注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

こんな彼氏と別れたいのはわがままですか? 20代後半、所謂アラサーです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
19/02/03 00:17(更新日時)

こんな彼氏と別れたいのはわがままですか?

20代後半、所謂アラサーです。

学生時代から6年近く付き合った元彼と付き合って2年未満の彼氏を比べて別れたくなります。

元彼と別れたのはだいぶ前で今は何をしてるかもわからないし、連絡先も消しました。別れた原因は元彼の転勤で海外と日本の遠距離になり、すれ違いばかりで別れました。

直接会って別れなかったせいか、その後に付き合う人はみんなその人と比べてしまいます。

今の彼氏もそうです。何故か比べてしまうのです。

私が仕事で失敗して落ち込んだ時、夜遅い時間になっても、次の日仕事でも元彼は会いに来てくれました。
今彼は、LINEで頑張れとか、スタンプで終わりです。

薬飲んでも生理痛が酷い時、腰をさすってくれたり、お店をキャンセルしてデートの予定を変えて部屋にいさせてくれました。
今彼は、大丈夫?と心配するだけで終わります。

元彼は私がHをしたくない気分の時は聞き分けてくれたけど、今彼は強引にして来ようとするし、完全拒否すると拗ねて面倒です。

何もかも元彼の方が好きです。
ただ、復縁したいという訳ではありません。

もうアラサーだから次々に男を変える時間ももったいない中で、毎回別れたい原因が元彼より劣るからというのは自分でも良くないとわかっています。

どうしたらいいのでしょうか?
この状況でまた同じ理由で今彼と別れたいです。

No.2789962 19/02/02 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/02 23:56
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

まず元彼の方が好きとか比較する時点で最悪。
主は自分しか考えてなさそう。

No.2 19/02/03 00:07
匿名さん2 

元カレ云々より、今カレに思いやりが感じないのは確かにある❗
あなたは、アラサーで時間がないと言うが、果たして今カレと結婚して幸せなのか見極めなければいけない❗
結婚がゴールではなく、ずっと彼と添い遂げることを考えるべき❗

俺は、今彼と別れ他を探す方がいいと思うがな❗
あとはあなた次第だ❗

No.3 19/02/03 00:14
通行人3 

わがままじゃないと思いますよ。
自分が「付き合う価値がない男」と思ったら、分かれた方が正解でしょう。
その方が気分がすっきりする。

でも、もう、覚悟はできてますよね? アラサーとしての。

これからいい男を捕まえて、結婚して、子供産んでってことをしたければ、
人生はハードモードに変わって行きます、時間がたてばたつほど。

そんなのに別にこだわらない、であれば、比較的楽しく生きれるんだと思いますが。

No.4 19/02/03 00:17
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

そんな事ない🤨何でそんなひどい事言う

前彼が素敵過ぎただけです
だけど本当に人間が大人な人は少ないです
私はまだ、そんな良い人に出会えていません
仲のいい夫婦なんてテレビの中だけで遠くに感じています
納得出来ず結婚までしてしまったら、もっと別れるのが大変になるので
合わないと思うなら次に行った方がいいかと思いますが·····

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧