより恋人気分でイチャイチャしたいんでしょうね。

彼に結婚はまだ早すぎたかもしれないですね。

No.14 19/02/01 11:20
匿名さん14 

ラッキーじゃん!その男は先々苦労するよ、で、最悪別れちゃうんじゃない!そんな女、俺は嫌です!面倒くさいので!夫婦ってパートナーですよね相手に負担かけずにお互いにうまくやる!実際はそうはいかないみたいですね(笑)
主さんはしっかり者なら主さんにあった人を見付け下さい!
そ・れ・と!俺の会社の上司達は家庭円満?に近いです(笑)その実体は!
妻が威張ってます(笑)妻がしきってます!主さんにならそれは出来ると思います。要は旦那を操るんですかね(笑)
怖ぇ~(笑)
でも別れた奴は自分を頼って欲しい、頼られたい!本当にその器があるんですかね?頼られて過ぎてパンクしないか?パンクしなければ良い男だったのかもしれない!
これからどうなるか答えはちょっと先ですかね(笑)
その男がよりを戻したいとか言っても戻すなよ!もしよりを戻したいとか言ったら尻軽男認定だから!すぐに裏切るぞ。
しっかり者の嫁さんが欲しい~(^_^)/
あとはちょっと弱味を見せてやってね!次のに人にはね(笑)

No.15 19/02/01 12:47
働く主婦さん15 

結婚しなくて良かったね。
それと、友達は批判してるつもりないと思いますけど。
今は気持ちが落ち込んでて全て悪いように考えてしまうのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧