注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

あらゆる醜い犯罪、罪深い行為が行われる、背徳の町がありました。その町に一人、善良…

回答1 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

CEARER( ♂ RhCOCd )
19/02/02 23:22(更新日時)

あらゆる醜い犯罪、罪深い行為が行われる、背徳の町がありました。その町に一人、善良で、清らかな心を持つ若者がいました。
彼は、町の人々が行う醜い行為の数々に嫌悪、絶望を抱いていました。
町の人間もまた、一人離れて、皆と違う振舞いをする彼を嫌っていました。
年月が経て、ある日町の人々の間に、不幸、病、没落が見えるようになりました。
神の一部である美しい肉体は、見るかげもなく衰え、人間としてのあらゆる機能が劣悪なものとなりました。
そんな時、若者は苦しむ町の人々を手助けするようになりました。
町の人々は、そんな彼等を見て、徐々に尊敬の念を感じるようになる一方、彼だけいつまでも若々しく、美しい体を保ち、誠実さの光を放ち続けていることに気づきました。
彼は、今も昔も清らかで、素晴らしい存在だったのだと。
町の人々にとって、彼は、燦然と輝く太陽のように感じました。
町の人々は、目を閉じて、胸に手を当て、心に問いかけました。
その中には、恐ろしい程の醜い欲望、邪悪な願望が巣くっていました。
彼等は自分達が、いかに人間として、汚れていたのかを学びました。
その日から、少しずつ、町には明るい光が差すようになりました。人々の間に、喜び、感謝、誠実、正義、節制、人間の中の優れた資質が浮かび上がってきました。
それからさらに、長い月日が経ちました。かつて、背徳の町と呼ばれた町は、現在こう呼ばれています。
永遠の光の町と。その町は、罪を経て、世界を照らし出す太陽となったのです。

No.2789900 19/02/02 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/02 23:17
匿名さん1 

彼だけ美しい体を保っていると気づいた人々に妬まれて殺されちゃうのかと思って怖かった…

良かった ハッピーエンドで😄

No.2 19/02/02 23:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。出だしはそうなりそうでしたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧