注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

先日迷い猫について相談させて頂いた者です。 まだ何も手掛かりがありません。 …

回答2 + お礼1 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 00:20(更新日時)

先日迷い猫について相談させて頂いた者です。
まだ何も手掛かりがありません。
迷い猫か野良かも判別がつかず、里親募集という形で複数のサイトに投稿しましたが動きがありません。
保健所に連絡したら殺処分されてしまいますし地元には保護してくれる施設はありません。
周りにも相談しましたが貰い手が見つかりません。

今後どうしたらいいでしょうか。
成猫が1日2日で貰い手が見つかるわけないのは分かりますが朝から晩まで鳴く為滅入っています。
1日中考えてしまいます。

我が家で引き取れば早いのかもしれませんが。
正直なところ猫は可愛いのは分かりますが飼いたいという程好きではないのが本音です(猫好きの方申し訳ありません)
家族には重度猫アレルギーもいます。
去年愛犬が亡くなったばかりで「次何か飼いたい」という気持ちにもなれていません。

忌避剤を使用しようか?猫の近くで水を撒いてみようか?と考えてしまう自分にも罪悪感があります。
今のところ健康状態は良好に見えますが、この先も飼い主が見つかるまで無視し続けるしかないのでしょうか。

飼えないくせに気に病んでも仕方ないのですが。未だに我が家からは餌は与えていない為心配な気持ちもあり相談させて頂きました。
今も玄関先から声が聞こえます。
深夜ですが色んなところへ登るためドタバタ音がすごいです。
疲れました。

No.2792635 19/02/07 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/07 03:06
匿名さん1 

関われないなら、追い出しても良いと思います。ケガしないように、水撒くなりして。

野良猫は無闇に鳴きません。
鳴いてるなら野良猫ではないから、きっと猫好きさんが見つけて可愛がってくれますよ。

No.2 19/02/07 12:42
匿名さん2 

無理ならまた離しましょう。人慣れしているようであれば、真の猫好きな人が飼ってくれるかもしれません。

No.3 19/02/08 00:20
お礼

皆さまアドバイスありがとうございます。
水撒き試しましたがなかなか離れません。
今2階から音がして見てみたらまさかのベランダにいました。
日に日に生活に支障が出てきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧