注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

長文ですがよろしくお願いします 私の家(実家住み)には13歳オスの猫がいま…

回答1 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
19/02/01 12:58(更新日時)

長文ですがよろしくお願いします

私の家(実家住み)には13歳オスの猫がいます
私にしか心を許さずいつも一緒です
私は今年4月に彼氏と同棲予定なのですが、彼氏の了承も得ており、猫OKのマンションも決まり、猫と共に引っ越す準備を少しずつしていました

しかし最近猫の視力が落ち、動物病院に行くと腎不全まではいかないけど機能が落ち、高血圧で視力もほぼないと分かりました
私はこんな状況で猫に引越しをさせるのは酷だと思い、ちょうど診断を受けた日彼氏と電話したので、もしかしたら引っ越すのは治療に専念した後になるかもしれないと相談しました
そしたらしばらく何も言わないので、どういう気持ちか聞いたら、予定と違うので言葉が出ないとか家具家電の準備の心配や休日会ったとしても相手をしてやれない、といった私的には的はずれな回答でした
深刻そうに話したつもりはなく、猫は良くなる、私は頑張る気持ちでいたので悲しさとかはなかったのですが、彼氏に話して初めて、涙が出てきました
安心したとかでなく、猫は私の家族だと話していたので軽く扱われた気がしてしまいました
自然と猫を心配してくれる期待をしてしまっていたのかもしれません
電話で私が泣いてしまってから私を励ますために動物病院などは調べてくれました
なんだか申し訳なくなりました
猫の引越しについては状態や動物病院のアドバイスをしっかり見聞きして、そばにいる私が判断するつもりです(バリアフリー的観点からは新居の方が良い)
しかし彼氏と猫と私が暮らすことに何か不安を感じました
猫の病気を疑わない時から引越しして大丈夫か心配と言う気持ちはあり、彼氏に言うと頼れとは言われて来ましたが、精神的にはもう頼るべきではないかもしれないと感じました
結婚前提の同棲で金銭的に彼氏に依存する形で私と猫が引っ越すのでそのことを頼れと言われていたのかもしれません

私が強くなるのが1番でしょうが、彼氏に少しだけ精神的に支えてもらいたい気持ちもあります
恋人にどこまで頼っていいのか
他の人ならどうするか客観的意見が欲しくて相談しました
よろしくお願いします

No.2788914 19/02/01 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/01 12:58
匿名さん1 

彼氏は、あなたと猫ほど年月を築いていないので、あなたに対しても猫に対しても、そのぐらいの反応になるのは仕方ないかも?
ただそのあとは反省して、あなたの力になるように少しでも協力している訳だから、あまり相手に多くを求めない方がいいかもしれませんね。
結局、彼氏はあなたのサポートは出来ても、猫のサポートは彼氏は出来ませんし、あなたがしなければいけませんしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧