注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

私は20歳で結婚しました。 当時同級生で結婚した人は2人でした。 成人式で学…

回答7 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 15:12(更新日時)

私は20歳で結婚しました。
当時同級生で結婚した人は2人でした。
成人式で学生時代の同級生と会って
結婚したんやってねー!結婚式呼んでー!
とか言ってきた人がいます。
当日もそこまで仲良かった訳でもなく
今一切連絡なんか取らないのに何様のつもりで言っているんだろうと思いました。
ただ結婚式に行きたいだけとしか思えませんでした。
幸い親族だけの式にするつもりだったので難を逃れましたが。
大して仲良くもない人の結婚式に呼んでと言うのをどう思いますか?

19/02/07 14:52 追記
その後の会話も
なんで親族なの?としつこく聞かれたり
結婚式の日決まったら教えて
など自分が行く方向で話をどんどん進めてきました。
挨拶程度の会話とは到底思えませんでした。
年取ると結婚式なんて行きたくないですが
20歳くらいだと結婚式参加したことないしまだ自分の結婚に焦る歳でもないので
華やかな場に行きたいだけだと思いました。

No.2792885 19/02/07 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/07 14:44
匿名さん1 

まあご挨拶というか(笑)
うん、わかったーって流して終わります。(笑)

No.2 19/02/07 14:47
匿名さん2 

それってただの挨拶ですよね
結婚式にわざわざお金払って行きたい人なんている?
仲がいい友達以外の結婚式なんてみんな面倒くさいって思ってるよ。

自分こそ何様のつもりなんでしょう。
結婚式は呼んであげてるんじゃなくて、来ていただいてるんです

No.3 19/02/07 14:52
匿名さん3 

社交辞令でしょ。
仲良くもない人に大金払いたくないわ(笑)

No.4 19/02/07 14:57
通行人4 

結婚式に進んで行きたいって言う人はいいやつ。
みんなお金払いたくないから仲良くない人のは逃げる。

No.5 19/02/07 15:04
匿名さん5 

そんな風にいってもらえるだけで有り難いよ。
わざわざ何万も支払って他人の式を祝おうって思ってくれてるんなら。
どうしてそんな風に歪んで考えるのかな?

あと、主さんの言う学生時代っていつの話?
学生時代って大学一年生からだからね。
中学や高校は学生時代って言わないからね。

No.6 19/02/07 15:08
匿名さん6 

それは貴方の大きな勘違い。

仲良くもないのに、お祝いもあげたくないし披露宴なんか出たらすごくお金が掛かります。

そんなんなら普段使い出来る好きなブランドの新しい服買って合コン行ってる方がましだよん

No.7 19/02/07 15:12
匿名さん7 

>当日もそこまで仲良かった訳でもなく
>今一切連絡なんか取らないのに何様のつもりで言っているんだろうと思いました。
>ただ結婚式に行きたいだけとしか思えませんでした。

今のあなたはそうかもしれないけれど…
当時の相手は貴方の事をそうは思ってなかったのでは?

私も近い事を経験した事ある。
学生当時、いつも一緒のグループにいてそのグループはいつも皆一緒にいて遊びに行ったり行動したりしてた。
お互い仲がいいと認識し合っててそのグループ内では皆仲良くしてて、それぞれの家に行き来してお互い泊まりに行ったり来たりしてもらっていたのに…
卒業する時もそれぞれがそれぞれに「ずっといい友達でいようね」と言っててその子ともそういう言葉のやり取りを私と普通にしてた。

でも大人になってある時、貴方とはそんなに仲良くなかったよねと言われてびっくりした事がある。頭に???が出て理解できなかった事がある。
同じグループだったそれ以外の子も皆同じで皆が皆驚いてた。え?なんで急に?なんか変だよ?なんかあったの?って。

そのグループ内で私の他にももう一人同じ事を言われた子がいたようで他の子もみんな驚いてた。一体どこをどうしたらそういう記憶になるのかと…
いろんな画像に写ってて残ってるあの姿は一体なんだったのかと…一同どよめいた事がある…
あの子にいつか何かしたのかされたのかと色々聞かれたし考えたけれど、当時はいつも一緒にいたし思いつく事もなく他の子も良く知ってくれていて一部始終を見てるし隠してる事もないので皆が頭傾けるばかり…

卒業後はもちろんそれぞれがそれぞれの道に進み連絡取らない(取れない)子とはわざわざ連絡とったりしなかったけれど…
当時の関係は何も悪いものじゃないし誰もがそう思ってるのだけど…なぜかその子だけが私ともう一人を「友達じゃない」「仲がよかった訳でもない」とおかしな理解になってしまってるのね…
そのうちその不思議な事?をいう子はやっぱり自然と離れて行きましたけど…

主さんもそういう感じになってしまってるんじゃない???

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧