注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

イジリとイジメの境界線でお笑い芸人が炎上していましたが皆様どう思われますか? …

回答3 + お礼2 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 18:06(更新日時)

イジリとイジメの境界線でお笑い芸人が炎上していましたが皆様どう思われますか?
小学高学年の息子がいます。息子は少々イジられやすいところがあり今日も学校でヤンチャなグループから色々言われたそうで落ち込んで帰ってきました。
運動音痴で不器用なところがあり、恐らくそこを面白ろおかしくイジられたんだと思います。その延長で後ろから肩を叩かれたりチョッカイ出され振り向くと「は?俺じゃないし〜」と言われクスクス笑われるという状況。これはもうイジメの始まりだから担任に相談するように伝えました。しかし担任に相談してもその場限りの「ごめんなさい」で話が終わるパターンが多いから相談したくないそうです。息子には「集団で寄ってくる奴はバカで幼稚だから相手にしない、挑発に乗らないが一番だよ、ハエが飛んできたくらいの気持ちで無視しなさい」と伝えました。また今後も同じような事があれば私から担任に相談するつもりですが、イジられないようにする対策ってないのでしょうか。息子は精神を鍛えるために武道をやってるのですがその武道についても「運動音痴のお前が武道?弱そう」と言われ悔しがってました。ほんと、親が出て行って良いなら1人ずつ呼び出して説教したい気分です。そんな事をしても結局また繰り返すんでしょうけどね…。イジられっ子、いじめられっ子の当事者さん、親御さんからのアドバイスお願いします。

No.2792340 19/02/06 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/06 21:12
匿名さん1 

親としては複雑ですがそこはあえて経過を見守るしかないのかなあと。

ただ主さんのお子さんへの励ましはパーフェクトだと思う。

No.2 19/02/07 04:11
匿名さん2 

いじりという名のいじめが鬱陶しかったので自分は相手全員をボコボコにしてしまいました。
学校って手に負えなさそうなやつの見方ですよ。
よりバカ、矯正しづらいと大人に思わせたほうが勝ちです。
あいつら、良識のある方だけに我慢を強いますから。ちなみに自分は先生も殴りました。
命がけで反抗しないと自分がやられます。何がいじりだって思いますよ。クソ芸人、つまんね。

No.3 19/02/07 10:59
お礼

>> 1 親としては複雑ですがそこはあえて経過を見守るしかないのかなあと。 ただ主さんのお子さんへの励ましはパーフェクトだと思う。 … ありがとうございます。学校という狭い空間の中での出来事なのでモヤモヤします。この励ましで良かったんですかね、ありがとうございます。

No.4 19/02/07 11:58
お礼

>> 2 いじりという名のいじめが鬱陶しかったので自分は相手全員をボコボコにしてしまいました。 学校って手に負えなさそうなやつの見方ですよ。 より… ボコボコにしてやるって凄いですね!でもそれくらいしないと相手はどんどん舐めてかかってきますもんね。うちの子も相手からの嫌がらせの後にパンチしてやったらしいのですが…いまいちダメージを与えられずで「やれるもんならやってみろよ〜」と凄いスピードで逃げて行ったそうです。追いかけたけど走りの遅い息子は追い付けず、結果として余計にバカにされる結果となったようです。暴力はダメだよと伝えておきましたが内心としては相手がギャフンとなるまで殴ってこいと言いたい気持ちです。やはり常識的な人間が我慢を強いられるんですね。ヤンチャグループの1人の母親がとても派手で参観中に大声で笑ったりちょっと常識知らずな雰囲気なので揉めると厄介だなと思ったりしています。

No.5 19/02/07 18:06
匿名さん2 

良識があると学校側に思わせたら負けです。
相手の母親も自分は殴りました。あと、石をガチで投げつけたりとか。
すると、今度は学校側が自分の味方になりました。
ね、おかしいでしょ?
綺麗事は抜きでイジメに対しては○す気で殴り返さないとダメです。でないと、死ぬまで虐められます。
負けないでね、私が許します。相手を半○しにしましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧