注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

凄い暗いとか被害妄想とかがあるかもしれないので嫌ならやめてください。 前の…

回答3 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 14:36(更新日時)

凄い暗いとか被害妄想とかがあるかもしれないので嫌ならやめてください。

前の学校でクラスの人からいじめだと思うんですけど受けてたんですよ。
殴る蹴るの暴行ではなくて死ねとか消えろとかウザイとかの類ので。
最初は多分陰口だったんだと思う。たまたま陰で悪口言われてるのに気がついて先生に言ったけど相手は知らないとか言ってないの一点張り。
それからわざと聞こえるように言ってくるようになって机とか隅にやられて座れないようにされたりとか。教室に入る時に後ろから邪魔と言われて押された時号泣しちゃったんです。
それで他の教室で勉強してたんですけどなんか一々来たりとかして。だんだん胃が痛くなって引っ越すまで家から出ませんでしたってくらい引き篭もりました。
勉強なんてやる気力もないし。
友達には部活やってたんですけどその時他の人と話してて友達のとこ行ったら気安く話しかけんなとか言われて完全に折れました。
結局友達にも裏切られて親に言ってもね。わかってくれないんですよ辛さ。
転校先の学校では友達作って楽しくやろうと思ってたけどいざ人を目の前にすると喋れなくなる。
友達を作るのが怖い。裏切られたりするのが怖くて話せない。どうしても悪い方にしか持ってけなくなる。
やめようと思ってもできない。悪い所を指摘されるのははっきり言って直せるからあれだけど心が凄い苦しくなる。
嫌いとか言われると。本当にどうすればいいのかわからない。
死にたくはない。それは思わないけど辛い。自分が大っ嫌いで何がなんだかわからない。自分がなんなのかわからないんです。
昔から変なことを言う奴だったので親からも何言ってんだとか言われたりするけど。例えば宇宙はなんなのかとか。それできれられたり。
それでか口が悪くなった。特に意味は無いけど悪くなった。
本気で何かを好きになったことがない。なれない。なんなんだ本当に。
病んではないと思うんですけどなんなのかわからない。自分ってなんなんですか?

No.2791753 19/02/05 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/05 20:40
匿名さん1 

トラウマから人間不信になったんですかね。そういう人実は結構いますよ。
自分に自信が持てないからますます話せないし、裏切られそうで怖い。
なんでもいいので得意なことが出来ると心のよりどころにはなりますよ。
あとは周りの人の良いところを見つけたら素直にほめる。そういう人は相手にもほめてももらえるので自信に繋がります。

No.2 19/02/05 22:21
お礼

>> 1 得意なことですか。
得意なことならそこそこあるといったらあるかもしれません。
確かに自信がないですね。
何にしても自信がないから暗いやつだと思われてるんでしょうか。

実践してみます。ありがとうございます

No.3 19/02/05 23:13
匿名さん3 

唯我独尊。人間の人生、命は尊い。自分の幸せの種を見つけて。少しずつ育てていけばよいのです。学生時代、何かを学びましょう。こんなに頑張った、って思い出は、あなたをきっと支えていってくれます。なんでもいいんです。学生時代に何かを学んでほしいな。おばちゃんからのお願い。お友達、それでも大切にね。同じ屋根の下で何年も一緒に勉強する仲間なんですよ。相手も何かを学ぶのに懸命なんですよ。あなたも一緒に何かを学べばよいのです。

No.4 19/02/08 14:36
匿名さん4 

辛かったと思います、誰に嫌われても主さんの価値は変わらないです、最高の存在って事を忘れないで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧