注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

ほぼ愚痴。ブスが生きる意味ってなんですか?本当に分からないです。強いて言うなら容…

回答98 + お礼2 HIT数 18204 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 19:43(更新日時)

ほぼ愚痴。

ブスが生きる意味ってなんですか?
本当に分からないです。強いて言うなら容姿端麗な人の引き立て役ぐらいでしょうか。見た目が悪いというだけで、何もしていないのに蔑まれ馬鹿にされ。同じことをしても同じものを着ても、可愛い子とは周りの反応がまるで違う。そんなに気になるなら整形すれば?と思われるかもしれませんが、あまりにも元が酷いと直したところで綺麗にはならない。寧ろ不自然。私が斎藤飛鳥ちゃん級の小顔になりたいと思っても絶対不可能。ブスに生まれた、それだけでもう圧倒的敗北。恋人なんて出来る気がしないし、失礼ですけど、容姿が良くない親子連れを見ると、どうして普通に笑えるんだろう。自分とそっくりな顔をした子供を見て、可哀想だと、申し訳ないと思わないのだろうか。と考えてしまいます。私は絶対に、この劣悪な顔を引き継がせたくないので子供は作らないです。頭が良くても、運動神経が良くても、顔が悪いと大きなマイナス。逆に顔が良ければ許される。ブスなことで馬鹿にしてくる奴は勿論だけど、それ以上に、見た目より中身だと虫唾が走るような綺麗事を平気な顔で言う人間が一番腹が立ちます。この外見至上主義な世界で、一体どうやったらそんなお花畑な考えが成り立つのかと。遠回しな嫌味か何かでしょうか。
小学生の頃、顔は可愛いとは言えないけど、とてもとても優しくていい子がいました。でも男子が持て囃したのは勿論、クラスで一番可愛い子。(性格については「男子の前では」いい子でした。)一方その優しい子には酷いイジリ方をして、泣かせていました。しねばいいのにと本気で思ったのを鮮明に覚えてます。小学生で既に、可愛いか否か、それだけで優劣がついているのに何が中身だと問い質してやりたい。…もう何が言いたいのか自分でもよくわからなくなってきましたが、とりあえず、ブスは生きづらすぎるってこと、簡単に人間は中身とかほざかないで欲しいということ、以上です。

No.2790141 19/02/03 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/02/03 10:20
お礼

>> 1 性格がブスだと生き辛そうだね。 何がなんでも整形する!って思わないなら中途半端なブスなんだと思う。 整形したら?性格変わるから。 ブスだというだけでひどい扱いされて性格捻くれない方が難しいと思いますよ。整形しても虚しくなるだけなのでしません。

No.4 19/02/03 10:21
お礼

>> 2 美人しかいなければそこにまた優劣がつく、優劣をつける側の問題 そんな高レベルな世界の優劣で悩んでみたかったですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧