注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

高校1年生です。最近夜になると寝る前に「死にたくないな」「死ぬのって恐いな」と思…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 07:18(更新日時)

高校1年生です。最近夜になると寝る前に「死にたくないな」「死ぬのって恐いな」と思って明日目が空いてないと不安になります。

でも目が空いてると「死んでしまったらずっと私って分からないしこんな感じなんだなぁ」と思います。

何だか助けて。寝るのが怖くなって来ちゃった。

どうして人は考えても無駄な事、運命に逆らわなきゃいけない事に対して複雑に考えてしまうのだろう(..)

せめて生きた証を残したいって思うようになってきました、なんだか死って悲しくて、怖くて。

あー一人で勝手に産まれて一人で勝手に死ぬって何だか本当に怖いです。

涙が出てきました。(笑)

No.2792630 19/02/07 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/07 04:40
匿名さん1 

なんで一人で勝手に生まれるん?私眠るの気持ちくて好きよ。大体10時間は眠る。死ぬのは怖いけど仕方がない。みんなが通る道やけ大丈夫。とことん生きようね。

No.2 19/02/12 07:18
通行人2 

人は、どうして死ぬのが怖いと思うのでしょうか?
知らない世界には何が待ち構えているか分からない、という不安。今よりももっと苦しくなるのでは、という不安。
それを解消するには、死後の世界がどのような世界かを知ればよいのです。
スピリチュアリズムというものがあります。ネットで検索するといっぱいヒットしますので、勉強してみてください。
私は死後の世界に行くのが楽しみで仕方ありません。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧