注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

27歳派遣社員です。 かれこれ2年以上転職活動をしていて、落ちた会社の数は…

回答6 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 13:46(更新日時)

27歳派遣社員です。

かれこれ2年以上転職活動をしていて、落ちた会社の数はもう数えきれないです。
50社は超えてると思います。

正社員としての就業歴もなく、彼氏なし独身のため正社員として働きたくて仕方ないのですが全然内定が出ません。

私自身に問題があるのでしょうか。
それを指摘してくれる人はいません。
転職エージェントにも見放されました。
幸い今は無期雇用派遣に切り替わり突然職を失うことはなくなりましたが正社員として腰を据えて働きたいのに。

どうして決まらないんだろう、私は社会に必要ない人間なのだろうか、最終面接まで行ったのにお祈りばかりされてしまって
こんなに祈られたらもう私も神だななんて馬鹿げたことを考えては悲しくなります。

自分に何が向いているのかすらわからなくなりました。
転職先が見つかった友人が羨ましくて妬ましくて、会えなくなりました。

無職ではないのに、無職のような気持ちになります。
考えても仕方のない将来の不安に押し潰されそうです。
苦しいです。

悩みというより愚痴のようになってしまいましたが、先ほど最終面接で企業に落とされたばかりなので申し訳ないのですがあまり厳しい言葉は使わずにいて欲しいです。
イライラするかもしれませんが、その場合はそっとブラウザの戻るボタンを押してください。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

No.2791605 19/02/05 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/05 16:26
経験者さん1 

正社員にこだわることが採用に結びつかない原因かも。最初は採用されやすい
派遣やバイトで経験を積んでから正社員を目指すと良いかもしれないですよ。

No.2 19/02/05 16:26
通行人2 

私の場合、いきなり正社員での就職は抵抗があったので、紹介予定派遣で入社し正社員になりました。

No.3 19/02/05 18:51
匿名さん3 

この掲示板に投稿している人の中で、最もといっていいぐらい文章がしっかりしていて、すごい気持ちが伝わりました。
まともな方の印象があります。

このような方がなんで正社員になれないのでしょうかね。

僕からしたら、わざわざ正社員にならずに自分で商売されても良いかもしれませんよ。

この時代はしっかり勉強すればその分見返りがありますので。

No.4 19/02/08 10:17
おばかさん4 

経験者さん1
>>ご回答ありがとうございます。
派遣で経験を積んでから正社員を目指そうとしたのが派遣社員の始まりでした。
今、その行動が軽率であったことを悔やんでいます。

通行人2さん
紹介予定派遣も考えているのですがいつも書類落ちしてしまうのが現状でして…難しいですね。

匿名さん3
文章についてお褒めいただきありがとうございます。
自分で商売できるスキルを持ち合わせておらず、また、独立するだけの覚悟と資金がないため
やはり正社員になることが当面の目標になりそうです。

皆さまご回答ありがとうございました。

No.5 19/02/08 11:26
匿名さん5 

面接のやり方を見直すのが一番いいかも、用意している受け答えをちょっと変えてみては?

No.6 19/02/08 13:46
通行人6 

学歴、体型、職務履歴等が原因か、会話した感じの違和感とかかな。
自分自身で、思い当たる節は有りますか?。
小さい会社は結構人手不足だったりしますよ。因みに給料安いし、ボーナスも微妙だったり、人間関係が良くなかったりする場合が殆どですが(汗)。
主さんが経験の有る職種でアピールしてみては?。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧