注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

運送会社でカフェスタッフが募集していて、試用期間として働いています。開店前にお店…

回答4 + お礼1 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
19/02/04 15:27(更新日時)

運送会社でカフェスタッフが募集していて、試用期間として働いています。開店前にお店で使う備品やドリンクの買い物に行きました。買い物に行く時に社長に「どうしてカフェ経営しようと思ったのですか?」と聞きました。運送会社の話と最後に「わかりやすく言うとぼく(社長)の娯楽だから」と言われてびっくりしてます。売り上げのことは考えていないと言われていました。ドリンクのコストの事を考えてて、スーパーやコストコに行ってドリンクを見てこれでいいかな?コスト的にどうかな?の話をされて、一応こっちがいいですかね?と意見を言うのですが、私もわからなくて困っています。社長もカフェ経営に慣れていない感じで、掃除道具とか食器とかこれでいいかな?いいかな?と聞かれて、前に勤めていたところもこんな感じの使っていました、と意見を言いました。メニューはモーニングとかランチとか営業を始めながら考えながら増やしていきたいって言われていました。私、調理経験ないから不安です。社長はコーヒーはサイフォーンで作るのを売りにすると言われてて、社長も私も初心者で正直不安です…。サイフォーンコーヒーは資格がなくても作れるんですね…何も知りませんでした。何度か作りましたが、それでも不安です。1月から働いていますがコーヒー作れたやん!明日から営業しようか!って急に言われるし、何回もそういう冗談言われて、私は思わず「シュミレーションもできていない、お店は片付いていない、この状態でオープンするのは不安です!」て言いました。そんな難しく考えなくていいよって言うのですが…この先すごく不安です。素人の私から見てもズボラな経営だから。私は辞めようかと思いましたが、営業停止になるかクビって言われるまで続けてみたら?と家族は言います。皆さんならどうされますか?続けますか?辞めますか?

19/02/02 11:02 追記
皆さんのご意見良ければ下さい

No.2789236 19/02/01 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/01 23:05
匿名さん1 

楽しそうで羨ましいですね。😊まずやってみてから考えてもいいと思いますよ。チャレンジ!

No.2 19/02/01 23:19
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
うーん…
お店作りは楽しいです。
不安の気持ちが強いです。

No.3 19/02/02 11:57
匿名さん3 

私も金持ちが道楽で経営しているカフェでバイトしていたことがありました。
馴れてくると、メニュー開発をしたりコーヒーの勉強をしていました。
利益度外視なので、普段お目にかかれない食材を試食したことがありました。
最初は不安かもしれませんが、逆転の発想で楽しむことを考えてみては?
ちなみに、私はサンドウィッチとパスタ、コーヒーに詳しくなり、将来カフェでも開業できたらなと考えてます。

No.4 19/02/04 15:06
匿名さん4 

そういうお店の方が自分が関われて楽しいでしょうし、失敗しても店長のせいにしていいので、伸び伸びやってみては?

No.5 19/02/04 15:27
匿名さん5 

あなたが社長になった気分で続けてみては?
決定権、あなたに任せてる感じだし楽しそう。私なら良い経験になると思って続けちゃうかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧