私は今、主人の実家に同居しています。 義母、主人の兄(義兄) 主人 私 娘…

回答13 + お礼5 HIT数 1310 あ+ あ-

匿名さん
19/02/05 23:03(更新日時)

私は今、主人の実家に同居しています。

義母、主人の兄(義兄) 主人 私 娘2人(小1、小3)の6人暮らしです。

義兄が10年近く働いて居ない状況で毎日酒を飲み、タバコを吸い そんな生活からか痛風になりました。

働いていない上に、家の事は何もしません

7年前義母が2つ掛け持ちして働いて家のローンを払っていたため 定年退職してから仕事が1つになり大変になるとのことで、

下の子が1歳半の時から 私も土日メインで働かざる得ない状況になりました。

それでも嫁という立場から、義兄に色々言われ母親失格だとか、

家事は全て嫁の仕事なんだとか 女の人をバカにするような暴言ばかりはかれ、もう限界です。

今では、平日も14時までですが、少し仕事を入れ、頑張ってます

この間、ふと子供の縄跳びが落ちてて
気がついたら首をしめていました。流石に主人にはその事は話せませんでした

主人にも、家を出たいと5年前から話しては居るんですが中々動いてくれず辛い状況がずっと続いています

義兄は酒を飲んでは、娘たちに絡みそれを放置状態の義母が本当に信じられません。

友達も居ないのか娘たちと良く話したがったり
働きもしないのに 肩もみをさせたり 背中をすでてかかせたり お休みのキスをせがんだり本当にもう嫌で仕方ありません

私が間違ってるんでしょうか?

何があっても私が責められるだけで嫁だから仕方ないんでしょうか?

もし私と同じ状況の方が居たらアドバイスを下さいm(__)m

No.2790698 19/02/04 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/04 02:03
匿名さん1 

怖い…

これはご主人、真剣に家族四人を脱出させないと危ない気がすると思えたのは、大げさかな

主さんも心配だけど、娘さん達がお年頃になった時、危険だと思いますが。

No.2 19/02/04 02:09
匿名さん2 

養父がそんな人でした
思春期が近づくと性的な目で見られ、胸が大きくなった?、生理?など聞かれたりして嫌な思いをしました
娘さんのことを思うとお金の関係などもあると思いますが離れることをオススメします
話し合いをしても、目の届かないところで娘さんに危害を与えない可能性はかなり低いです
主さんの精神にもよくないですし、物理的にも離れることを強くオススメします

No.3 19/02/04 02:50
匿名さん3 

旦那無視で、家を出よう…
そんなゴミクズニートと娘が一緒の屋根の下に居たら、性的虐待されるかもです。ひょっとして、子供にしか手を出せない興味が無い、性的異常者かもよ❓😱😱😱😱😱
普段の馬鹿の生活態度を見せているのも最悪です。ゴミクズがしている事のほとんどが子供に対して虐待行為です。
子供の心が壊れてしまう。
何事にも自信の無い人の顔色を伺いびくびくするような子供になってしまうかもです。
娘達を守れるのは自分しか居ないと腹をくくり家を出よう…
ゴミクズと糞婆とヘタレ旦那は捨てましょう…同じ穴の狢です。

No.4 19/02/04 04:55
通行人4 

これはあかん
旦那は何してるの?
旦那は何も意見しないの?
娘さん(息子さんかな)を守ろうとしてないの?
もしそうなら、旦那ごと ダメな義理の家族です
子供連れて実家に帰りなよ
その家族、相当ヤバイよ
事件とか起こりそう

No.5 19/02/04 04:56
匿名さん3 

後ね…義兄が原因で離婚となったら、義兄にも慰謝料請求が出来るよ…まぁ所得が無いので泣き寝入りでしょうが…
旦那も痛い目に遭わないとわからないでしょう…何せ同じ穴の狢ですから…義兄と共依存なんでしょうね、貴女の旦那は…なので離れませんよ。
貴女は子供に手を掛けるなんて行動は精神的に追い詰められてるので、精神科に行って診察受けて診断書貰って下さい。離婚の証拠の為でも有りますが、貴女が死ぬか、子供を手に掛けるのが早いか?そんな危険な行為に迄陥っていますから。
ゴミクズ義兄は後々貴女に寄生して来ますよ…糞婆は金が無い…ならば、貴女の懐を当てにしてゴミクズは、寄生生活満喫ですよ…
そして近い将来、糞婆の介護とゴミクズの寄生生活を一手に引き受けて地獄の生活をするのですか❓
子供の生活も、自分の生活も人生も犠牲にしてゴミクズに人生を捧げるのですかね?誰と貴女は結婚したのかな?
ゴミクズと結婚した訳では無いでしょう❓家庭機能不全状態ですよ…
誰の嫁?誰が旦那❓全くメリハリ有りません。異常ですよ…
離婚をしましょう…

No.6 19/02/04 06:05
匿名さん6 

娘さんに取り返しの出来ない事が起きる前に、家を出るべきです。
ご主人にはそこを重点的に言うべき。

No.7 19/02/04 06:34
お礼

皆さん回答ありがとうございます

そうなんです 私が1番恐れていることが・・・・

家事 育児 仕事 犬も飼っているんですが(祖母が飼い主なんですがめんどうをみません)すべて私にきてる状態で

主人も 私が仕事の時は たまに手伝ってくれたり、

主人に義母と義兄が私の事を悪く言ってた事があったみたいで

流石に頭にきて 口でならいくらでも言えるんだ
実際やってみないとその大変さは分かんないんだから
好きで居たくて この家に居る訳じゃないんだ
嫁はもう出たがってるんだから良く考えた方がいいよと話したらしいです

家にも毎月10万入れ 食費は私たちが払い こんな辛いと生活を強いられ実際やってられないときがあります。

そうですね!出て当然ですよね 私はちっともおかしくないですよね!そう思ってて当たり前ですよね

皆さんのありがとうございます 昨日は寝られないほど辛くて
でも勇気がわきました 主人にもしっかり話そうかと思います

別居婚になってもいいので、家は出ようと思います

No.8 19/02/04 20:29
匿名さん6 

頑張れ💥👊😃
母は強し‼️

No.9 19/02/04 22:07
お礼

>> 8 ありがとうございます!

と言いつつ 今までの事もあり笑えない自分が・・・💧

義兄からはダメな母親、義母からは弱い人間と言われてるので

私の立場は本当 この家では1番下の状態です。仕事も頑張り、家に帰ったら家政婦 気を使いすぎて気持ちも全然休まりません

実家の帰省すら、義兄に この家に入ったんだから実家に帰りたいとかおかしいと言われるし💧

訳がわかりません
ホント自分が消えて無くなりたい気持ちです

娘たちの事は大好きだけど、こんなことを言われる母親なんて可愛そうだし

私さえ消えれば平和になるんじゃないのかと思ったりも

ダメですね💦気が付かないうちに心まで壊れてきてたんですね

味方はいないけど、何とか頑張るしか
ないですね 母は強し 自分の家族を取り戻さないといけないですね!

ありがとうございます✨出来ることから少しずつ頑張ります

それまで持ってくれ自分ッ👊✨

No.10 19/02/04 22:44
匿名さん1 

再レスすみません

お礼文を読んだ感じ
主さんは、そんな環境だから弱音を吐いてはいるけれど
でも
前向きな気持ちもあるし、きっと芯は強くしっかりした方なんだなと思えました

そうです、焦らずにできる事から少しずつです
主さんなら必ず大丈夫だと思ってます

応援してますよ 😄 頑張っていきましょうね!

No.11 19/02/04 23:25
匿名さん11 

主様、すごいね、よく耐えてる。
頼れる実家はないのかな?
とりあえず子供連れて家は出れないですか?
正直、何か子供さんにしそうで怖い。

No.12 19/02/05 05:16
匿名さん12 

読んでて最悪の義兄だなと思いました。
義母はともかく義兄の食費まで払ってやる義務なんてないし、娘さん達と義兄を関わらせる義務も一切ないです。

てか旦那さんと結婚したのになんでそんなおまけ付き?おまけの分際で酒飲んで娘に絡んで信じられない...

早く家出られるといいですね(>_<)
そう願ってます!

No.13 19/02/05 07:04
お礼

こうゆう書き込みに頼るのは初めてで
皆知らない方なのに
温かいお言葉ありがとうございます

頑張ります 頑張るしかないですもんね!
出来ることから少しずつ

No.14 19/02/05 08:17
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

>この間、ふと子供の縄跳びが落ちてて
気がついたら首をしめていました。

なにこれ?誰が誰の首しめたの?
それとキスですか?
健全な状態ならわかりますが、お子さん性的被害にあいませんか?大丈夫?
貴方のご主人わかってるのかな?義父母亡くなったらご主人が一生養いますよね?今は義兄は義父の扶養ですか?100歳まで生きますよ。元気ならまだいいけど。下手したらご主人が先に亡くなり義兄と二人暮らし?年おいて出ていきたくても無理で一生義兄の奴隷?
どうせ、家は長男のものだよ!早く出なよ。ローン?知るかよ💢って言いたいわ。ローン組み直して毎月の支払い額減らすかなんかすればいいし。家なんかいらないって。お兄さんにあげてって、どうせクズは固定資産払えないから。売るにも売れないだろうな…。

No.15 19/02/05 08:53
匿名さん15 

通りすがりです…凄く大変な状況ですね!大丈夫ですか?義理母さんの掛け持ちもとっても大変ですね…今は三人で働いている感じなんですよね。みなさん色んな事に悩み苦しんでいるのですね…主様にお会いしてお話ししたいくらいです!親、兄弟姉妹、子供、親類の繋がりは今に始まった事ではないのです!ここを声を大にして言いたいです。一見旦那様を初めて好きになって一緒になったように感じますがそうでは有りません。ちょっと話がそれますが、テレビでよく人が殺した殺されたって有りますが酷い!恐ろしいって思いますが…でもそうではないのです。この人達は偶然に出会った訳ではなく実は過去にも二人は敵同士だったのですね!それが何も変わることなく過去で亡くなり今生に産まれ合いそして時が来たから殺した殺された二人なんですよね。この方達はまた敵同士になって未来世同じ事をします。元に戻りますが主様も同じなんですね!過去に自分が逆にしていた立場だったかもです。何も変わることなく嘆いて一生を終えたのかも知れませんね。間違った根は摘まねばなりません。濁った水は清浄にせねばなりません…それが出来るものが有るのです!

No.16 19/02/05 11:41
お礼

主人は母子家庭で、義父はいません

首をしめてしまったのは 自分だけです
主人にも昨年いっぱいで家を出る約束をしたのに、

見つけたアパートが敷金 礼金0だったので義母に反対され そうゆう所は良くないと
そう言ったって義母が費用を全部出してくれる分けでもないし

近くに仲のいいママ友も居たので心強かったのですが・・・

その上 お正月も実家に帰れず もう色々と限界でした

実家の父母にも心配はかけたくなくて、言えていません。

主人にも、恥ずかしくて首を閉めてしまったなんて言えません。

また1からふり戻しだけど、出来ることから頑張るしかないんだと 母は強し
自分を信じて!

No.17 19/02/05 14:41
お礼

>> 14 >この間、ふと子供の縄跳びが落ちてて 気がついたら首をしめていました。 なにこれ?誰が誰の首しめたの? それとキスですか? … ローンも減額が出来るなら 出てっても何の心配はありません

情報ありがとうございます!前向きに考えてて行きますm(__)m

No.18 19/02/05 23:03
通行人18 

首締めてしまったの旦那さんに言っても良いと思う。
そこまで追い詰められてると思ってないんじゃないかな。
何かキッカケ無いと旦那さん動かないと思います。
そのキッカケが子供達の被害になったら嫌でしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧