注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

長いです。同じ会社の先輩と1年ちょっと不倫関係にあります。元々憧れていた人でした…

回答4 + お礼3 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
19/02/04 17:42(更新日時)

長いです。同じ会社の先輩と1年ちょっと不倫関係にあります。元々憧れていた人でしたが関わりがなく、その間に彼は長く付き合っていた彼女と結婚しました。結婚から数ヶ月後の異動をきっかけに仲良くなり、2人で飲みに行くようになり、そこから関係が始まりました。私にはそのとき彼氏がおり、浮気でした。彼は結婚したくてしたわけじゃなく、相手に対して好きとかの感情はないと言っていて、こんなに人を好きになったのは私が初めてと言っていました。不倫関係になってから2ヶ月ほどで奥さんに離婚を切り出しましたが、やはり拒否され、その半年後に別居をしました。私は彼氏と別れました。けど、なかなか離婚がすんなりいかずに不安で、好意を寄せてくれる別の男性と、彼に内緒でごはんに行きました。浮気などはなく、ただ不安からでした。その後も彼は離婚できず、私が離婚してほしいや、不安なことを伝えてもその話をしたくないみたいで、いつもはぐらかされたり、逆ギレされたりしていました。そして2ヶ月ほど前、男性とごはんに行ったことがバレてしまい、ものすごく怒ってもう信頼できないから終わりにしたいと言われました。正直、嘘をついていたことは本当に悪かったですが、そうなってしまったのは彼にも責任があると思ってしまい、自分の中で謝り続けて彼と一緒にいるか、離婚をしようとしない彼と終わりにするか悩んでいます。今でも会ってはいますが、彼はもう私に対して純粋に好きとは思えず、離婚するメリットもないと言います。私は彼が離婚してくれないから不安だったのに、悪循環になってしまい、苦しいです。どうしたらいいでしょうか?

No.2790859 19/02/04 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/04 12:25
通行人1 

ちょうど良いので別れて、好意を寄せてくれる人と付き合うのがベストだと思いますが…

No.2 19/02/04 12:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。ただ、好意を寄せてくれた男性のことはなんとも思っておらず、今ではLINEもブロックしています。私が好きなのは彼だけなんです…

No.3 19/02/04 13:51
匿名さん3 

不倫したことがないので分からないですが、不倫してる=付き合ってると思ってるんですかね?彼は既婚であなたは未婚だから、あなたが男性と食事に行こうが勝手だし、不倫相手に責める権利ないと思います。不倫相手は奥さんと長年付き合ってたってことは愛して結婚したんだろうし、離婚を切り出したっていうのも本当なんでしょうか?自分が離婚できないことをあなたに責められて、元々あなたの粗探してたかもしれません。そんなときにあなたが男性と食事行ったという責める材料を手に入れ、あなたばかり悪いという言い方を彼はしているような気がします。
無駄に歳を重ね、無駄なことに時間をかけてると気がつけるなら今後一切関わりを持たないことをおすすめします。

No.4 19/02/04 14:18
匿名さん4 

こんなに好きになったのは初めてなんて
不倫男の決まり文句ですよ!笑
ああ、独身の男女でも使うか!笑
何でそんな言葉にひっかかるかなぁ 笑
最初から遊びのつもりですよ。
初めから奥さんと別れるつもりないし
そもそも奥さんに別れを切り出したのは本当なのかな。
別居してる事も確認したの?
どちらにしても早く離婚してと言ってくるあなたに対してめんどくさい、やばい、早いところ切ろうと考えてたと思います。
そこへ都合よく他の男の存在が出てきたからこのまま終わらようってところです。
好きならそんな簡単に終わりにしたいなんて言わないですからね。
いらなくなったからポイです。
不倫てそんなもんですよ。
そんな訳ないと思いたいかもしれないけどそろそろ現実見た方がいいですよ。

No.5 19/02/04 14:41
お礼

>> 3 不倫したことがないので分からないですが、不倫してる=付き合ってると思ってるんですかね?彼は既婚であなたは未婚だから、あなたが男性と食事に行こ… ありがとうございます。
仰る通り、付き合ってるわけではないから私が誰とご飯に行こうが、彼に責められるのはおかしいと少なからず思っているからこそ、私ももやもやしてるのだと思います。ただ、彼からしてみたら私のことを信じて離婚に向けて動いているのに、私が裏切っていたことが許せないようです。もし私がこんなことをしていなければ、今頃彼は離婚してくれていたかもと思うと、諦めきれない自分がいます。けど、これがいい機会だったんですよね…

No.6 19/02/04 14:45
お礼

>> 4 こんなに好きになったのは初めてなんて 不倫男の決まり文句ですよ!笑 ああ、独身の男女でも使うか!笑 何でそんな言葉にひっかかるかなぁ … ありがとうございます。
実際、憧れていた人からそんなふうに言われて舞い上がっていた部分があります…普通は信じないですよね…
別れを切り出したのは本当です。LINEのやり取りも見てますし、別居先は私の最寄り駅の隣でほぼ毎日のように家に行き、家具も一緒に揃えました。ここからって時に私がご飯に行ってしまい、彼はなぜ?って気持ちが大きかったのだと思います。ただ、私が○○日までに離婚してほしいということを伝えて、それができないとすぐ終わりにしようと言ってきていたので、その程度だったのかもしれません。

No.7 19/02/04 17:42
通行人7 ( ♀ )

終わりにしたらいいのでは?

結局優柔不断なのはどっちもどっちですし、不倫ってわかってて付き合ってるのになに言ってるんですか^^;?

本気もなにも離婚したあとに考えるべきことでしょうしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧