注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

相談というよりはただ感情を吐き出すだけです。お目汚しすみません。 中学生女…

回答3 + お礼2 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
19/02/04 22:17(更新日時)

相談というよりはただ感情を吐き出すだけです。お目汚しすみません。

中学生女子です。
私には好きな人がいます。彼是数年は片思いしています。
彼はとても細やかな気配りが出来る人で、些細なことにもすぐに気が付き助けてくれるとても優しい人です。例えば、私が両手に荷物を抱えて歩いているときに扉を開けて押さえておいてくれたり、手の届かない高さにある窓を私の代わりに開けてくれたり。こうして書いてみるととても些細なことですが、とてもとても気が利く素敵な人です。
しかも眉目秀麗でスタイルもよく、男女分け隔てなく接し、いつも明るい。
勉強も運動もできて、統率力もあり、カリスマに溢れている。
世間一般的に見て、とても魅力的な人だと思います。

しかし、彼はクラスメイト(特に同姓)から煙たがられているみたいなんです。
最初は「イケメンへの僻みかな?笑」と思っていたのですが、どうもそれだけではなさそうです。

彼は少し変わり者で、マイペースな言動が目立ちます。自己に芯があり、常に自分の信条の上で生きてる感じです。
その上承認欲求が強いのか、独り言や自慢話が多く、俗に言う「隙あらば自分語り」状態です。

でも私は、彼のそんなマイペースなところや、自分に自信があって堂々としているところに惹かれたんです。
確かに欠点も目立ちますが、それは人を傷つける欠点ではないし、そのくらいで彼に対して悪印象を抱いたりしません。

なのに、クラスメイトがそれはそれはうるさくて。

男子は「あんなやつのどこがいいの?」
女子は「やめといた方がいいよー……」。

もちろん全員ではありませんが、私が彼のことを好きだと知るとだいたいこんな反応をします。

はっきり言って大きなお世話です!
だってそうでしょう?
私は彼の顔や、勉強や運動が出来るところに惹かれたのではありません(勿論そこも好きですけど)。
クラスメイトたちが「短所」だと言って聞かない部分にも彼の良さはあります。なのになんでそれを否定されなきゃいけないんでしょうか。

人の好みはそれぞれです。だからクラスメイトたちが彼を煙たがるのは別に個人の自由だし、勝手にすればいいと思います。
でも、それを私に押し付けないで欲しいんです。自分の価値観で私の想いを図らないで欲しいんです。

誰にも言えないのでここに投下。
長々と失礼いたしました。

タグ

No.2790281 19/02/03 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/03 15:27
お姉さん1 

中学生のわりに、難しい言葉使いますね。あなたは好きで気にならないのならいいじゃない。味方というか仲良くすれば。バレンタインにチョコあげないの?

No.2 19/02/03 15:53
学生さん2 

主さんも、承認欲求が強そう。

No.3 19/02/03 16:05
お礼

>> 1 中学生のわりに、難しい言葉使いますね。あなたは好きで気にならないのならいいじゃない。味方というか仲良くすれば。バレンタインにチョコあげないの… ありがとうございます。
難しい言葉……そうですかね?

気にしないようにはしてます。ただ、やっぱり否定的な意見を聞くと悲しくなるな、とは思います。
バレンタインチョコは今考えてるところです。

No.4 19/02/03 16:06
お礼

>> 2 主さんも、承認欲求が強そう。 多分そうですね。
わざわざこのスレを立てたのも、誰かに聞いて欲しかっただけでしょうし。

No.5 19/02/04 22:17
学生さん5 

こんばんは😃中学3年女子です。私の好きな人もそんな感じ。
よけいなお世話だ!本当に!周りを気にせず大丈夫だよ!主さん大人ぽい言葉使ってるし、気が強そうだから。笑
お互い、頑張ろう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧