注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

好きな人に対して素直になれません。 大学2年女子です。現在サークルの副部長をし…

回答1 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
19/02/04 05:35(更新日時)

好きな人に対して素直になれません。
大学2年女子です。現在サークルの副部長をしています。今月の執行交代と、3月の卒業式を機に、進路の事情により部活を辞めようと思っています。

そこで執行のメンバーでもあり、ほのかに片思いをしている彼にその旨を伝えたところ、一番仲が良かった◯◯が辞めたら話す人がいなくなる、これからは会えないから、またいつでも呼んでほしいなどと言われたのですが、他の人とも仲良く話すれば良いじゃないか、仲良くできるよ、呼んでほしいに対しては、そっちもね、と言ってしまいました。

正直、彼は仕事に対して適当です。仕事をする上で関わってきたので、もう仕事面で関わらずに、これからはお友達として仲良くしていけるのは嬉しいですが、本当に会える機会はありません。

また、今月末に以前から約束をしていたお出かけの予定があります。こちらは彼の方から誘ってもらいました。電話の際に、彼から行きたいところ調べた?って言われたのですが(本当はすごく嬉しかったし、楽しみなのに退部のことを皆に話さなきゃと思っていらない気疲れをしてしまい今はそれどころではないです…)
理由を言えずに、まだ時間あるし調べてないって言ってしまいました。今の私の言動は、気持ちに伴っていません。それに彼からすると、もう自分と遊ぶのは楽しみではないかのような発言だと思います。多分約束当日まで会えないと思います。詳細を決めるのに電話はすると思いますが…
告白?をするには全然、まだ彼を知らないので気持ちが足りませんし、どうしたらいいのでしょうか。

No.2790670 19/02/04 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/04 05:35
匿名さん1 

冷たい対応をとったことに
「この間電話で調べてないって言ってごめんなさい。 
~さんと遊びに行くことに楽しみにしてたんだけど退部のことが気がかりで気持ちの整理がついていなくて考え込んでたの
んでね、場所決めたんだけど。。。」

ってできるだけ早めに言って謝れたらいいんじゃないですか?

何回か遊びに行くと 彼の癖とか色々見れると思います。
その人の人柄がすべて出てくると思います。

それからでもいいんじゃないですか?

今回は彼からなら、次回は貴女から 夜にでもごはん誘ったらいいじゃないですか。
そこでたくさん話をすれば彼を知れます。

別に今告白しなくてもいいんではないですか?

好きな人に素直になるのって意外と難しいですよね
恥ずかしいし。 好きなんだけど好きって思われたくなくて
好きじゃない素振りをしたり。私はしちゃいます(笑

でも、謝るところは謝って、楽しいなら楽しいって言わないと
彼には伝わらないし、礼儀のない人って思われます。

ありがとうとごめんなさいは言えないと彼の横には立てないと思って
頑張りましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧